サッカーから学ぶ「個の力」、それはつまり「努力の力」

どうも、探検家のリョウです!

 

今回は、

サッカーから学ぶ「個の力」、それはつまり「努力の力」

というお話です

 

あなたは、サッカーを観たりしますか?
もしそうなら、今回の話はより腑に落ちると思います!

 

僕も、サッカー観戦が大好きでして
海外サッカーを中心に、日々のニュースとかを楽しんでます

 

今回は、そのサッカーを通じて
ネットビジネスでも大切なことを、あなたへお伝えします!

 

サッカーは結局は「個の力」

僕は、サッカー観戦に夢中になって10年以上経ちます
それはもう、色々なサッカーを観てきたと思います

 

大ファンであるバルセロナのポゼッションサッカー
圧倒的な個の力を持つライバルチームのレアルマドリード
熾烈な戦いを魅せてくれるプレミアリーグのチームたち
ワールドカップでのワクワクドキドキのサッカー

 

これらのサッカーの魅力に見事にハマり、これからもますますそうなっていくんだと思います
いや、ネットビジネスもちゃんとやらなきゃダメですが(笑)

 

そんな、魅力溢れるサッカーというスポーツを観ていると
僕なりに、ある1つのことを確信したんです

 

サッカーで勝つチームには、個の力が高い選手が絶対いる
サッカーは個人技のスポーツだ

 

ズバリ、こういうことです!!!

 

バルセロナにはメッシやスアレス、イニエスタなどがいる
レアルマドリードにはロナウドやイスコ、モドリッチなどがいる
ブラジル代表にはネイマールやカセミロ、コウチーニョなどがいる
アルゼンチン代表にはメッシやディバラ、ディマリアなどがいる

 

各チーム・各国ともに強いところには「個の力」が集まってるんです

 

いや、勘違いしないでくださいね??
チームプレーも超大切ですよ
それでも、チームプレーよりも先に大切なことがあるじゃないですか?
そう、大前提にそれは「個の力」あってのことです

 

だって、チームプレーチームプレーってサッカーしていても勝てないですから
世界の一流選手とやるならば、特に

 

サッカーの歴史からも学べますよ!
ワールドカップやチャンピオンズリーグ
これらの大きな大会がありますよね?

 

これらの大会で、優勝してきたチームを観てほしんですよ
ある共通点がありますから
その共通点こそ、「個で状況を打開できる力を持った選手がいる」ということなんです

 

チームプレーだけがそんなに大切ですか?
日本のサッカーにも、言われているみたいですけど

 

僕は、こう感じているんです
真逆の考え方かもしれませんね

 

チームよりも何よりも、「個の力」を磨く
個の力を持った選手がチームプレーするから強くなる

 

絶対に、これなんですよ
世界のサッカーを観てみても、チームプレーだけじゃ勝てないんです

 

例えば、こんな感じです

 

パスで崩して、そこからチャンスを作る
これを、チームプレーだけでやったら崩せるものも崩せないです
淡々とパス回しするだけじゃ、点が取れないんですよ

 

そこで、個の力を持った選手がいたらどうなるか?
思い切ったスルーパスを出せたなら
ドリブルで強引に突破もできたなら
もう、これでチャンスになるんですよ
つまり、点が取れるんです

 

ザックリと言いましたが、こんな感じです

 

チームプレーだけじゃ、勝てません
絶対に、「個の力」が必要になりますから

 

参考までに、圧倒的な個人技を持つメッシのプレーをどうぞ!
サッカー知らない人でも魅力感じると思います!

 

そこで、その「個の力」はどうやって手に入るのか
ここです!!!
ネットビジネスでも、重要なことですから

 

「個の力」を手に入れるには、地道にコツコツ努力するしかないです

 

本当に、これだけですよ

 

メッシのスーパープレーをご紹介しましたが、クリスティアーノ・ロナウドも観てほしいです
あの、超人的な身体能力
とても魅力溢れる選手です!

 

でも、ロナウドはコツコツ努力を繰り返して
そして、スターになったんです!
筋トレや食事方法などなど、個の力を磨くために
今でも、鬼のような努力をしています

 

クリスティアーノ・ロナウドの努力から学ぶにはコチラ

クリスティアーノ・ロナウドの超絶努力から学ぶ、コツコツ努力する大切さ

 

こういったことから、僕もあなたも学ぶんですよ!
コツコツ努力すること
ネットビジネスで、大切なことですから

 

ネットビジネスも結局は「個の力」

ネットビジネスもサッカーも本質は一緒だと
僕は、そう直感しています

 

ネットビジネスも、「個の力」を磨くんです
つまり、コツコツ努力するんですよ

 

いきなり、大きなことをできませんから
どんな世界だって

 

だからこそ、日々のコツコツ努力です
その先に、成功が待っています

 

ちょっとした僕の経験からも、お伝えできます
ネットビジネスじゃないですけど、本質は一緒ですから

 

僕は、趣味でバスケをしていまして
バスケしてる以上、やっぱりダンクしてみたいんですよ!

 

そこで、ジャンプ力を上げる筋トレもやっています
そこで、ハッキリと体感しました

 

やっぱり、いきなり結果って出ないものだと
つくづく現実を味わいました!

 

結果が出たのは、半年以上が経ってからです
ちょっとずつジャンプ力が上がるのを実感してきました
今では、リングを掴めるくらいです

 

それもこれも、コツコツ努力があったから
魔法なんて、どこにもないと分かっています

 

ネットビジネスも、これと全く同じなんですよ
すぐ稼げるなんて、ないです
騙されないでくださいね

 

コツコツ努力を継続する

 

成功するには、このシンプルな本質を貫いてください

 

まとめ

今回は、

サッカーから学ぶ「個の力」、それはつまり「努力の力」

というお話でした

 

ネットビジネスもサッカーも、強くなって結果出すには努力あるのみです!!
絶対にそうですから
すぐに結果を求めないでくださいね

 

コツコツ努力の先に、結果があります
だから、地道にやっていくんです

 

そして!
あなたが本気でネットビジネスで稼ぎたいたならば
僕が、探検家の精神であなたをサポートします

 

いきなり、大きなことはできません
あなたの、日々の1歩1歩が超大切なんですよ

 

探検家の僕と一緒に、この世界を探検していきましょう!
そこへの扉は、僕が開けました
あとは、あなたが飛び込んでくるだけです

 

一緒に、ネットビジネスで好きな事を仕事にしましょう!!

 

それではまた!

 

探検家のリョウより