仕事で鬱と診断されて辞めたい時、あなたの「好き」に目を向けてみよう

どうも、探検家のリョウです

 

今回は、

仕事で鬱になった時は、あなたの「好き」に目を向けて
好きなことをやっていこう

というお話です

 

今のこの世の中、会社の仕事で鬱になってしまう人が多いと僕は感じます
僕自身、過去に鬱を経験しました

 

あなたも、鬱を経験しているのなら
絶望感を感じたことがあると思います

 

「もう一体、自分はどうすればいいんだ」
「仕事しなくちゃ生きて行けないけど、今の仕事は無理だよ」

 

こんな風に、感じたことがあるかと思います

 

そんなあなたにこそ、僕は伝えたいことがあります

 

あなたにも、あなたらしく仕事する場所があると
そして、会社員と全く違う生き方があると

 

僕が、会社員で絶望した経験から
ネットビジネスで好きなことを仕事にするまでの
考え方の変化など

 

そういったことをあなたへ伝えて
あなたにも、「好き」を仕事にしてほしいと強く思います

 

経理の仕事で鬱を経験

僕は、過去に経理の仕事をしていた時に、鬱と診断されました

 

僕は会社の役員など、上の立場の人と接する機会が多くて
そこで、利益最優先の考えで動いていました

 

そして、そういった考えは現場の人に嫌われました

 

経理の仕事は、税法などの法律だけではやっていけなくて
財務諸表が全てではありませんでした

 

むしろ、人の気持ちを分かっていかないと
本当の意味で会社のためにならない仕事だと痛感したんです

 

そんなある日、上司が別の部署へ移動して
僕が経理を任されたとき、僕は鬱を経験しました

 

周りに経理の相談をできる人がいない
自分一人でやっていかなければならない

 

部長や役員にちゃんと経営のアドバイスをしながらも
現場ともうまくやっていかなければ

 

でも、そういったことは僕にはできず
会社に行くと、なぜか不安感ばかり感じていました

 

周りは一切変わらない

会社で鬱になって
僕は、少し期待していました

 

「きっと、周りがサポートしてくれるだろう」

 

でも、そういった事はありませんでした
僕が自分から言い辛いのもありましたが、僕の仕事を手伝ってくれる人はいませんでした

 

もし聞くことができても、経理のことはわからないという答えばかりで
より一層、苦しくなるだけでした

 

そしてまた、周りに期待する毎日

 

「きっと、あの人なら僕を分かってくれる」
「何とかしてくれる人がいる」

 

こんな風に感じていました
でも、それは全く違うことだと分かりました

 

周りに期待していては、僕の成長はなかったんですね

 

自分で1歩踏み出すことが大切

周りに、僕のサポートや僕の理解を求めても
それは期待できない

 

僕が、「もっと楽しく仕事していきましょうよ!」と現場の人へ言っても

 

「社員の給料を上げて、みんなの意識を高くしましょう!」と部長や役員へ言っても

 

きっと、それは変わらない
みんな、自分のことで精一杯だからです

 

じゃあ、僕に変えられることは何なのか?
それは、僕の考え方を変えることでした

 

~が何とかしてくれる
ではなく
僕が、自分の力で少しづつ変えていく

 

こんな風に、ちょっとずつ意識していきました

 

自分の中にある気持ちを大切に

もう、この会社で経理の仕事はできない
他の部署に異動と言われても、それも嫌だ
こんな会社は、絶対すぐに辞める

 

僕は、鬱を経験して、会社にいても何も人生はよくならないとハッキリと分かりました

 

でも、仕事しないとお金は稼げない
という不安もありました

 

ならば、もうネットビジネスしかないと直感したんです

 

怪しい声もあるネットビジネス
でも、僕はずっとやってみたいと思っていたんです

 

会社という存在に約10年間、疑問を持ち続けてきたから
僕が今まで好きでやってきたこと
好きで続けてきたものがあるから
それを、思い切って仕事にしてみようと

 

僕は、ずっとゲームや筋トレなど
鬱病でも、続けてきたことがありました
誰に言われるわけでもなく、僕が本当に好きなことです

 

好きなことをやる時間だけは鬱になっても幸せでした

 

それを、ネットビジネスで仕事にして
今こうして、あなたへ伝えています

 

僕は、好きな気持ちを諦められませんでした
これを失くしたら、生きる意味がないからです

 

だから、あなたにも好きなことを諦めてほしくなくて
あなた自身が、大きな一歩を踏み出してほしいなと強く思っています

 

あなたの中にある「好き」という気持ちを
何よりも大切にしてください

 

鬱病だからこそ分かることがある

鬱病を経験した僕だからこそ、分かることがあって
それを、会社で苦しい思いをした人に少しでも届けられたらと思います

 

僕は、よく真面目だと今まで言われてきました
そして、鬱を経験する人は、実は真面目な人だと分かったんです

 

真面目だから、仕事もしっかりやらなきゃとか
真面目だから、周りのことを気にしようとか

 

僕も仕事でこういった気持ちでいました

 

でも、悲しいことに、そういった人が鬱になってしまうんですね

 

実際、僕の知り合いでとても真面目な人がいて
その人は、会社で鬱病になってしまいました

 

「こんなに真面目で周りのことを考えて、相手のことを考えられる人がなんで?」と僕は感じました

 

そして、すぐに分かりました

 

「きっと、周りのことを考えすぎて疲れてしまったんだな」

 

会社のため、人のために
努力した人が、鬱になってしまう
こういったことは、本当におかしい事だと僕は感じます

 

だからこそ、そういう真面目な気持ち
人を思いやる気持ち

 

こういった素敵なモノを持っているあなただからこそ、僕は本当に魅力を感じるんです

 

あなたの意志で、楽しい人生を

今回は、

仕事で鬱になった時は、あなたの「好き」に目を向けて
好きなことをやっていこう

というお話でした

 

鬱になってしまう人は、実はとても魅力溢れる人なんです
思いやりがあって、周りのことを考えられる

 

それゆえに、鬱になってしまう

 

鬱に対する世間体のイメージは、否定的なモノが多いです
僕も、このことはとても残念に感じます

 

鬱の人は、本当に魅力があって
思いやりのある人なのに

 

ただ、そのことに自分も周りも気づいてないだけで
でも、それを会社に求めるのは難しい

 

だからこそ、あなたの「好き」に目を向けてほしいです

 

あなたにも、好きなことがありますよね
その時だけは、夢中になれるモノが絶対あなたにもあります

 

その「好き」を、ネットビジネスで仕事にしていきましょう

 

僕が鬱になった過去があっても
今は思いっきり好きなゲームブログを書いて
そして、お客さんに喜んでもらっています

 

好きだからこそ成功するのが、ネットビジネスの世界です
会社員の世界は、好きを封印する世界です
全く違う世界なんです

 

でも、全く違う異世界に来るって不安ですよね?
それでも、探検家の僕があなたをサポートしていくので、安心してください

 

あなたの好きを仕事にするために、僕は趣味ブログを始めてみることをオススメします

 

鬱になった経験があるあなただからこそ、その思いやりの気持ちで
楽みながら、あなたの「好き」をブログで表現しましょう

 

「あなたの好き」と「お客さんの好き」が繋がる時が、必ず来ます
それはつまり、ブログへアクセス増やしてお金を稼ぐことにもなります

 

会社に行かなくても、好きなことを仕事にできるんです
それが、趣味ブログです

 

趣味ブログの魅力についてはコチラ

→趣味ブログの魅力とは?ネットビジネス初心者におすすめな3つの理由

 

人生を楽しく生きて行くための趣味ブログ
あなたにこそ、始めてほしいと僕は思います!

 

それではまた!

 

探検家のリョウより