風邪とマシュマロから学んだリサーチすることの大切さを紹介します

どうも、ネットビジネス探検家のリョウです!

 

今回は、

ネットビジネスでのリサーチの重要性

についてお伝えします

 

・「いちいち面倒でやってられない」
・「どうやってリサーチするの?」
・「リサーチする意味は?」

などと、僕も最初は思っていました

 

でも今、リサーチを学んでいると、
その重要さに徐々に気づいてきます
ネットビジネスにリサーチは必須だと確信すらしています

 

そこで今回は、

風邪とマシュマロからリサーチの大切さを知る

ということをお伝えします

 

それでは、僕の感想とあわせて、
どうぞご覧ください!

 

風邪とマシュマロからリサーチの大切さを知る

僕はここ一週間、風邪をひいてしまいました
しかも、喉が痛いというオマケつきの風邪です
いや、そんなオマケはいらないのですが・・・・・

 

でも、そこからリサーチの大切さを再実感したのです
風邪をひいてしまった僕は、一刻も早く治すべく、ネットで情報をリサーチしました

 

「風邪・早く治す」、「喉が痛い・食べ物」、
「風邪・やるべきこと」

などといったキーワードで調べていたのです

 

すると、超面白くて役立つ情報があるではないですか!
特に衝撃的で役立った情報があるので、皆さんにもご紹介します

 

その情報とは、

喉が痛いときはマシュマロを食べること

というものです

 

「は?マシュマロ食べろって??」
「そんなんで喉が治るか!!!」
「のど飴をなめた方がマシだー!」

なんて、僕は思ったのですが(笑)

 

そこは、探検家でもある僕の興味本位の行動で、
スーパーでマシュマロを買って食べてみました
なんでもやってみないと気が済まないのが僕なので

 

すると、とても意外なことが起こりました
喉の痛みが少し和らいで楽になったのです
のど飴よりも楽になってしまったのです

 

なぜ、マシュマロを食べると喉が楽になるのか?

マシュマロは食べると溶けてゼラチン状の液体になり、このゼラチンが喉を保護してくれる
喉に入ってくる空気の汚れや乾燥から喉を守ってくれる

みたいなことがネットで調べて分かりました

 

まさかまさかのマシュマロに助けられて、
今はほぼ喉が治っています
マシュマロ・・・・・
最初は疑ってごめんなさいという感じです(笑)

 

と、ここまで喉とマシュマロについて、
リサーチした情報を一部ご紹介しました

 

このリサーチですが、別に風邪をひいたからとかではなく、ネットビジネス、特にブログを書いているなら絶対に必要です

 

リサーチすることのメリット

僕は今、ネットビジネスでゲームブログを書いているのですが、
とにかくリサーチすることが多いのです

 

・「読者の悩みはなんだろう?」
・「他の人はどういう意見を持っているのだろう?」
・「他にどんな攻略法があるのだろう?」

などといったことをネットで調べています

 

このリサーチをすることで、どんなメリットがあるのか?

読者の気持ちが徐々に分かってくる

この一言に尽きると僕は確信しています

 

例えば、ゲームの攻略法があるとして、
大手のサイトではしっかりと攻略法が書いてあります

 

でも、攻略法はそれだけではないのです
安定する勝ち方・素早く勝つ方法などなど、
リサーチをすると、実に色々な情報があることに気づきます
読者の気持ちが徐々に分かってきます

 

何も、大きいサイトだからその情報が全てではないです
ネットで検索してリサーチすることで、実に様々な情報に出逢います
これが、ブログで記事を書くネタにもなります

 

ただし!!
コピペしてすぐに記事を書いてはダメです
絶対にやってはいけないことです

 

なぜなら、

自分の言葉、自分の感想を込めて書かないと、読者に気持ちは伝わらない

という結果になるからです

 

他ならぬ自分の言葉で伝えていくことで、
それに共感してくれるファンが来てくれます
自分のブログに何度も来てくださるのです

 

そうした、共感の和を広げていくこと
これがブログを書く醍醐味だと僕は感じています

 

今はまだ、そこまでファンが多いわけではないのですが
今いるファンを大切にしてブログを更新する
そんな気持ちで、僕は記事を書いています

 

まとめ

今回は、

風邪とマシュマロからリサーチの大切さを知る

というお話でした

 

風邪をひいて喉が痛くなり、
ネットで調べてマシュマロが喉に良いと知る
そして、それを試したところ効果抜群だった!

 

このことをブログで表現すると、

風邪をひいて喉が痛い人向けに、
マシュマロをすすめる記事を書く

ということになります

 

リサーチをして得た情報を、自分の言葉と自分の感想で読者へ伝える
まさに、共感を生む考え方だと僕は実感しています

 

今回の風邪とマシュマロのお話のように、
皆さんも気になることをドンドン調べてくださいね!
リサーチをしていくと、徐々に必要な情報を選んでいく目も養われていきます

 

僕は、まだまだリサーチ不足だと自分では思いますが
だからこそ、リサーチを楽しんで読者に役立つ情報を届けていきます

 

そして、皆さんも喉が痛いときはマシュマロをオススメします
喉が楽になり、回復が早くなりますよ!

 

それではまた!

 

探検家のリョウより