憧れる人の夢・仕事を追い求めても絶望する。あなたの人生は違います!

憧れる人の夢・仕事を追い求めても絶望する。あなたの人生は違います!

どうも、タガメ探検家リョウです!

 

イスラム教徒が行なう断食は、実は一夜明けから日没までの飲食を禁止しているだけ
だから、日没後に普段と同じように食事をとっても大丈夫

 

僕は、憧れる人のように夢を叶えて仕事をしていきたかった
でも、その人を追えば追うほど絶望した
だから、僕は僕らしく、あなたはあなたらしく生きましょう

 

あなたにも、憧れている人がいますよね

 

そして、その人が夢を叶えるように、その人が仕事するように
自分も、同じようになりたいと強く感じますよね

 

その気持ちが、僕には物凄く分かります
僕も、あなたと全く一緒だったからです

 

憧れる人のように仕事して夢を叶えて、成功したかった

 

僕は、ヒカルさんに憧れていました
でも、ヒカルさんを追えば追うほど絶望しました

 

そして、仙人と仲間たちと出逢って、僕らしく仕事して夢を叶える
その大切さを学びました

 

その経験が、あなたのためになればと思い、この記事をお届けします

 

僕は、ヒカルさんに憧れて同じように成功したかった

僕は、ヒカルさんに憧れて同じよう成功していきたいと思っていました

 

僕と同じように、コミュ障で陰キャでも
努力し続けて前に進み続けるヒカルさんの姿を見て、すごく感動しましたし勇気をもらえました

 

僕がコミュ障で陰キャでも幸せな理由はコチラ

→僕はコミュ障・陰キャで辛い・治らないと感じても、人生が楽しいです

 

ヒカルさんは、コミュ障・陰キャの僕に勇気をくれて、僕の人生が大きく変わるきっかけにもなった人です
今でも本当に感謝していますし、尊敬しています

 

そして僕は、今はyoutubeをメインに活動しているヒカルさんのようになりたかったんです

 

お客さんが楽しめるように価値提供して行って、たくさんのお客さんへ届けて、楽しんでもらって
そして、お金を稼ぎたいと思っていました

 

でも、ヒカルさんを追えば追うほど遠い存在になっていくのが分かりました

 

「僕はヒカルさんのようにならないとダメで、成功しないんだ」と思い込んで、絶望しました

 

ヒカルさんを追えば追うほど絶望した

ヒカルさんのようになりたくて、その背中を追っても絶望するだけでした

 

・ヒカルさんのようなトーク力がない
・ヒカルさんのような資金力もない
・ヒカルさんのように相手を楽しませることができない

 

とてつもない差を感じて、僕は落ち込みました

 

僕は、憧れているヒカルさんのようにはなれなかった

 

その事実だけが、悲しく残りました

 

僕に、同じように成功することは出来ない

 

そもそも僕は、話すのが苦手で、しゃべりでお客さんへ価値提供して行くのが難しい

 

でも、本当はヒカルさんのように成功していきたい

 

たった1度の人生なんだし、僕の力でお金を稼いで自由に生きて行けるようになりたい

 

そう思っていた時に、僕はかけがえのない仙人師匠とその仲間たちと出逢いました

 

そして、僕らしく生きる大切さを学びました

 

仙人と仲間に「僕らしく生きる事」が大切だと学んだ

僕は今、仙人師匠とその仲間たちのおかげで
好きな事を仕事にして生きています

 

ヒカルさんの後を追って絶望していた僕に
もう1度、人生を変えるきっかけを届けてくれたんです

 

ヒカルさんのようにならなくて大丈夫ですよ
リョウさんには、リョウさんの素晴らしい所があります

 

そのリョウさんの魅力を活かして、好きな事でお金を稼いでいきましょう

 

仙人師匠と仲間たちは、このように僕に伝えてくれました

 

そのおかげで、僕はヒカルさんの後を追う事をやめました
そこに、僕の夢は無いと分かったからです

 

もちろん、今も僕はヒカルさんを尊敬しています
批判があっても前向きに努力する姿を見せてくれて、夢を追う姿に感動します

 

でも、ヒカルさんにはヒカルさんの人生があります
僕には、僕の人生があります

 

ヒカルさんと全く同じ道を歩いていく事なんて、絶対に不可能です

 

こういった事から、僕は夢を叶えるために大切な事を学びました

 

成功者は、誰1人として同じ道を歩いていない
それぞれの魅力を活かしているからこそ、その人にしかできない事をやって成功している

 

これが、どんな成功者にも共通している事だと分かりました

 

成功者の道は、絶対にその人しか歩けない

この世の中には、多くの成功者たちがいます

 

長期的に成功している成功者は、それぞれの魅力を活かしているからお金も稼いでいます

 

ですので、成功者の後を追っても絶対に僕たちは成功しません

 

成功者は、開拓者とも言えると僕は感じています

 

つまり、その成功者が開拓した道は、その人しか進んで行けないんです

 

僕が憧れていたヒカルさんを例にすると、ヒカルさんがやっている事は他の誰にもできません
だから、ヒカルさん独自の影響力があって、お金も稼いで成功しています

 

相手を楽しませる事ができて、長い間話し続けられるトーク力だったり
社員にお金の不安を感じさせないで、気持ちよく働く環境を作っていたり

 

ヒカルさんには、ヒカルさんにしかない魅力・強みがあって
独自に開拓した道を今も進んでいます

 

他の成功者達もそうです
例えば、野球のイチローさんもそうです

 

イチローさんにしかできない、独自のバッティング技術などがあって成功しています
イチローさんと同じ事をして成功しているプロ野球選手はいませんよね

 

だから、他の選手は自分の強みを活かしてプロとして活躍しています

 

どんなビジネスでも、プロの世界でも
成功者達はみんな、自分の強みを活かして成功しています

 

ですので、僕たちもそこから学ぶことができます

 

憧れている人を追っても、僕のように絶望するだけです
その人から学ぶ事はとても良い事ですが、同じように進んで行くことは絶対に不可能です

 

僕たちは、僕たちの道を進んで生きましょう

 

僕たちの魅力・強みを活かして、夢を叶えましょう

 

憧れの人と比べた中で、もっとそうなりたいと思ったら
あえて、もっとそうならない方向に進んでいく
それが、僕たちの夢を叶える秘訣です

 

僕は、ヒカルさんとは真逆の方向へ進みます
youtubeで活動するよりも、僕はブログで想いを伝え続けます

 

人それぞれ、魅力は全く違います
時には、人が持っているモノが猛烈に羨ましいと感じる事もあります

 

そして、そんな風になれない自分を責めてしまいます
僕が、ヒカルさんのようになろうとしたように、です

 

でも、憧れの人が持っているモノを手に入れようとすると
僕たちの、本当の魅力が失われてしまうんです

 

例えば、僕はヒカルさんと同じように努力して身体を壊しました
ヒカルさんのように努力するのは、僕には無理です

 

だから、僕たちが憧れる人
その人との違いこそ、大きな大きな魅力・強みになります

 

僕も、仙人師匠と仲間たちから学ばなかったら
「タガメ探検家」という僕の魅力を発見するのは無理でした

 

・・・・・ちょっと意味不明な魅力ですよね(笑)
でも、これが僕の魅力なんです

 

だから、今こうしてタガメ探検家としてあなたに僕の想いを届けています

 

あなたにも、憧れの人がいるかと思います

 

でも、その人から学ぶことはあっても
後を追わずに、あなたの魅力を発見して夢を叶えてほしいと僕は強く想っています

 

とは言っても、

「自分の魅力を発見するってどうすればいいのか分からない」

とあなたは感じているかと思います

 

そこで、あなたの魅力を発見する方法をお伝えしている
タガメと一緒に生きる世界へと、あなたをご案内します

 

この世界で、僕は仙人師匠と仲間と出逢って
「憧れを追うよりも、自分の魅力を活かすことで夢は叶う」と実感しました

 

あなたにも、自分の魅力を活かして夢を叶えてほしいです

 

ですので、僕と一緒にタガメとなってこの世界で生きましょう
僕は、いつでもあなたをお待ちしています!

 

→あなたの憧れを追わなくて大丈夫!あなたの魅力を発見して夢を叶える世界はコチラ

 

それではまた!

 

タガメ探検家リョウより