お金に対する価値観で人生が大きく変化!お金を稼ぐ事はとても良い事!

お金に対する価値観で人生が大きく変化!お金を稼ぐ事はとても良い事!

どうも、タガメ探検家リョウです!

 

パンダって笹ばかり食べてるイメージあるけど、肉も食べる

 

日本人ってどうして「お金を稼ぐ事を悪いと思っている」のか?
本当はお金を稼ぐのはとても良い事で、お金に対する価値観で人生が大きく変化する!

 

「お金を稼ぐ人は悪い人」というのは、この日本の風潮であるように感じてしまいますよね

 

でも、本当にお金を稼ぐのは悪い事なのでしょうか?
僕は、全くそう思っていません

 

お金を稼ぐのはとても良い事ですし、長期的にお金を稼ぐ人は悪いことをしている訳じゃありません

 

今回は、僕が感じるお金に対する価値観をあなたへお伝えします

 

そして、あなたにお金を稼ぐ素晴らしさが少しでも伝わると、僕は嬉しいです

 

なぜ日本には「お金を稼ぐのは悪い」という風潮があるのか?

あなたも、本当はお金を稼ぎたいと思っていますよね?
もちろん、僕は心の底からそう思っています

 

でも、なぜか日本ではお金を稼ぐのは悪いという風潮があります

 

大前提として、詐欺や自分勝手な事でお金を稼ぐ事は悪です
こういった理由だけで、勝手に「あの人がお金を稼いでいるのは悪いことをしたからだ」という思い込みもあります

 

でも、その他にもっと根本的な理由があります

 

学校でお金の教育がされていない
(日本は本当のお金の事を知られると困るから)

 

実は、日本は僕たち国民に、本当のお金の価値観を知られてほしくないんです
だから、学校ではお金の教育がされていません

 

学校でお金の教育がされない理由は、次の3つです

 

・そもそも教師がお金について知らない
・会社員で生きることを前提としている
・本当のお金の価値観を知られると国が困るから

 

それぞれ詳細をお伝えしていきます

 

そもそも教師がお金について知らない

そもそも教師がお金について知らないので、生徒に教えられません

 

また、教師は公務員で副業を禁止されています

 

ですので、教師は学校で働く以外にお金を得る方法を知りません
教師は生徒に学問などの知識しか教えられないんです

 

そうなると、生徒は「勉強して進学して就職する」という方法しか知らないまま、大人になります

 

会社員で生きることを前提としている

学校で教えるのは「学問的知識」です
ビジネスの知識などは、全く教えません

 

それは「勉強して進学して、会社に就職する」という前提の教育があるからです

 

多くの国民を会社に就職させるという事は、国にとって都合がいいからです
なぜなら、税金をしっかり徴収することができるからです

 

例えば、、サラリーマンの厚生年金は給料から自動的に天引きされていますよね?
それは、国民年金の未納分を埋めさせるためです

 

サラリーマンから厚生年金を強制的に徴収しないと、国にお金が集まらずに、今の高齢者に年金を払うことが出来なくなってしまうんです

 

このことからも、生徒を会社に就職させることは、国にとって都合がいいことだと分かります

 

ですので、学校は会社に入ることを前提とした教育をしています

 

国民が本当のお金の価値観を知ると国が困るから

今の時代は、お金を貯金すれば大丈夫ではありません
自分でお金の使い道を考えて、自分へ投資したりしないと、いつになってもお金を稼げません

 

でも、国民全員が貯金しないで投資をすると、国にお金が集まりません
だから国は義務教育で、「貯金が正義で投資が怖いもの」だと教え込んでいます

 

これだけだとちょっと分かりにくいと思うので、もう少し詳細をお伝えします

 

国は、「国民から税金の徴収」と「銀行からの借金」をしています
そのお金が、年金や義務教育などに使われています

 

そして国は、ほぼほぼ銀行などの金融機関から借金をしています
でも実は、銀行はあまりお金を持っていません

 

それは、僕たちが銀行に貯金しているお金を国に貸しているからです

 

国民→銀行などの金融機関→国

 

このように、お金は流れています

 

ところが、学校でお金の教育をすると
国民はもっと他の事へお金を使おうとします
もっと自分の好きなようにお金を使いたいからです

 

そうすると、銀行にお金がいかなくなります
銀行にお金がいかなくなると、銀行は国に貸せるお金がなくなります
そして、国は困ってしまいます

 

だから、国民に「貯金は正義・投資や趣味にお金を使うのは悪」といったイメージを持ってもらった方が都合がいいんです
完全な日本の印象操作なんです

 

こういった理由で、日本では学校でお金の教育をしていません

 

これが本当の事だと、僕は感じています
だからこそ、このブログへ来てくれたあなたにこそ、僕は本来のお金の価値観を知ってほしいと思っています

 

国の印象操作に惑わされずに、僕たちは僕たちでお金を使って生きましょう
お金を稼いでお金を使うのは、実は本当に良い事なんです

 

お金の価値観は大きく変わっている

こうして、国がお金について本当の事を話していないと分かると
残念に思ってしまいますよね

 

でも、僕たちは自分の力で、お金の価値観を変えて行けます

 

もう今は、お金の価値観も大きく変わっています
「貯金すればお金が増える」という時代じゃないんです

 

今は、「お金を稼ぐ人=それだけ世の中へ価値提供した人」という時代になっています

 

お金を稼ぐという事は、それだけ世の中へ価値提供した証

お金を稼ぐというのは、それだけ自分のサービスで世の中へ価値提供した証です

 

もちろん、詐欺などでお金を稼ぐのは悪です

 

でも、自分でビジネスをしてお金を稼ぐのは、とても良い事です
お金持ちになるのも、本当はとても良い事なんです

 

お金持ちは悪いと言われがちですが、それは詐欺などをしてしまった人はそうだと僕は感じます

 

ただ、「高級車に乗っていて調子に乗っている」・「ブランド品ばかり買ってい手自慢したいんだ」といった意見は、完全に的外れです

 

自分でお金を稼いで、そのお金で買いたいモノを買ったりする
それのどこが悪いのか、僕は理解できません
(もちろん、麻薬とかにお金を使うのはダメです)

 

高い買い物は、それだけ高い税金が国へ入ります
その税金は、色々な社会保障で使われています

 

だから、高い買い物はそれだけ国へ貢献しているという事でもあるんです

 

ですので、お金持ちになるのも高い買い物をするのも、本当はとても良い事で素晴らしい事なんです

 

もちろん、僕はあなた、にお金持ちになるべきとか
高い買い物をするべきとか

 

そういう事を言いたい訳じゃありません

 

僕たちは今、自分の力でお金を稼ぐ事が出来ます

 

僕たちが好きな事でお金を稼いで、僕たちの好きな事でお金を使いましょう!
つまらない国の印象操作は気にせずに、人生を楽しみましょう!

 

好きな事でお金を稼いで、好きな事でお金を使いましょう

今は好きな事をして、自分でお金を稼げる時代です

 

例えば、ゲームが好きでゲームばかりしているのなら
youtubeでゲーム実況したり、ゲームブログを書いてお金を稼げます

 

ちょっと昔だったら、好きな事を仕事にするのは難しかったです

 

ほぼ一方的に、会社員になって無難に生きるのが人生だとみんなが思っていました

 

でも今は、インターネットがあります
世界中の情報を誰もが手に入れられます

 

ですので、インターネット上で仕事をすれば
僕たちも、僕たちなりに価値提供していく事ができます

 

今ですと、物凄くyoutuberが流行していますよね
彼らも、インターネット上で仕事をしています

 

でも僕は、あなたにyoutuberになるべきだと言いたい訳じゃありません

 

あなたが好きな事を仕事にしてお金を稼いで
あなたが好きな事でお金を使ってほしいと、強く想っています

 

あなたが好きな事は何ですか?
やってみたい事は何ですか?

 

やりたい事をやっていく人生を生きましょう!
それが最高の投資で、将来のあなた自身への自己投資です!

 

会社員でお金を稼ぐ世界よりも、あなたの好きな事でお金を稼ぐ世界があります

 

僕は、その世界で好きな事を仕事にしています

 

お金は会社からもらうモノじゃなくて、僕たちが稼いで使っていくモノです

 

僕は今、会社を辞めて好きな事をしていく人生を生き始めました
まるで、生まれ変わったようです

 

あなたもきっと、この暗黒社会で苦しい思いをしているかと思います
お金の価値観も、日本の印象操作で無理やり植え付けられているのかもしれません

 

あなたがお金を稼ぐのは、とても素晴らしい事です
だからこそ、好きな事でお金を稼いでほしいと僕は思っています

 

そして、好きな事でお金を使ってほしいです

 

その方が、たった1度しかない人生も楽しいですよね

 

好きな事でお金を稼ぐあなたの人生は、良い方向へ変化していきます
あなた自身の力でお金を稼ぐ素晴らしさを、僕は伝えていきたいです

 

そうは言っても、「好きな事を仕事にする方法が分からない」とあなたは感じているかと思います

 

その秘密は、以下の世界でお伝えしています

 

好きな事を仕事にして、楽しくお金を稼いで
そして、楽しくお金を使うあなたを、僕はこの世界でお待ちしています!

 

→本当は秘密!暗黒社会を脱出して、あなたの好きな事を仕事にする世界はコチラ!

 

それではまた!

 

タガメ探検家リョウより