無職の就職活動はストレス不安ばかり。だけど別の楽しい人生もある!

無職の就職活動はストレス不安ばかり。だけど別の楽しい人生もある

どうも、探検家タガメのリョウです!

 

ハリセンボンの針は実は1000本もなくて、400本くらいしかない

 

僕は無職で就職活動していて、不安でストレスばかりで絶望した
だけど今は、会社員とは全く別の異世界で楽しく生きています

 

今、自分が仕事をしていなくて
無職で就職活動していると、不安でストレスばかりですよね

 

そもそも就活が辛いのは、正社員になっても仕事そのものが辛かったり
やりたくもない仕事のために就活しても先が見えませんよね

 

僕は今まで、正社員として働いた事は1年半くらいしかなくて
無職で就活を続けていた期間もありました

 

そして、せっかく正社員になれたのに鬱病になって辞めました

 

僕は、普通に会社で働くという事は難しいと分かって
だから今は、異世界で楽しく生きています

 

だからこそ、「会社で働くのが全てじゃない」と僕はあなたにお伝えします

 

あなたもきっと、就職活動や転職活動で不安もストレスもたくさん感じているかと思います
この記事は、そういったあなたのために書きました

 

あなたが今よりちょっとでも楽しく人生を送ってくれたら、僕は本当に嬉しいです

 

無職でもなんでも就職活動は不安とストレスばかり

例え無職じゃなくても、就職活動って辛い事ばかりですよね

 

僕はコミュ障で陰キャなので、面接がめちゃくちゃ苦手でした
ただでさえ話すのが苦手なのに、緊張して話す事も難しかった時もあります

 

面接で「うちの会社を死亡した理由は何ですか?」と志望動機を聞かれても

 

「いや、そもそも正社員になれて休みもしっかりあるから」
「あとはもう、どうでもいいです」

 

なんて、本心は言えませんし(笑)

 

「御社の○○な社訓に共感して、自分もこの会社で成長していきたいと思いました」

 

なんて、相手のご機嫌を取るような事も言えませんし

 

就活して落ちまくる面接を繰り返していくほど、ドンドン僕が僕じゃなくなっていきました

 

「あれ、何のために僕は就活してるんだっけ?」って何度も思いました

 

どれだけ面接しても、落ちる事の繰り返し

 

履歴書と職務経歴書を書いて、ハローワークや派遣会社
色々と活用して、やっと面接まで行っても落ちてしまいました

 

「いつまで無職が続くんだろう・・・・・」

 

そう思っていた時、僕は縁故採用で正社員になる事ができました

 

簿記の資格を取って、僕がずっとやりたいと思っていた経理事務職の正社員だったので
その時は、本当に嬉しかったです

 

・・・・・これが、地獄の始まりだとも知らずに

 

僕は就職して正社員になっても地獄の連続だった

希望していた経理事務で正社員になって
最初は、入社して僕は舞い上がっていました

 

ボーナスもある会社だったし、休みもある会社だった
プライベートの時間も確保できる会社でもありました

 

「ついに無職じゃなくて、正社員になれた」
「これからは大好きな趣味を楽しみながら働こう」

 

僕は、こういう感じに夢の正社員生活を始めました

 

でも、それは長くは続かずに
1年半で僕は鬱病になって、その会社を辞めました

 

鬱病になった原因は、人間関係でした

 

僕は昔からコミュ障で人と話すのが苦手で、会社でも会話に入るのが難しくて

 

挨拶くらいはできましたが、普通に世間話をする事さえできませんでした

 

話そうとしても緊張してしまい、会話になりません

 

そうして1人で仕事していると、徐々に仕事が辛く感じました

 

やっていた仕事は経理事務という事もあり、みんなから嫌われる仕事だったというのもあります

 

経理の仕事をしていた僕は、その会社の役員と関わることが多くて
会社のお金に関する話もよく知っていました

 

「給料を上げてほしい」という社員たちの声も知っていました

 

会社の利益はちゃんとあります
そして、どこで何にお金が使われているのか僕は知っていました

 

だから、「給料を上げてほしい」とか「仕事で使うモノも買ってほしい」とか
そういった社員たちの声を僕は無視しているかのように見られました

 

縁故採用の影響もあって、僕の他には正社員になりたくてもなれない人達がたくさんいます
だけど僕は、入ってすぐに正社員になりました
それも、周りから嫌われている理由でした

 

こういった事が積み重なって、僕は鬱病になりました

 

鬱病になっても、僕は孤独のままでほとんどサポートしてもらえずに
会社を辞めると決めました

 

「せっかく正社員になれたのに、ココで終わりか・・・・・」
「ここを逃したら、僕が正社員になれる場所があるだろうか?」

 

こんな風に、絶望もしました

 

コミュ障で陰キャの僕は、みんなと一緒に働くのが難しい
みんなは普通に働いてるけど、僕にはその「普通」が難しかったんです

 

じゃあ一体、僕が働ける場所はどこにあるのか?

 

また、無職に戻るのか・・・・・

 

でも、お金を稼いでいかないと僕は生きて行けない

 

でも、普通に働くのは難しい

 

こんな風に、僕の中で負のスパイラルが始まっていました

 

結局その当時の僕は、ただただ絶望していました

 

僕には社会で存在する価値がないと思ったから

 

僕は社会で存在する価値がないと感じた

夢の正社員になれて、僕の人生は楽しくなると思っていました
安定してお金がもらえて、人生が豊かになると思っていました

 

だけど、コミュ障で陰キャな僕はみんなと一緒に働くのが難しくて、鬱病になって絶望しました

 

きっと僕はどんな会社で正社員になれても、コミュ障で陰キャだからまた鬱病になる

 

みんな普通に正社員で働いてるのに、みんなと一緒になれない僕はもう社会で存在する価値がない

 

もう僕は、誰からも必要とされない

 

このように感じた僕は、人生が終わったと感じました

 

だけど僕は、仙人と仲間たちと出逢って、僕らしく楽しく生きる異世界がある事を知りました

 

僕は今、異世界で楽しく生きています

僕はもう、会社で働くのが難しい
だったらもう、僕自身の力でお金を稼ごう

 

こう思った僕は、ネットビジネスを始めました

 

ネットビジネスとは、インターネットを活用してお金を稼ぐビジネスです

 

ネットビジネスには、色々な種類があって
副業から始めて本業にする事もできます

 

ネットビジネスの種類についてはコチラの記事をご覧ください

→ネットビジネスの種類ってどんなもの?初心者が副業で成功するにはアフィリエイトなのか?

 

僕は、会社で鬱病になっても
好きな事がずっとありました

 

生物や自然、筋トレやバスケ
ゲームや漫画、釣りや昆虫採集

 

鬱病でも、こういった好きな事をしている時だけは幸せでした

 

だったら、僕が好きな事を仕事にしていこう

 

そう思ってネットビジネスを始めて、仙人と仲間たちと出逢いました

 

仙人とその仲間たちは、みんな僕と同じように社会で苦しんでいて
だから、ネットビジネスを始めて好きな事を仕事にして楽しく生きています

 

そういった仲間たちと一緒に仕事する時間は、会社で働く時間とはまるっきり違います
好きな事をして楽しい時間でもあります

 

別に、無理やり会社で働く必要はありませんでした

 

あのまま正社員を続けていたら、人間関係が辛すぎて自殺していたかもしれないからです

 

だけど、会社で鬱病になった経験は、今となっては僕にとって必要だったと思っています

 

会社で鬱病を経験したからこそ、大切な仙人と仲間たちにも出逢えました
これが、僕の人生を大きく変えました

 

今僕は、会社を辞めて
仙人と仲間たちと一緒に、異世界で楽しくネットビジネスでお金を稼いでいます

 

だから、会社で働く必要はありません

 

あなたは今、就活していると思います
ストレスも不安もあるかと思います

 

僕はあなたに、「就職するのをやめましょう」とはお伝えしません

 

でも、「会社で働く以外にもネットビジネスで独立する道もある」とお伝えします

 

あなたが今、就活していて会社で働くの不安で悩んでいるのなら
ちょっとずつ、あなたの好きな事をしていく人生を歩いていきませんか?

 

そこで、僕が仙人と仲間と出逢って人生を変えた異世界へと、あなたをご案内します

 

この異世界で、僕は自分の好きな事をして
今も楽しくネットビジネスでお金を稼いでいます

 

好きな事を継続していけば、お金を稼げるようになるのがネットビジネスです

 

今から少しずつ、僕と一緒にネットビジネスしていって
あなたの好きな事でお金を稼いで生きましょう

 

→就職が全てじゃない。あなたの好きな事でネットビジネスしてお金を稼ぐ秘密が眠っている異世界はコチラ

 

それではまた!

 

探検家タガメのリョウより