ブログで1日1万アクセスを達成した今だから言える本音

どうも、探検家タガメのリョウです。

 

今回は、

「ブログを始めて1日1万アクセスを達成した今だから言える本音」

をお伝えします。

 

あなたにちょっとでもブログの楽しさをお届けできたら嬉しいです。

 

 

最初はブログで何をするにも不安だった

僕がブログを始めた理由は、「自分が好きな事を表現して多くの人に楽しんでもらいたい」というのがあります。

 

でも、多くの人に楽しんでもらうには何か特別なことをやらないといけないと不安になるんですね。

 

ブログを書いたことさえないし、どんな風に伝えれば良いのかも分からない。
好きな事と言っても才能がある訳じゃない。

 

「僕より凄い」と感じるブログやサイトは山ほどいる・・・

 

今さら何をやってもダメだ・・・

 

もうとにかくブログで何をするにしても不安で、何をやってもうまかくいかないと感じてました。

 

それでもブログをやって生きたいという気持ちだけはあって、ちょっとずつやってみたら大切なことが身に染みて分かってきたのですね。

 

「できそうなこと」より「やってみたいこと」を始めるのが大切だった

ブログを書くうえで、「できそうなことからやってみよう!」と考えても何だかワクワクしませんでした。

 

どういうことかと言いますと、「今、僕ができることしかブログでは表現できない」と窮屈な気持ちになってしまったのですね。

 

そこで大切だと感じたのは・・・

 

ブログでたくさんの人に好きな事を伝えるのなら、やっぱり僕自身がワクワクして楽しむのが大切だと直感しました。

 

だから、「できそうなこと」よりも「やってみたいこと」をやってみる。

 

自分が経験したことがなくても、「やってみる」という経験が大きく道を切り開いてくれました。

 

そうしてやってみたことで、知らないこともたくさん知れましたし、何より僕なりに経験値を積み上げてレベルアップできました。

 

やってみると意外とシンプルに進んでいく

本当はやってみたいことがあるのに「~ができないからやらない」と決めると、何より僕自身が後悔する。

 

シンプルに、やりたいならやってみればいい。

 

「できる!」と感じるから挑戦するんじゃなくて、「やりたい!」と感じるから挑戦すればいい。

 

その時にどんな結果が出ても、後悔はありませんでした。

 

僕はブログでゲーム・漫画・筋トレなど、色々と好きな事を表現してますが全部が「やりたい!」という本音からスタートしてます。

 

その中でたくさんの失敗・挫折を経験してきましたし今も同じです。
そういった経験も今の自分を支えているんですね。

 

だけどそこに後悔はなくて、「好きな事をして生きる」という最高に幸せな人生を楽しんでます。

 

好きな事で失敗して挫折もして、好きな事で悩んで考えて。
好きな事でたくさんの読者さんに喜んでもらって、今の自分がいます。

 

そんな僕があなたに最も伝えたいことは・・・

 

僕たちを待っている読者さんはたくさんいる

あなたは、本当に自分がやりたい事に気づいているハズです。

 

「やりたい事がないんです」って意見もありますが、それは嘘です。
子供の時には色々と夢があったじゃないですか・・・

 

あなたが子供の時・・・

 

 

サッカー選手になりたいと感じていませんでしたか?

 

学校の先生になりたいと感じていませんでしたか?

 

漫画家になりたいと感じていませんでしたか?

 

歌手になりたいと感じていませんでしたか?

 

そして、そういった時に心からワクワクしていませんでしたか??

 

その「ワクワク」を待っている読者さんはたくさんいるんですよ。

 

僕はブログについて何も知らない所からスタートして、色々と好きな事を表現して1日1万アクセスを達成しました。

 

そこまで行けた理由は、「好きな事をワクワクしながら愛情込めて読者さんへお届けした」からです。

 

やっぱりワクワクする気持ちってみんなに楽しんでもらうには大切です。

 

僕は色々な人やモノに興味を持って影響を受ける探検家で、そういう自分が大好きです。
だからワクワクすることをやって生きてます。

 

何か特別な才能はありませんし、「今の自分が愛情を込められること」をやってます。
その愛情が読者さんと繋がるキッカケにもなって僕のブログは支えてもらってます。

 

あなたにこそ、ブログを通じてワクワクする人生を生きてほしい。

 

なりたいものになれるのは、なろうしたものだけです。

 

統計学か何かで「100人いたら実際に行動する人は1人だけ」というのがありますが、本当にその通りです。

 

特別な知識とかよりも、ワクワクすることをやってみる方が凄く大切です。

 

あなたが今、ワクワクすることは何ですか??
それを愛情込めてやって生きましょう。

 

僕が本当に伝えたいことは、たったこれだけです。

 

もし何か不安だったり悩んでいたりなどありましたら、お気軽にメッセージをいただけると嬉しいです!
タガメになってあなたの元へ探検しに行きます。

 

メッセージはコチラから送れます!

 

それでは、お互いブログを楽しみましょうね!

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

探検家タガメのリョウより