仕事で怖いと感じて働けないと絶望した僕が好きな事を仕事にした方法

仕事が怖いと感じて働けないと絶望した僕が好きな事を仕事にした方法

どうも、タガメ探検家リョウです!

 

女の子にアドレスを聞いたら、「私ケータイもってないから」って携帯いじりながら答えられた

 

過去に仕事が本当に怖くて、「もう働けない」と感じた僕が
自分の好きな事を仕事にしたシンプルな方法をお伝えします

 

この暗黒社会で生きていると、仕事で嫌な思いを経験しますよね

 

理不尽な扱いを受けて、一生懸命頑張っても、それを評価してもらえない時があります

 

僕は過去に、仕事でたくさん嫌な経験をして
会社に行くのが本当に嫌で働けなくなって、最終的には鬱病になりました

 

人生に絶望して、「もう終わりかな」とも感じました

 

でも今は、僕の好きな事を仕事にして生きています

 

僕は、好きな事を仕事にするために何か特別な事をした訳じゃありません

 

今回は、「仕事が怖い」・「もう働けない」と感じているあなたへ
会社で絶望した僕の経験が、少しでも役立つのならと思い
あなたが好きな事を仕事にして、人生を楽しむ方法をお伝えします

 

会社で自分を理解してもらえないのが怖い

会社で仕事するのが怖いというのは
ほぼ間違いなく、人間関係が原因です

 

これは僕の経験談になりますが、過去に経理の仕事をしていた時に
僕は、ほとんど1人で決算書を作ったりしていました

 

その時は、心に余裕が無くて常に仕事に追われる毎日です

 

何か分からない事があって周りの人に聞いてみても、分かる人がいない
調べても分からない事を聞いてみても、「あなたの仕事でしょ」と突き放される

 

お金を管理する仕事でもあったので、何1つミスは許されないと感じた僕は
1人で悩み続けて、間違った決算書を作って
「アイツは仕事できない奴だ」と思われていました

 

決算時期は特に忙しくなり、深夜まで残業して怒られる事もありました

 

経理の事を何も分からない人から、「残業ばかりするな」・「この分の残業は削れ」と言われて無かったことにされる

 

決算に間に合うように仕事しているのに、それが認められない

 

誰に聞いても、僕がやってる仕事に関わろうとしない

 

「誰も、僕の事を理解してくれない」と毎日感じていました
それが怖くて、僕は働けなくなっていきました

 

そんな事が積み重なっていって、僕は鬱病になりました

 

あなたもきっと、会社で僕と似たような経験をしているかと思います

 

自分では抱えきれない仕事を押し付けられて、それができないと相手にされない

 

会社では、「本当の自分」を表現する場所がありません

 

もし、仕事ができない自分を出してしまったら
明日から、会社の人にどんな対応をされるのか・・・・・

 

そう思うと、怖くて怖くて、ありのままの自分なんて表に出せません

 

我慢して仕事して、その対価に給料があって
みんな、居心地の悪い空気の中で仕事している

 

僕のように、会社で除け者にされる人がいるのは本当に悲しいです

 

でも、そういった悲しい現実を変えるのは、本当に難しいです
会社や人間関係を変える事は、不可能だと僕は感じました

 

僕たちが会社や人間関係を変えるのは不可能

僕が仮に、「皆さん、もっと楽しくしましょう!」と言っても
会社の人は、絶対に変わりません

 

そんなことで変わるのなら、僕は鬱病になっていません

 

みんなそれぞれ価値観も何もかも違いますし
1人の人間を変える事さえ凄く難しいのに、会社の人みんなを変えるなんて
想像しただけで、僕はもっと鬱になりそうでした

 

あなたも今きっと、「自分には、会社も人間関係も変える事はできない」と絶望しているかもしれません

 

だからこそ、僕は思い切ってあなたにお伝えします

 

あなたが会社や人間関係を変えるのは不可能です
だから、あなた自身が変わって人生を変えていきましょう

 

あなたが今、会社で凄く苦しい思いをしているのなら
その環境から逃げる事も、時には大切です

 

人生は時には「逃げる」のも超大切

僕は、会社で孤独を感じて、辛い気持ちになって
周りに理解してくれる人がいませんでした

 

僕が、周りに理解を求めても
会社の人や会社は、絶対に変わりません

 

僕は、会社にも人にも絶望しました

 

「僕に周りの事を変える力はない・・・・・」
こう感じた僕は、開き直りました

 

たった一度の人生です
だったら、苦しい思いをしている今の会社を辞めて
今いる環境から逃げてみようと

 

周りが変わらないのなら、僕が変わっていく
その方がずっと簡単でした

 

逃げるのは恥でもなんでもなくて、自分の人生を守るためです

 

僕の人生は、会社のためにあるモノじゃありません

 

僕をないがしろにする会社に、僕を評価されたくなかった

 

だから、僕の人生は僕が決める事にしました

 

あなたにも、全く同じことをお伝えします

 

あなたの人生は会社のモノじゃありません

 

あなたの事をないがしろにする会社に、あなたを評価する資格はないです

 

あなたの人生は、あなたが決めましょう

 

だから、今あなたが会社で凄く辛い思いをしているのなら
思い切ってその環境から逃げる事を考えてみましょう

 

・・・・・とは言っても、会社を辞めた後が不安ですよね

 

会社を辞めたらお金の心配もあるかと思いますし、そこが大きな壁にもなります

 

ですので、今からちょっとずつでも
あなたの好きな事をしていく人生のために行動していきましょう

 

この世の中には、あなたの好きな事を仕事にできる
暗黒社会とはまるっきり違う異世界があります

 

暗黒社会じゃなくて異世界で楽しく生きよう

僕は自分の人生を変えるために、仙人がいる異世界へと逃げました

 

もう会社で嫌な思いをしたくない
ありのままの僕を表現できない環境にいると、僕は自殺してしまうと思っていたので

 

思い切って、暗黒社会で生きることをやめました
だから、そこから逃げて異世界へとやってきました

 

そして、異世界で待っていてくれた仙人と
その仲間と一緒に、今は僕が好きな事を仕事にして
人生を楽しんでいます

 

この記事も、その異世界からあなたへ向けて書いています

 

暗黒社会にいると、好きな事を仕事にするのは無理です
会社でそんなことを言ったら、「人生そんなに甘くないよ」・「お前はバカだろ」と言われてしまいますよね
全否定されてしまいます

 

でも、そういう事じゃなくて、大切なのは自分の人生です
1度しかない人生を、楽しく生きましょう

 

会社で辛い思いをしてまで、好きでもない仕事をするのなら
好きな事を仕事にする人生を送る事に、挑戦して行きましょう

 

僕は今、異世界で好きな事を仕事にしています

 

好きな事を仕事にしているので、本当に楽しいですし
僕自身に正直になって生きています

 

それは、異世界で仙人師匠と出逢って
そこで学んだことを活かして仕事しているからです

 

そして過去の僕のように、会社で除け者にされて苦しい思いをしている人に
ちょっとでも、好きな事をして生きる人生を楽しんでほしいです

 

だから僕は、このブログを書いています

 

今の環境から逃げる事が不安ならば
その環境から抜け出すために、ちょっとずつ好きな事に挑戦してきましょう

 

人は、好きな事に挑戦している時に最も輝きます

 

暗黒社会で生きるよりも、異世界であなたらしく楽しく生きましょう

 

僕はいつでも、異世界であなたをお待ちしています
一緒に異世界を探検して、好きな事を仕事にしましょう!

 

→あなたの好きな事を仕事にして人生を楽しむ!異世界への入り口はコチラ!

 

それではまた!

 

タガメ探検家リョウより