クリスティアーノ・ロナウドの超絶努力から学ぶ、コツコツ努力する大切さ

どうも、タガメ探検家リョウです!

 

パンダって実は、一昔前までウマ扱いされていた

 

今回は、

クリスティアーノ・ロナウドの超絶努力から学ぶ
コツコツ努力することの大切さ

をあなたへお伝えします

 

世界最高峰のフットボールチームであるレアルマドリード(今は移籍してユベントス)
そのチームのエースストライカーである、クリスティアーノ・ロナウド
あなたも、知っていることかと思います

 

僕は、サッカー観戦大好きでバルセロナの大ファンです
レアルマドリードは、最大のライバルです
でも、ライバルチームの選手からも学べることがあります!

 

今回は、レアルマドリードのクリスティアーノ・ロナウドから
ネットビジネスでも大切なことをあなたにお伝えします

 

本物の努力家であるクリスティアーノ・ロナウド

まず、クリスティアーノ・ロナウド(以下ロナウド)ってどんなサッカー選手なのか?
僕なりに、ザックリとご紹介しますね

 

ロナウドは、ポルトガル出身の選手でポジションはFWです
FWとは主にゴールを決めるポジションです

 

超人的なスピードと身体の強さを活かしたプレーで、世界中のサッカーファンに魅せてくれる
メッシとも比較される選手です
最近ですと、5度目のバロンドールを受賞しました!

 

バロンドールとは、世界各国のスポーツジャーナリストの投票によってサッカーの年間最優秀選手を決める賞です
あの宇宙人メッシを抑えての受賞ですから、とても凄いことなんです

 

そのロナウドですが、批判されるようなことも実はあります
「カネの亡者め」とか、「アウェーでゴール決めてみろよ」とか
他にもたくさんあります

 

僕は、正直に残念でしょうがないんです
ロナウドくらいの立場になると批判はつきものなのは分かります
でも、ロナウドのことを少しでも知ってほしいんです

 

では、ロナウドはどんな人なのか?

 

ロナウドは、天才と言われています
ありきたりな表現かもしれませんが
でも、僕は「ロナウドは努力の天才」だと確信しています

 

実際、ロナウドは昔は線の細い選手でした
今みたいにムキムキの筋肉はありませんでした
「大丈夫か、こんな細い体でやれるのか?」という声もあったほどです

 

でも、だからこそロナウドはコツコツ努力してきましたし、今でも努力しています
それはもう、鬼のような努力でしょう

 

最近ですと、睡眠効果を高めるために専門の人と契約したみたいです
とことん、サッカーに全てを捧げるその姿勢
もう、尊敬しかありません

 

そして、鬼のような超絶努力で、圧倒的なスピードと当たり負けしないパワーを生み出す身体を維持しています
すごくないですか、この身体(筋肉)?

 

僕は、男としてもロナウドに憧れるんです
僕もバスケしてまして、筋トレもしているので
ロナウドのこの筋肉を見る度に、筋トレ魂に火が付きます(笑)

 

僕もそれなりに筋トレしているので、直感で分かります
ロナウドがどれだけ努力しているのか
とてつもない努力をしないと、あの身体は維持できないです

 

ビジネスでもなんでも、筋トレと同じく努力の世界です
努力しないと、結果が出ませんから

 

ちょっと話が長くなりましたが
このロナウドの努力から、僕たちが学べる事は何か?

 

コツコツ努力することを継続することで成功する

 

ロナウドの努力する姿からは、このように学べます

 

成功する人は、絶対にコツコツ努力しています

 

成功する人は好きな事でコツコツ努力している

どの世界を観ても、成功している人はコツコツ努力している人です
自分の好きな事で努力している人です

 

サッカーのロナウド、バスケのジョーダン、野球のイチロー・・・・・
これらの人に、共通していることがあると僕は感じます

 

自分の好きな事でコツコツ努力していること

 

長期的に成功するには絶対に必要不可欠なことです

 

あのイチローさんも、このように言っています

 

「夢や目標を達成するには1つしか方法がない。小さなことを積み重ねること」

 

イチローさんもロナウドと同じく、「努力の天才」です
野球という自分が好きな事でコツコツ努力を続けて、才能を作って行ったと僕は感じます

 

どんな世界で成功するにも、好きな事でコツコツ努力が大切です
自分が好きな事を、コツコツやってみることが成功への一番の近道です

 

ロナウドやイチローさんも、きっとそうしてきたハズです
そして、2人とも世界最高の選手へと成長しました

 

好きな事をやっても落ち込む時だってある

好きな事でコツコツ努力が大切だとお伝えしましたが
時には、落ち込むときもあります
これは、人間だから自然なことなんです

 

ロナウドだって、今まで何度も落ち込んできました
愛するサッカーをしていても
試合に負けた時、ワールドカップで負けた時など

 

でも、ロナウドはそこで終わっていません
例えその時は落ち込んだとしても、まずはそういった自分を受け入れています

 

そして、周りのサポートもあって、成功しています

 

ロナウドの超人的な努力もありますが、決してそれだけで成功している訳じゃありません
ロナウドだって、落ち込むときは落ち込みます

 

もちろん、僕も好きな事で努力して、落ち込む時はあります
でも、それは僕が努力しているからです

 

そして、あなたも落ち込む時があります
でもそれは、あなたが努力しているからです

 

・「これだけ頑張ったのに、結果が出ないや」
・「予想以上に上手くいかないや」
・「努力が報われてほしいよ」

 

このように感じるのは、あなたが努力している証拠です

 

何も努力しない人は、絶対こういった気持ちにはなりません

 

ですので、あなたも落ち込むときは、胸を張って落ち込んでください!

 

そして、落ち込んでいるあなたを、あなた自身がが受け入れてください

 

僕も、ブログのアクセスが落ちた時など、よく落ち込みます
努力してきたからこそ、落ち込みます

 

そういった時は、ひとまず落ち込んだ僕を受け入れます
無理に落ち込むことを止めないで、受け入れます

 

ここで、落ち込むことに反発すると、苦しくなるからです
いくら努力しても、上手くいかないときはあるんです

 

だからこそ、その時は、その自分を受け入れてみる
そして、元気になったらまた歩けばいいんです

 

意外と、無理やり落ち込むことに反発してしまう人が多いですが
あなたにこそ、どうか落ち込んでいる自分を受け入れてほしいです

 

そして、回復したら、またコツコツ努力していけば大丈夫です

 

何事も、山あり谷あり、です
谷を経験したら、次は上がるだけです!

 

そして、ロナウドが大好きなサッカーでお金を稼ぐように
自分も、好きな事でそれでお金を稼ぎたいあなたへ

 

あなたの趣味が仕事になる、不思議な異世界があることをお伝えします

 

大好きな趣味が仕事になる異世界がある

会社で働いていると、どうしても好きなことって封印しないとダメですよね?
その気持ちは、僕も痛いほど分かります

 

・「あー、帰ってゲームやりたいな」
・「早くジム行って筋トレしたいな」
・「自由気ままに釣りに行きたいな」

などと、僕はいつも思っていました

 

そこで、僕はとある不思議な異世界へと旅立ちました
この異世界で、僕は今も楽しく趣味ブログを書いてお金を稼いでいます

 

まるで、ロナウドが大好きなサッカーをするように
僕は、大好きなアプリゲームのブログを書いています

 

コツコツと記事更新して、読んでくれるファンのためのブログにする
そうすることで、お金を稼ぐことができます

 

会社員と全く違う、自分自身の力でお金を稼ぐんです

 

大好きなことをあきらめないあなたが成長して
そして、本当に楽しい人生を送っていける

 

そんな秘密の異世界が、今ここにあります

 

この異世界で、僕は不思議な師匠と出逢って
お金を稼ぐのは会社じゃないとダメだという、世の中の価値観は間違いだと学びました

 

そして、好きな事でコツコツと少しずつでも歩いていけば、成功して夢は叶うと
この仙人のような師匠は、僕へ伝えてくれました

 

もちろん、好きなことをやっていくとは言っても
いきなり大きなことをやるのは無理なので
ロナウドやイチローさんのように、コツコツ努力が大切です

 

この異世界は、コツコツ努力するあなただからこそ覚醒して
そして、あなたらしく生きて行ける世界が広がっています

 

この不思議な異世界を、僕と一緒に探検して
そして、あなたの好きなことを仕事にしましょう!

 

→不思議な異世界であなたの好きな事を仕事にする秘密はコチラ

 

それではまた!

 

タガメ探検家リョウより