ブログのアクセスの伸ばし方をハンターハンターのジンの名言から学ぶ

ブログのアクセスの伸ばし方をハンターハンターのジンの名言から学ぶ

どうも、探検家タガメのリョウです!

 

アマゾン川で暮らするアベコベガエルは、なんと成長すると小さくなってしまう
オタマジャクシのときは25センチもあるのに、カエルになると4センチくらいの大きさになってしまう不思議な生物

 

あなたのブログのアクセスの伸ばし方は、漫画ハンターハンターのジンの名言から学べる
あなたの世界観をブログで表現していきましょう

 

ブログにアクセスが来ないと、どうしても伸ばし方を知りたくなりますよね

 

ネットで色々なテクニックを学びたくなる気持ちは、僕も物凄く分かります

 

でも、ブログでアクセスを伸ばすために本当に大切なのは、テクニックじゃないと僕は実感しました

 

大切なのは、僕たちの世界観をブログで表現する事です

 

僕は、この事を漫画ハンターハンターに登場するジンという人物の、とある名言から
そして、仙人とその仲間たちから学びました

 

僕はブログのアクセスが伸びない不安でネットの情報で絶望した

僕は、ブログのアクセスがなかなか伸びなくて不安で
ずっと悩んでいた時期がありました

 

「毎日記事を書いているのに、アクセスが増えない」
「僕の記事は、誰にも読まれないのかな・・・・・」

 

こんな風に絶望していて、ネット上に色々とある「一瞬でブログのアクセスを増やすテクニック」にたいなのを見ていました

 

でも、そういったテクニックをやってみても
ブログのアクセスは増えませんでした

 

そうしてまた、アクセスが伸びないと悩む
そしてまた、ネット上のテクニックばかりに注目する

 

一時期、僕はこういった負のスパイラルを抜け出せずにいました

 

「こんなに記事を書いてもアクセスが増えないんじゃ、もうブログをやめようかな・・・・・」と感じて、まさに絶望状態です

 

そんな時に、僕は大好きな漫画のハンターハンターに登場するジンという人物の名言と
仙人と仲間たちから、大切な事を学びました

 

ハンターハンターのジンの名言を思い出した

ハンターハンターに登場するジンという人物は、主人公ゴンの父親です

 

常識にとらわれない型破りな発想の持ち主で、「道中楽しむ」がモットーで
漫画の中では、多くの人に大きな影響を与えています

 

そして、僕はハンターハンターの中で1番感動するシーンがあって
それが、ゴンが父親であるジンと世界樹の頂上で再会するシーンです

 

そこで、ジンがゴンへと伝えたメッセージが
ブログでアクセスが伸びなくて絶望していた僕に、仲間の大切さを伝えてくれて
再びアクセスが増えるようにもなりました

 

ジンはゴンに、「夢よりも先に大切なモノは来ている」という事を伝えています

 

ジンがハンターになって、自分の夢だった王墓の中に入った時
その夢よりも大切なモノが、実はずっと先に来ていたというお話です

 

以下が、そのメッセージです

 

ゴン:ジンが欲しいモノって何?

 

ジン:う~ん。今目の前にないモノ、だな

 

オレがハンターになろうと思ったのは、当時俺が行きたかった場所に入るのに、ハンターが1番現実的だったからだ

 

オレはいつも現在オレが必要としてるものを追ってる
実はその先にある、本当にほしいものなんてどうでもいいくらいにな

 

『金も名誉もいらないからただ王墓の真実を知りたい』って変わり者で、
さらに口が堅くて信頼できる連中が法人設立のため10人くらい必要だったからな

 

俺が素姓と計画を打ち明けたら、連中は法人設立に関わる雑事を進んでこなし、なけなしの生活費から寄付までしてくれた

 

念願かなって王墓の中に足を踏み入れた時、オレが一番嬉しかったのは
ずっと願ってた王墓の『真実』を目の当たりにしたことじゃなく

 

いっしょに中へ入ったそいつらと、顔を見合わせて握手した瞬間だった

 

そいつらは今も無償で役員をしながらオレに生きた情報をくれる
この連中と比べたら王墓の『真実』はただのおまけさ

 

大切なものは、ほしいものよりも先に来た

 

わかったか?
オレがほしいものは今も昔も変わらない

目の前にない何かだ

 

そうしてゴンへ、

「道草を楽しめ。大いにな」
「ほしいものより大切なものが、きっとそっちにころがってる」

と伝えて

 

そうしてゴンは、自然と笑顔になっていました

 

そして、このジンからゴンへのメッセージは、ブログのアクセスが伸びなくて絶望していた僕に
仲間の大切さを実感するきっかけを作ってくれました

 

大切な仲間は、僕の夢よりもずっと先にきた

僕の夢は、コミュ障で陰キャな自分でも好きな事でブログを書いて
僕の自由に生きて行く事です

 

そのためにも、ブログのアクセスを伸ばすことが重要でした

 

だけど、いくらネットの情報でアクセスを増やすテクニックを学んでも
アクセスは増えませんでした

 

だけど、そうして絶望していた時に
仙人と仲間たちが、僕を支えてくれました

 

カオスで面白い仙人師匠の竹川さん
いつも温かくサポートして下さっている千聖さん

 

ブログのアクセスが増えなくて僕が絶望していた時に、「ありのままのリョウさんが素敵ですよ」と背中を押してくれたシノさん

 

初めてみんなと出逢って緊張していた僕に、優しく声を掛けてくれたはるさん

 

誰も知らない歴史を伝えてくれて、いつも楽しませてくれる拓さん

 

癒しオーラで和ませて下さるイクミさん

 

不思議で優しい妖怪のこんきちさん

 

パソコンのトラブルで困っている僕をサポートしてくれた久川さん

 

この他にも、大切な仲間たちがいます
まだ実際には出逢えていない仲間たちもいます

 

ブログを書いていて辛い時も、僕は仲間の支えがあるから書き続けられます
「いつもありがとう」と素直に想っています

 

ジンがゴンへ伝えたように
こういった大切な仲間たちは、僕の夢よりもずっと先にきました

 

そして、この大切な仲間たちから僕は、ブログのアクセスを伸ばすために大切な事を学びました

 

僕のブログのアクセスを伸ばすために必要だったのは、ネット上にあるテクニックではありませんでした

 

「僕の世界観」をブログで表現する事で、ブログのアクセスは自然と増えていきました 

 

僕は、仙人と仲間たちから「ありのままの僕をブログで表現する事が大切」だと学びました

 

確かに、キーワード選定やライティング力もブログでは大切ですが
それよりも何よりも、「僕の想い」がブログにあまりなかった

 

だから、少しずつ素直な僕をブログに書いていきました

 

コミュ障で陰キャで、普通に社会で生きられなくて
友達も彼女もいなくて

 

探検家でタガメが好きで、自然も好きで
ゲームや漫画も好きで

 

こういった事の全てが、僕のブログの世界観を作り出しています

 

でも、こういった僕自身を、恥ずかしくて怖くてブログに書いていませんでした

 

「こんな僕を表現したら、ブログを読んでもらえなくなる」

 

「今まで誰にも言えずに悩んでいた事なのに、ブログで書くなんて怖すぎる」

 

こんな風に思っていたからです

 

だけど、仲間たちが僕を支えてくれて
ちょっとずつ、恥ずかしいと思い込んでいた僕自身の事をブログで表現していったら
アクセスが自然と増えていきました

 

コミュ障で陰キャである僕を伝えた記事

→僕はコミュ障・陰キャで辛い・治らないと感じても、人生が楽しいです

 

友達がほしくてお金で無理やり作っていたという話

→社会人で友達いない寂しい男の黒歴史。お金で友達作って絶望しました

 

こういった記事は、今まで恥ずかしくて怖くて
書けませんでした

 

それでも、仙人と仲間の支えがあったから書く事ができて
この記事を読んでくれたお客さんもいて

 

それが、僕にとって凄く大きなことで

 

僕の夢よりもずっと先にきた、大切な存在です

 

きっと僕の夢が叶っても、僕は仙人と仲間がいなかったら絶望すると思う

 

ブログを書いていて、アクセスを増やしたい気持ちは今もあります

 

だけど、焦ってテクニックにだけ走らない事が大切だと
ハンターハンターという漫画と、仙人と仲間たちから僕は学びました

 

大切なのは、ありのままの自分をブログで表現する事

 

でも、それって僕1人じゃ絶対に無理でした

 

やっぱり、ブログで努力している人たちと一緒にやっていく事が必要不可欠です
支えてくれる存在が絶対必要です

 

だから、ここまでこの記事を読んでくれたあなたに
僕が、仙人と仲間たちと出逢った秘密の場所をお伝えします

 

きっとあなたも、ブログのアクセスが伸びないと悩んでいるんだと思います
だからこそ、あなたにネット上にあるテクニックに走って絶望してほしくありません

 

過去の僕のように、ずっとアクセスが増えない負のスパイラルの中にいてほしくありません

 

キーワード選定やライティング力も、ブログでは大切です
でも、それが全てじゃありません

 

本当に大切なのは、ありのままのあなたで楽しくブログを書く事です
そういったあなたの姿が、ブログを通じてお客さんに共感されて
そうして、アクセスが自然と増えていきます

 

でも、いきなりそういった事をしていくのはとても不安を感じますよね

 

伝えるのが恥ずかしいと思っているあなた
伝えるのが怖いと思っているあなた

 

そういったあなたを受け入れて、楽しく記事を書いていくには
あなた1人だけじゃ不安も恐怖もあるかと思います

 

だからこそ、僕が仙人と仲間たちと出逢った
秘密の場所へ来て、僕と一緒にあなたらしい記事を書いていきませんか?

 

あなたにも、仲間の存在が必要だと僕は感じています
だからこそ、僕はあなたの仲間になりたいです

 

そして、一緒にブログを楽しんで書いていって
アクセスが増える喜びも一緒に感じたいです

 

大切なものは、僕たちの夢よりもずっと先にきています

 

僕は、秘密の場所でいつでも素敵なあなたをお待ちしています!

 

→ありのままのあなたの世界観をブログで表現してアクセスを増やす。その秘密がある場所はコチラ

 

それではまた!

 

探検家タガメのリョウより