仕事を真面目にするほど疲れるし馬鹿らしい。だから僕はタガメです

仕事を真面目にするほど疲れるし馬鹿らしい。だから僕はタガメです

どうも、タガメ探検家リョウです!

 

上野動物園のパンダ毎日、笹やリンゴなどの他に馬肉を食べている
ジャイアントパンダの1日の食費は10850円

 

会社の仕事を真面目にやると疲れてしまう
それが馬鹿らしいと感じてしまう
だから僕は、タガメになって生きる事にしました

 

仕事を真面目にする人ほど疲れてしまう
あなた自身も、そういった経験があるかと思います

 

僕は、まさに自分自身がそうでした
真面目に仕事するほど疲れたし、それが積み重なって鬱病にもなりました

 

「一体、何のために仕事してるの?」って感じたんです

 

仕事をするのが馬鹿らしいとも感じてしまって
その会社にいる意味まで、分からなくなってしまいました

 

だから僕は、会社の外に出て
タガメになって今は生きています

 

あなたもきっと、会社の仕事に真面目に取り組んでいて
それでも、凄く違和感を感じているかと思います

 

この記事が、そんなあなたのためになれば
僕は凄く嬉しいです

 

仕事を真面目にやると疲れて僕は鬱になった

僕は、周りの人達から「真面目だね」と言われます

 

それが嬉しい時もありましたが、会社で仕事している時はなんだか馬鹿にされているような感じがしたんです

 

「アイツに仕事させておけばいいよ」とか
「アイツは真面目だから、放っておけばいい」とか

 

そういった、周りの人の心の声が聞こえるようでした

 

「真面目で何が悪いのかな・・・・・」と、僕はずっと思っていました

 

そして、真面目な僕自身を好きになれませんでした

 

そうして仕事する毎日を送っていると、心が壊れて鬱病になりました

 

「僕は、鬱病になるために会社で仕事しているのか?」と自問自答しても
その時は、混乱してばかりで辛い時期でした

 

もう、会社で仕事を真面目にやるのが、素直に馬鹿らしく感じたんです

 

会社で仕事を真面目にやるのは馬鹿らしいと感じる

みんな、自分の事で精一杯
僕が鬱病になっても、話を聴いてくれる人はいませんでした

 

結局、僕はその会社を辞めました

 

職場の嫌な空気も、嫌な人間関係も
僕に変える事はできないからです

 

社長や役員じゃないと、そういった事を変えるのは難しいです

 

真面目に仕事しても評価されない会社で、僕が社長になるまで頑張るのか
それとも、その会社を出て仕事するのか

 

僕は、その会社を辞めて自分で仕事する道を選びました

 

だから、今こうしてあなたへ伝える事ができます

 

別に、会社で仕事するのが全てじゃない

 

自分で仕事を生み出して、自分でお金を稼ぐ人生を生きたって良いじゃないか
たった1度の人生なんだし、やりたい事をやっていこう

 

僕は今、こんな想いで仕事しています

 

だから僕は、タガメになって生きる事に決めた

僕は、会社を辞めてタガメになりました

 

タガメとは、こんな水生昆虫です

 

タガメは、田んぼを中心に住んでいるのですが
ここ最近では、農薬を使った田んぼがたくさんなので、住処が失われつつあります
ですので、絶滅危惧種なんです

 

汚い水の中では生きられないので、綺麗な水を探し求めて
今も、過酷な自然界を生き抜いています

 

僕は、このタガメと一緒です
綺麗な水の中じゃないと、生きて行けないんです

 

この暗黒社会の会社は、まるで汚い水の中と同じなんです

 

真面目に仕事しても、それが評価されなかったり
真面目に働く人ほど、心が病んでしまったり

 

だから僕は、会社という汚い水の中で生きるんじゃなくて
綺麗な水の中にある世界で、好きな事を仕事にして生きています

 

この綺麗な水の中にある世界で、僕は仙人と仲間たちと一緒に好きな事をしています

 

会社で無理に働くのではなく、好きな事をやっていく人生だってあります

 

ここに来てくれたあなたにこそ、あなたが本当にやりたい仕事をしていってほしいと
僕は強く想っています

 

そして、あなたがやりたい事をやっていく人生を生きる
その方法は、以下のタガメの中に眠っています

 

僕と一緒に、タガメになって
あなたの好きな事を仕事にして、楽しい人生を生きましょう!

 

→もう、会社で仕事して行かなくても大丈夫。あなたが好きな事を仕事にして、あなたらしく生きる世界は、このタガメの中に広がっています

 

それではまた!

 

タガメ探検家リョウより