週間タガメ第1章:茨城はちょっとお出かけすれば穴場スポットがたくさん!

どうも、探検家リョウです!

 

今回は、

週間タガメ第1話:茨城はちょっと外に出れば穴場スポットがたくさん!
幼い頃の自分を思い出せば、それがあなたの魅力と強みにもなる!

ということをあなたへお伝えします

 

ここ最近、気温の変化が激しくなっていますが
僕が住んでいる茨城も、暑い寒いの繰り返しです

 

そして、これからは秋ということで
僕が大好きなタガメも、自然界で冬眠の準備中です

 

タガメも冬眠して長期休暇を取るということで、僕もあなたも休みたい時は思い切って休むことも大切だと
そのように、タガメも言っています

 

タガメから休むことの大切さを聴いてみる

タガメマインド編③会社を休むのは甘えじゃない!タガメも冬眠して休む!

 

そして、タガメが冬眠に入るということは、田んぼの水もなくなって
自然の風景も少しずつ変わっていきます

 

僕の地元では、ちょっと車を走らせれば
まるっきり違う風景が観られて

 

そういった、ちょっとした穴場スポットがたくさんあるのが魅力です

 

まるで、子供の頃へと返って、自然の中を探検するような気持ちにもなります

 

都会だけど自然なのが茨城の魅力

僕の地元(水戸市)は、茨城でも都会と言われています

 

水戸駅近くへ行けば、流行のファッションブランドを取り揃えたお店もあったり
東京のお店とまでは言いませんが、そういった都会さを感じる部分もあります

 

でも、少し車で出かければ、そういった都会とは無縁の景色が広がっています

 

例えば、同じ水戸市内でも、車で15分ほど走れば
こういった、自然豊かな景色が広がっています

 

僕からすれば、都会の中にもある
こういった数々の自然こそ、茨城の穴場スポットです

 

写真の田んぼは、水がなくなって稲刈りでお米を取ろうというしているんですね
茨城産コシヒカリはとても美味しいので、僕も好きなお米です

 

このように、都会と言われていても、その中に自然が残っている
これが、茨城の魅力の1つだと僕は感じます

 

幼少の頃は、タガメやオオクワガタを求めて昆虫採集ばかりしていて、自然の中を駆け回るのが生きがいだった

 

そういった思い出がある僕には、自然が減っていくのが凄く寂しいです

 

次々と、家が建てられたりして森林も減ってきていますが

 

それでも、こういった自然の景色がまだ残っていることが嬉しいんです

 

子供の頃の想いを忘れなければ魅力を発見できる

東京は大都会で、僕はたまに買い物などで出かけるのが好きです
でも、地元茨城も好きです

 

それぞれに魅力があるからこそ、そのギャップがとても新鮮なんです

 

東京には、常に流行の最先端があって
日本で最も時代の流れを汲んでいる場所だと僕は感じます
23区が特にそのように感じます

 

ファッションだったり食べ物だったり
大きな大きなビル群だったり
そういったモノが常に時代を追っています

 

また、東京は時間が流れるのを早く感じます
人もたくさんですし、やっぱり最新が揃う場所は色々なモノが一気にたくさん動いているんですね

 

それが、東京の魅力でもあると僕は感じます
だから、たまに東京へ出かけるのが好きです

 

でも、東京という大都会から地元へ帰ってくると
何だか安心感も感じるんです

 

そこには、自然があるからです
時間が少しゆっくり流れるような、そんな感覚になります

 

田んぼや山を観る度に、「なんて豊かな場所なんだ!」といつも感じています
これが、僕が茨城に感じる魅力です

 

そう感じるのは、まだ僕の心に幼い頃の僕がいるからです

 

幼い頃の想いを忘れなければ、色々な魅力を発見できます

 

僕の場合だと、やっぱり自然の中で遊んでいたことが忘れられません

 

山や田んぼで昆虫採集したり、海で潮干狩りしたり、川でハゼ釣りをしたり
とにかく、自然を探検するのが大好きでした

 

そういった想いが、今になってますます強く感じます

 

ファッションやスポーツや漫画なども好きですが
僕の原点にあるのは、自然だったんです

 

だからこそ、地元のなんてことない田んぼの風景でも
そこに、昆虫採集していた幼い僕の姿が思い浮かびます

 

ありのままの僕の姿で、探検家リョウの原点です

 

そういった原点があるからこそ、東京の魅力も茨城も魅力も
それぞれの魅力を強く感じます

 

茨城という自然の世界と、東京という都会の世界
この両方の魅力を発見できたのは、幼い頃の僕がいるからでした

 

あなたも、幼い頃に無我夢中で楽しんでいたことがありますよね?
その時のあなたの気持ちこそ、大切な魅力です

 

僕が昆虫採集ばかりしていた頃の、無我夢中な気持ちは
あなたにも必ずあります

 

そういった幼い頃の、ありのままのあなたを思い出してほしいです
それこそがあなたの魅力であって、強みでもあります

 

そうしてありのままのあなたと向き合うと、この暗黒社会とは全く違う異世界を感じます

 

幼い頃のあなただからこそ輝く異世界がある

あなたにも、幼い頃の無邪気なあなたがいます
ありのままに好きなことを楽しんでいた、大切な幼い頃のあなたがいるんです

 

どんなことが好きで、何を夢中で楽しんでいて
その時は、どんな気持ちだったのか

 

こういうことを、思い出してください
ありのままのあなたで、好きなことを楽しんでいたはずです

 

でも、この暗黒社会で生きていると
そういったありのままのあなたは封印されてしまいます

 

好きなことがあっても、それに挑戦できるのかと不安にもなりますよね

 

でも、そういった好きなことがある
幼い頃の、ただ夢中で好きなことを楽しんでいたあなただかこそ輝く
不思議な異世界があります

 

この異世界で、僕は不思議な師匠と出逢って
幼い頃の無我夢中で昆虫採集していた僕が魅力だと気付いて
人生も楽しんでいます

 

この異世界は、幼い頃のあなたがいるからこそ成長して
そして、あなたらしく生きて行く世界が広がっています

 

この不思議な異世界を、僕と一緒に探検しましょう!

 

そして、人生を思いっきり楽しみましょう!

 

→そんな秘密の異世界へ行く方法はコチラ

 

それではまた!

 

探検家リョウより