波乱万丈な漫画の主人公の特徴から学べる人生で大切なこと!BORUTO編

どうも、探検家リョウです!

 

今回は、

波乱万丈な漫画の主人公から学べる、人生で本当に大切なこと!
BORUTO(ボルト)編!

をあなたへお伝えします

 

僕は、漫画が本当に大好きで
その大好きな漫画の中に、BORUTOがあります

 

色々な漫画を読んでいると、波乱万丈な主人公たちを見ることができて
BORUTOの主人公であるボルトも、実に波乱万丈な生き方をしています

 

そして、ここに人生の大きなヒントがあると僕は確信しています

 

「BORUTO NARUTO THE MOVIE」という映画の中に、とても大きなヒントが隠されていたと僕は感じました

 

波乱万丈に生きているボルトの生き様からは、人生で成功するために大切なことを学べます

 

ボルトの成長していく姿からは、結果よりも○○を見ることが本当に大切だと気付きます

 

この事に、とてつもなく大きなヒントがあります

 

成功者の結果だけではなく、その裏にあるモノを観ること
それは人生で本当に大切なことを伝えてくれることに気づきました

 

BORUTOという僕が大好きな漫画を通して
そのことをあなたへお伝えします

 

偉大な父を追って楽に修行するボルト

主人公ボルトの父親は、火影であるナルトです
その里の長なので、里の皆にとってもボルトにとっても偉大な存在です

 

映画の中でボルトは、そういったナルトを超えるべく
サスケに弟子入りして修行を始めます

 

でも、その修行を観てみると、「とにかく楽しよう!」という感じなんですね

 

ボルトは、「自分自身で考えて努力していく」のではなく「いかに効率的にやって、できるだけ楽をするか」という修行をしていました

 

「強くなるにはその秘密を教わればいいよ!」
「俺ができないのは血筋のせいで、俺のせいじゃない!」

 

こんな風に、とにかく楽に効率的にナルトを超えようとしていました
そのために、サスケに弟子入りしたのでした

 

「ウスラトンカチ」が名言の、あのサスケです

 

そして、そのボルトの姿を観ていたサスケから、本当に大切な事を伝えられました

 

“今のお前に必要なのは、今のナルトを知ることよりも
「今まで」のナルトを知ることじゃないのか?”

 

映画の中で、サスケはボルトにこう伝えていましたが
この言葉は、まさに僕とあなたが成功するための大きな大きなヒントが隠されていました

 

結果ではなく努力を観る

今(火影になっている結果として)のナルトよりも、今まで(どんな努力をしていたのか)のナルトをを知ること

 

ナルトは、「何があっても絶対に諦めない」・「必ず火影になる」というを自らの忍道を貫いて
様々な困難を乗り越えてきました

 

その結果が、ボルトの目の前にいる火影でもあり父でもあるナルトです

 

そういったナルトの努力によって、ボルトが生まれる前に忍界大戦も終結しました

 

今現在、里で平和に暮らすボルトには、目の前しか見えていません
ですので、父を超えることだけを目指していました

 

でも、ボルトが観るべきなのは過去のナルトだとサスケは伝えます

 

ナルトは、最初はポンコツでも
泥臭く努力することを繰り返して、負けることもたくさん経験して

 

それでも、火影になることを諦めなかった
だからこそ、そういう姿に周りも心を打たれて協力してくれた

 

そして、里のみんなに支持される火影になりました

 

だからこそ、そのナルトの努力していた部分(過去のナルト)を知って
そこにボルト自身を当てはめて、自分で努力してナルトを超えてほしい

 

ナルトの火影という結果ではなく努力を観て、そこから学んで強く成長してほしい

 

サスケの本心は、こういったことを伝えたかったんですね

 

そして、里を襲ってきた敵と戦うナルトを見ることで
ボルトは、大きく考え方を変えて、自らの努力で成長すると決めました

 

もし、サスケに頼りきりで、火影というナルトだけを観ていたら
ボルトの成長はあり得ませんでした

 

こういったことが、僕が映画「BORUTO NARUTO THE MOVIE」を観て感じた大切な事です

 

今この世界は、どうしても結果だけで人を判断してしまいがちだと僕は感じます
そして、その事をとても残念にも感じて、本当にもったいないとも感じます

 

成功者の結果の裏にあるモノこそ、僕とあなたが学べることだったんです

 

人が成功している、その成功までにその人がどんな努力をしてきたのか?
そういった努力を想像して、そこから学んで僕たちも努力することが大切です

 

僕は、このように感じています

 

成功の裏にある努力を知ることで自分も成長する

成功している人を、その結果だけで判断するのは
僕とあなたにとって、本当にもったいないです

 

その成功の裏にある努力を知って、その人が努力する姿こそ、本当に知るべきことです

 

サスケがボルトに伝えたように
成功者の結果ではなく、そこに至るまでの努力から学びましょう

 

成功者の結果だけを見ると、「凄いな!」とか「カッコイイ!」とか「天才だ!」と感じるかと思います

 

実際に、僕も世界の成功者を観て、こういった印象を受けます

 

例えば、僕が大好きなサッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドは成功を続けていて、今も世界中のファンを楽しませています

 

やっぱり、その姿を観て本当にカッコイイと感じますし
本当に凄いとも感じます

 

でも、そのロナウドは結果だけで観たロナウドです
その結果の裏にある、ロナウドが積み重ねてきた努力にこそ、僕は注目しています

 

今でこそ、とてつもない筋肉の鎧のような身体でいるロナウドですが
最初は、線が細くて不安視されていました

 

でも、ロナウドは徹底して筋トレを続けて、当たり負けしない身体に成長しました

 

年を重ねるごとにプレー内容も変わって、今は昔のようにたくさんドリブルで仕掛けたりしません
ゴールを決めるために、ゴール前でのプレーを中心にしています

 

自分の身体のことを誰よりも分かっているからこそ、今の自分にできる努力を最大限にやる
僕が観てきたロナウドの姿は、そういう姿です

 

ロナウドの結果だけを観て、「天才だからだよ!」という声もよくあります
でも僕は、「努力の天才だからだよ!」と強く感じます

 

ロナウドの結果ではなく、その裏にある努力こそ、僕にとって本当に大切なことでした

 

僕も、バスケや筋トレをしているので
その中で、なかなか結果が出ない時がよくあります

 

シュートが入らなかったり、筋肉が付かなかったりです

 

でも、そういう時にロナウドの成功の裏にある努力している姿が思い浮かびます
ロナウドだって、時には結果が出ない時期もありました

 

でも、すぐい結果は出なくても、その時に努力できることをしてきました

 

だから、僕もその時にできることをやっています

 

バスケでシュートが入らないなら、近い距離から地道に打って感覚を確かめる
筋トレで結果が出ないなら、ストレッチやフォームから確認してみる

 

こういった事は、僕の場合ですが
あなたにも、成功している人や憧れている人がいますよね?

 

その人の、努力している部分を観て
そして、その努力している姿から学んで、今のあなたにできる努力に活かしてほしいと
僕は強く想っています

 

そして、成功者の影の姿から学んで、コツコツ努力していくあなただからこそ夢を叶える
不思議な異世界があります

 

コツコツ努力して成功する異世界があった

まるで、BORUTOの主人公であるボルトのように
成功者の裏にある努力から学んで、コツコツ努力して

 

そうして、あなたが成長して
そして、本当に楽しい人生を送っていける

 

そんな秘密の異世界が、ここにあります

 

この異世界で、僕は不思議な師匠と出逢って
世の中は結果だけではないことを学んで

 

成功者の結果だけではなくて、その影の努力している姿を観て
そこから、コツコツ努力する大切さも学んで、人生を楽しんでいます

 

コツコツと少しずつでも歩いていけば、成功して夢は叶うと
この不思議な師匠は、僕へ伝えてくれました

 

この異世界は、コツコツ努力するあなただからこそ覚醒して
そして、あなたらしく生きて行ける世界が広がっています

 

この不思議な異世界を、僕と一緒に探検しましょう!

 

そして、人生を思いっきり楽しみましょう!

 

→そんな秘密の異世界へ行く方法はコチラ

 

それではまた!

 

探検家リョウより