孤独は悪い事じゃない。孤独で辛い時があっても好きな事はずっとある

孤独は悪い事じゃない。孤独で辛い時があっても好きな事はずっとある

どうも、タガメ探検家リョウです

 

孤独で辛い時があったから、こうしてあなたと出逢えました

 

孤独は、決して悪い事じゃない
孤独で辛い時があっても、僕たちが好きな事は傍にある

 

僕は、コミュ障で陰キャです

 

人と話すのが苦手で、本当に人見知りで
孤独が辛いと感じて、寂しくて心が痛む時もあります

 

でも、今になって感じるのは
「孤独は悪い事じゃない」ということです

 

孤独だからこその楽しい人生だってあります

 

孤独だって、好きな事をして生きて行けます

 

孤独は決して悪い事じゃない

僕たちの周りを見ていると、みんなで楽しそうに遊んでいる人達がいっぱいです

 

でも、僕はその楽しそうな輪に入るのが本当に苦手です
それは、今も昔も変わりません

 

その輪の中に入っても、一緒に楽しめるのか不安だし
つまらない雰囲気を作ってしまったらどうしようかと怖いです

 

学校でも、みんなで楽しく騒いだり
カラオケとか友達と飲み会に行ったりとか
そういった事をするのは、僕には苦痛でした

 

「みんなと一緒に楽しめない」、そういう僕自身が好きになれなかった

 

だから、「孤独でいる事って悪い事なんだ」って思ってました

 

でも、今になって、孤独でコミュ障で陰キャな僕でも人生を楽しむ事ができると分かりました

 

孤独でいる自分を責める必要は、本当はなかったんです

 

無理してまで、楽しそうな輪に入らなくたっていい

 

孤独だって、好きな事をやっていって良いじゃないかと
そう僕は感じています

 

孤独で辛い時でも僕には好きな事があった

僕は、1人で遊んだりすることがほとんどでした

 

漫画・アニメ・ゲーム
筋トレ・バスケ・釣り・昆虫採集

 

コミュ障で陰キャな僕でも、好きな事があります

 

「バスケってみんなで楽しむんじゃないの?」と思うかもしれませんが
初めての人とバスケする時は、緊張してあまり動けません

 

人見知りなので、一緒にやっている人達とのバスケなら慣れています

 

でも、みんなで楽しめるのはバスケくらいです
他の好きな事は、僕1人で楽しむことがほとんどです

 

人と接するのが苦手で、孤独で辛くて寂しい時もありますが
好きな事だけは、ずっと僕の傍にありました

 

「僕の好きな事を通じて、人に何かを伝えて接していきたい」

 

 

僕は、このように感じるようになりました

 

孤独でも好きな事を通じて出逢えた人達がいる

僕は、今でもコミュ障で陰キャです
それは変わらないし、変えるつもりもありません

 

コミュ障で陰キャな僕だからこそ
僕が好きな事を通じで出逢えた人達がいるからです

 

僕は、このブログの他に、もう1つブログを書いています

 

そのブログでは、僕の好きな事を表現しています

 

アプリゲームや筋トレなど、僕の好きな事を通じて人と接して
そして、喜んでほしいし楽しんでほしい

 

そういう想いで、ブログを今も書いています

 

直接人に伝えるのは苦手だから、僕はブログを始めました
やっぱり、「僕の存在を見てほしい」という気持ちが強いから

 

好きな事を表現する場所が、僕にとってはブログなんです

 

そうして記事を書いていくと、ほんのちょっとずつですが
僕のブログを楽しんでくれてファンになってくれる人が増えました

 

涙が出るくらい嬉しいですし、「やっと僕の存在を見てくれた」と感じるんです

 

楽しそうな輪に入るのが苦手でも、人に楽しさとかを伝える事ができた
僕の人生で、とても大きな事なんです

 

だから今、僕はコミュ障で陰キャな自分が好きです
全然、それが悪い事だとは思っていません

 

コミュ障で陰キャだからこそ、こうしてあなたとも出逢えました
ファンもいてくれます

 

「僕は、たった1人じゃなかった」って感じさせてくれるんです

 

だから僕は、「あなたも1人じゃない」と伝えたいんです

 

あなたもきっと、孤独で本当に辛い事を何度も何度も経験していると思います

 

本当に、寂しいですよね

 

でも本当はあなたも、「人と接して楽しみたい」・「自分の存在を見てほしい」と心の中で強く感じているかと思います

 

そんなあなたが素敵だからこそ、僕はこの記事を書きました

 

あなたにも、好きな事を通じて人に楽しんでもらったり喜んでもらったり
そういう事が、絶対にできます

 

今のあなたの周りに居場所を見つけるのが難しくても、僕があなたの居場所になります

 

僕と一緒に、ちょっとずつでも
あなたの好きな事をブログに書いて、あなたの事も伝えて行きましょう

 

あなたの事を楽しんでくれる人、喜んでくれる人はたくさんいます

 

その人達のために、僕と一緒に楽しくブログを書いていきましょう

 

孤独は決して悪い事じゃないです
孤独だからこそ、楽しめる人生がこの世界にあります

 

その世界で、僕はあなたをお待ちしています

 

→孤独だからこそあなたの好きな事で夢が叶う。その世界への入り口はコチラ

 

それではまた!

 

タガメ探検家リョウより