漫画『HUNTER×HUNTER』の念能力から学ぶ、覚悟の大切さ

どうも、探検家のリョウです!

 

今回は、

漫画『HUNTER×HUNTER』の念能力から学ぶ、覚悟の大切さ

をあなたにお伝えします

 

超大人気漫画である、「HUNTER×HUNTER」ですが、あなたは読んだことありますか?
僕は、小学生の時に初めて読んでから今でも読んでいます

 

もう、何回読んでもめちゃくちゃ面白い漫画です!

 

今は、漫画を描いてる富樫先生がお休み中なので、ジャンプでの連載もストップしています
うーん、再開が超待ち遠しい!!!

 

今回は、そんなHUNTER×HUNTERから、ネットビジネスでも大切な覚悟について
あなたへお伝えします

 

※HUNTER×HUNTERのネタバレがありますので、ご了承ください
一部のシーンとセリフを引用しています

 

ゴンは覚悟を決めた念能力でピトーを倒した

HUNTER×HUNTERの世界では、「念能力」というものが存在します
念能力とは、体から溢れ出す生命エネルギーである「オーラ」を自在に使いこなす力のことです

 

HUNTER×HUNTERでは、この念能力を使ったバトルがそれはもう超面白いんです
各キャラクターの個性溢れる念能力が、とても魅力的なんですよ!!

 

こんな感じに、各キャラクター毎に個性溢れる念能力を魅せてくれます
ワクワクドキドキの瞬間なのです!

 

そして、この念能力
使う時は、絶対的な条件があるんです
それは、「制約と誓約」です

 

制約と誓約とは、一体どんなものなのか?
ザックリとご紹介します

 

自ら念能力に制約(ルール)を定めて、それを遵守すると心に誓う(誓約)と、爆発的な力を発揮できるようになります
制約が厳しいものであればあるほど念能力は強くなりますが、念を使う本人が負うリスクも大きくなります

 

これは、念能力を使う人全員に共通している絶対的なルールです
このルールを最大限に使って、主人公ゴンが覚醒する瞬間があります

 

恩人であるカイトを殺した、キメラアントのネフェルピトー(以下ピトー)を倒す時です
ゴンの通常の念では、到底勝てない強さであるピトー

 

でもゴンは、制約と誓約で念能力を最大限までパワーアップさせます
というのも、無理やりピトーを倒せる年齢までゴン自身を成長させてしまったかです

 

もうこの後、自分自身がどうなっても構わない
だから、ありったけの力を引き出したい
ゴンは、そう強く覚悟を決めました

 

そして、ゴンは一気に急成長します
ピトーを倒せる年齢まで、もう自分がどうなってもいいという覚悟で成長したんです

 

そして、最初は誰も勝てないと言われていたピトーを倒します
ゴンの圧勝でした
ピトーはほとんど何もできずに倒されるだけでした

 

可愛らしさもあった少年ゴンの姿は、もうどこにもありません
念能力を使い終えた後は、死線をさまようことになります
(後に、親友キルアの弟の能力により奇跡の回復を果たします!)

 

この、ゴンの制約と誓約
凄まじいものがあります
このことから、ネットビジネスで活かせることがありますよ

 

ネットビジネスで成功すると誓う
そのために、コツコツ努力する
こういう覚悟を決めること

 

これです

 

まさに、制約と誓約です
制約は、コツコツ努力すること
誓約は、ネットビジネスで成功すると自分に誓うことです

 

よっぽどのことじゃない限り、僕は毎日ネットビジネスで何かしら行動します

 

いや、ゴンみたいに、後先考えずにやるという意味ではないですよ?
でも、ゴンのとてつもない覚悟からは学ぶべきです

 

ネットビジネスも覚悟ないと絶対に成功しませんから

 

ネットビジネスは覚悟がないと無理

ネットビジネスの世界は甘くないです
成果が出るまで、時間が掛かります
その間は、コツコツ努力することしかないんですよ

 

実際、僕も例外じゃないです
大好きなゲームアプリのブログをやっていても、すぐに結果出ません
今ようやく、結果になってきたという段階です

 

でも、僕は覚悟決めました
竹川さんのコンサル生になる時も、決して安くない金額を払っています
だからこそ、覚悟も決まります

 

大先輩であるメイコさんとシノさんへの挑戦もそうです
挑戦して、絶対に到達する
こういう覚悟です

 

だからこそ、自然とコツコツ努力できます

 

僕は、ネットビジネスで成功しないなら生きる意味がないと直感しています

 

好きなことやるのが人生ですから、僕の
誰にも邪魔させませんし、絶対にそうなります

 

そのために、代償は喜んで払います
今まで、ちょっとダラダラしていた時期もあったんですが
今はもう、ネットビジネスを毎日コツコツやっています

 

遊ぶ時間が減ったり、大好きな洋服を買うこともほとんどないです
無駄ですから、今の僕には
それより、ネットビジネスで成功すれば
ありとあらゆるモノが手に入るので

 

もう、僕の人生はネットビジネスで成功する意外ないんです
これが、僕の覚悟です
月に100万円を稼いで、僕は自由な人生を生きます

 

ネットビジネスの世界も、制約と誓約なんですよ
僕の場合のリスクは、ネットビジネスで成功しないと本当に人生楽しめないことですかね
だからもう、コツコツ努力しかないです

 

ゴンのように、大きく成長します
いや、さすがに死線をさまようまではしないですが(笑)
そのゴンの覚悟から、僕は学びました

 

師匠の竹川さんとその仲間たちも、みんな覚悟があります
だから、お互い真剣に学べるんです

 

一緒に努力している仲間がいる
僕は、それだけでもネットビジネスで努力できます

 

まとめ

今回は、

漫画『HUNTER×HUNTER』の念能力から学ぶ、覚悟の大切さ

をあなたにお伝えしました

 

ゴンがピトーを倒す時の、あの覚悟
全てを捨ててまで得た、圧倒的な力

 

ネットビジネスの世界も、制約と誓約ですよ!
あなたも、あなたなりの制約と誓約をしてください

 

そうすることで、自然と覚悟決まりますから
より一層、ネットビジネスに集中できるようになります
そうすると、成長するんですよ!!

 

僕もあなたも、念能力を使えるんです
制約と誓約、これ次第で

 

ゴンの、全て捨ててもいいという覚悟
この覚悟から、学びましょう
ネットビジネスやる上でも、覚悟は大切なことですから

 

そして!
あなたが本気でネットビジネスで稼ぎたいたならば
僕が、探検家の精神であなたをサポートします

 

いきなり、大きなことはできません
あなたの、日々の1歩1歩が超大切なんですよ

 

探検家の僕と一緒に、この世界を探検していきましょう!
そこへの扉は、僕が開けました
あとは、あなたが飛び込んでくるだけです

 

一緒に、ネットビジネスで好きな事を仕事にしましょう!!

 

それではまた!

 

探検家のリョウより