ノウハウコレクターを脱出してブログで成功する為に必要なたった1つのこと

どうも、探検家リョウです。

 

今回は、

どんなノウハウを実践しても、ブログで結果が出ない・・・
そんな時に感じてほしい、たった1つの大切な事。

というテーマでお届けします。

 

ブログを書いていると、ついつい色々なノウハウへ手を出したくなりますよね・・・

 

僕もまた、ノウハウばかりを求めていて、ブログのアクセスを増やしたいのに逆に落ちる落ちるという痛い経験をしています。

 

もちろん、ノウハウが全部が全部悪いんじゃなくて、大切な事を忘れてしまっていたからなのですが。
それを今回、思い切ってお届けしていきます。

 

 

色々とノウハウに触れて疲れ果てたあなたへ

あなたも一生懸命にブログを書いていて、ちょっとでも多くの人へ届けたいという気持ちがありますよね。

 

そうして、色々なノウハウを実践して結果を出そうと頑張っている。

 

でも、結果が出ないどころか落ちる・・・
そういった経験もされているかもしれません。

 

ブログを書いていくほど、色々なノウハウに触れるほど、「いやー、色々とやるべき事が多すぎてダメだ・・・」って気持ちが出てきますよね??

 

そんな時、僕がお伝えするアドバイスは・・・

 

「やらなくて大丈夫ですよ!」

 

ということです(笑)

 

・・・いやいやいやリョウさん、一生懸命にやろうとしているのになんて事を言うんだよ!!!
そんな風に感じるかもしれません。

 

ここで、ちょっとした僕の体験談をお伝えしますね。

 

ブログを始めたばかりの頃、仙人師匠とカエル先生から教材や音声や課題などをいただいて、「でも全部ちゃんとやらないと!」ってなってほとんど実践できなかったんです。

 

他の人はできているのに、僕だけできてないんじゃないかという「何で自分はこんなにポンコツなんだ・・・」って落ち込みもありました。

 

結局、8年経った今でも、手をつけられていないものがあります。

 

でも、今となってはそれで良いんです。
なぜなら・・・

 

本当に必要なモノは、必要な時に必ず来る

僕たちがブログを書いていくうえで、本当に必要なモノは必要な時に必ず来るようになっているからです。

 

これ、嘘のようで本当なんです!!!

 

ブログ記事で見出しをどうしようか・・・
記事タイトルをどうしようか・・・
どんな流れで書けばいいんだろう・・・

 

こういったことは、必要なタイミングで学ぶ時が必ず来ます。

 

それは、その時の自分が必要だと直感するからなのですね。

 

だから、気になっていないものはまだ興味がない(本当の意味で必要としていない)ものなので、無理に実践しても身につかなくなってしまうんです。

 

そして、それが気になるタイミングが来るので、その時になって実践するんです。

 

そうすると、「あの時はこんな風に悩んでいたけど、こうやっていけば良かったんだね!」という気づきがありますから。

 

それを「成長」というもので、人によって進むスピードも順番も違うんです。
(だから他人と比べないで、過去の自分と比べてね!)

 

ですので、何が何でもノウハウを実践する必要はないんです。
もうあなたは、ノウハウコレクターじゃないんです。

 

では、本当に必要なモノが必要な時に来るようになるには、どうすればいいのかは・・・

 

好きな事への愛情を込めて記事を書いていけば自然と良い方向へ進む

あなたが好きな事への愛情を込めて、1つ1つ記事を書いていくとその時が必ず来ます!!!

 

これもまた、嘘のようで本当なんです。

 

僕の場合でしたら、大好きな漫画の記事を愛情込めて(素直な感想などを込めて)書いていたら、その時が来ました。

 

今までとは全く違う記事の流れに気づいて(伝える順番や伝え方を変えました)、その流れに身を任せたら1日15000アクセスを達成してました。

 

「この漫画のこの涙腺崩壊シーンこそ、読者さんに絶対に届いてほしい!!」

 

「でも、文字を強調するようにするにはどうすれば良いんだろう??」

 

「そうか、こんな設定方法があったんだね!」

 

というように、1つのノウハウが積みあがっていくんですね。

 

だから、あなたが好きな事を大切に愛情込めて記事を書いていけば、必要なタイミングで必要なノウハウを感じられるようになります。

 

ですので、あなたがちょっとでも興味を持ったことを素直にやってみてくださいな!!

 

大丈夫、結局は全部がうまくいきますから。
これまで2000記事以上を書いてきた探検家の僕を、あなた自身のブログへの愛情を信じてください。

 

それでは、ここまで読んでくださってありがとうございます!
またお逢いしましょうね!

 

探検家リョウより