最近のタガメ~YouTubeでも発信しています

どうも、あなたの365日を夏休みにする
探検家タガメのリョウです!

最近こちらのブログを更新していませんでしたが、最近は、「タガメ王国」という名前のYouTubeで発信しています!

⇒タガメ王国はこちらです。

ブログをお金にする方法だったり、社会不適合で生きづらい人が生きやすくなるような考え方について発信しています。

 

またその他、茨城の大自然を探検している様子も発信しています。

ということで近況報告を動画でお知らせしてみたいと思います。

茨城の大自然を探検していました!

伊勢海老は釣れませんでしたが代わりに・・・

 

潮干狩りにも行っていました!

ハマグリがたくさんとれたので、僕の先生である竹川さんと千聖さんに送りました。

千聖さんは、にんにくバター醤油にて食べてくださったようです。

いやー、最高の食べ方ですね!!!

ビールと相性抜群だと思いますよ!

 

今年は、過去一大きなハマグリ採れましたので、身がしっかりしてると思います!

 

竹川さんはお吸い物と、はまぐりそばにしたそうです。

お吸い物ですと、シンプルにハマグリの旨味を楽しめたかと思います!

ハマグリ本来の味が最も出ます!

 

そして、ハマグリそばとは、初めて聞きました。

意外な食べ方をお伝えしてくれるので、僕もとても楽しみなんです!

 

山菜の女王・コシアブラもとっていました!!

こんな感じの山菜です!
天ぷらにして、塩をつけて食べると絶品です!

こちらもたくさんとれたので、またお届けしました!竹川さんは春雨炒めに入れたり、天ぷらそばに入れたそうです。

千聖さんは天ぷらでした。

人に届けてみて感じたこと

昨年は自分と家族のためにとっていましたが、今年は竹川さん・千聖さんに送ってみて、人に届けるのは、最高に楽しかった、ということに気づきました。

「これは、送る分を考えたら、全然足らんぞ!・・・このままじゃ帰れんな!」って、夢中になってました(笑)

 

「好きな事で人の為になるっていうのは、こういう事だよな!」と改めて感じました。

ワクワクする事をして生きたいし、ワクワクしたことで人に喜んでもらえたら、もっと嬉しい!!!

 

好きなことを仕事にするってそういうことだと思います。

 

今度はあなたと一緒に、ハマグリツアーや山菜とりツアー、その場でとったのをBBQにしたり・・・みたいなことをやってみたい!!

と思っています。

 

そんなツアーがあったら、参加してみたいでしょうか?

参加してみたい!興味がある!!という方はこちらをクリックで教えてください!
(タガメブログに飛びます)

 

これからはYouTubeの方が多くなると思いますが、ブログも整理しながら引き続きお伝えしていきます!!

 

それでは、ここまで読んでくれて、ありがとうございます!

 

365日が夏休みの生活をあなたへ

 

探検家タガメのリョウより