本田圭佑の名言「成功じゃなくて成長に捉われろ」がしんどい気持ち奮い立たせた

本田圭佑の名言「成功じゃなくて成長に捉われろ」がしんどい気持ち奮い立たせた

どうも、探検家タガメのリョウです

 

いつもブログを読んでくれてありがとうございます

 

ここ最近、僕は自分の仕事で過去最高にしんどい経験をしています

 

だけど、そんな時に偶然、本田圭佑さんの名言を聞いて
「このまま進めば大丈夫だから、少しずつやってみよう」って思えるようになりました

 

「成功に捉われるな、成長に捉われろ」

 

これは、どんなビジネスでも全く一緒の、長期的に成功するための考え方だと感じました

 

これは僕だけじゃなくて、今頑張っているあなたのための
本田圭佑さんのからのメッセージだと思うので、この記事でお伝えさせていただきます

 

お客さんの事を考える事ってシンプルだけどしんどい

僕は今、自分のビジネスのお客さんの事をひたすら考えています

 

僕の所へ来てくれるお客さんは、どんな事に悩んでいるんだろう?
そもそも、どんな人でどんな生活をしているんだろう?
どんな悩みを解決したんだろう?

 

このような事を知らない限り、お客さんに楽しんでもらえないと思ったからです

 

ですので、お客さんの事を知るために、ひたすらリサーチする時間がほとんどです

 

だけど、これが想像以上にしんどいと感じています

 

お客さんの事を知るという事は、性別・年齢・悩みの種類といった事を調べて
「お客さんがどんな事に悩んでいるから、この情報(商品)を求めているのか?」が見えないと、結果が出せないからです

 

でも、僕が成功するためには絶対必要な事なんです

 

世の中の成功者たちは、こういった地道な事をたくさん繰り返して
徐々にお客さんに楽しんでもらえるようになって成功しているからです

 

僕も、絶対に成功します
そういう気持ちが強いです

 

僕はビジネスの成功を強く意識していました

 

僕はビジネスの成功を強く意識していた

絶対に成功したい
成功しないと意味がない

 

今はしんどい事の繰り返しだけど、必ず僕は成功する

 

そうやって、成功する事に集中する自分がいます

 

でも、なんだか心苦しいんですよね

 

「絶対に成功する」って
心の中にはずっとあるんですけど

 

成功ばかり見て、何か大切なモノを見落としてるんじゃないかと

 

その「何か」を、本田圭佑さんが伝えてくれました

 

本田圭佑さんの名言が強く心に突き刺さる

成功する事ばかりに集中していた僕に、本田圭佑さんの名言が強く突き刺さりました

 

「成功に捉われるな、成長に捉われろ」

 

この名言は、これからずっと僕の心にあると思います
そして、今頑張っているあなたのための名言でもあると思います

 

そして本田さんは、僕たちにこう伝えています

 

僕が言ってるのは、努力しても成功できるとは限らないです
実際に頑張っても成功できなかった人もいっぱいいます
僕もそうです 

 

でもその時に、違うモノのせいにしてはいけないという事がまず一点 

 

僕が努力に裏切られた事がないっていうのは何を意味してるかというと
実際に努力はしたはずなのに結果出てないケースっていうのはあるんですよ

山ほどあるんですよ 
出てない事の方が多い 

 

でも、努力に裏切られたことがないっていうのは何を言ってるかというと

 

僕が今言ったように「成功にとらわれるな!成長にとらわれろ!」というのは、
努力した時に絶対”成長”してるんです100% 

 

僕の人生の場合は100%の割合で努力した時に成長してるんです実体験として 

 

これが僕の言う真実だと思って、1番全人類に当てはまる大事なモノ 

 

でも、成功ばっか見がちなんですよ
違うんです 
成長で喜ばないとダメなんです 
成長の先に成功があるんです

 

以上、ここまでが本田さんから僕たちへのメッセージです

 

とても勇気をもらえるメッセージですよね

 

成功していないのを誰かのせいにしない事
成功よりも成長を意識する事

 

どんな成功者だって、コツコツ努力を繰り返して
小さい成長を積み重ねて成功しているんですね

 

これって当たり前のように聞こえるかもしれませんが、めちゃくちゃ大切な事だと僕は感じました

 

「今、自分が努力している事で、成長を感じてほしい」
「少しずつ成長を感じて、楽しんでほしい」
「そういった積み重ねで成功に近づくから、頑張って」

 

こんな風に、本田さんが僕に伝えてくれたと思ってるんです

 

僕が自分でビジネスを始めて、今がとてもしんどい時期だというのはよく分かっています
でも、最初よりはずっとお客さんの事を考えられるようになったとハッキリ感じるようにもなってきました

 

それが、とても嬉しくもあるんです
僕は探検家だから、色々と調べて探検するのが大好きだから
しんどいですけど、お客さんの事をもっともっと知っていきます

 

そして、あなたにもこの本田さんの言葉を届けられて嬉しいです
あなたもきっと今、何かに努力しているからこそ
この言葉を忘れずに、あなたの成長を楽しんでください

 

僕は僕なりに成長を楽しみます
あなたはあなたなりに成長を楽しんでください

 

「成功に捉われるな、成長に捉われろ」

 

こう伝えてくれた本田さんに感謝しつつ、僕とあなたが成功するために
お互い今やっている事を楽しみましょう!

 

→あなたなりに成長を感じて楽しく成功する秘密はこの場所に眠っています

 

それではまた!

 

探検家タガメのリョウより