筋トレも人生も同じ!効果出るのに何日か必要だけどコツコツ努力!

どうも、探検家リョウです!

 

今回は、

筋トレも人生も実は同じだった!
結果が出るまで何日か必要だけど、コツコツ努力は報われる!

ということをあなたへお伝えします

 

何かに取り組んでいる時に、諦めそうになる時がありますよね
それは、仕事のことだったり、趣味のことだったり

 

・「いつになったら結果出るんだ?」
・「努力が報われてほしいよ・・・・」

 

こんな風に、あなたも感じたことがあるかと思います

 

実際、僕も筋トレを通して、こういった事を経験しています
筋トレは大好きな僕の趣味なので、結果が出なくて悩んだこともあるんです

 

でも、筋トレを通じて、僕は人生を学んでいるとも感じます

 

筋トレと人生に共通している大切なことは
好きなことでコツコツ努力が結果を生む

 

ということでした

 

筋トレでいきなりマッチョにはならない

僕は、これまで筋トレを10年以上続けているのですが
最初の1ヶ月は、特に悩みました

 

筋トレしても筋トレしても、なかなか筋肉がつかなかったんですね
今思うと、効率的な方法とか食事とか
そういうことができていなかったのですが

 

そもそも、筋トレはすぐに結果が出ないモノです

 

1週間やってみただけでは、目に見えて体に変化があることは少ないです
その人の体質にもよりますが、1ヶ月は続けないと結果が出ません

 

僕も、これまで何人かに筋トレを教えてほしいと言われましたが
いきなり筋肉がついてマッチョになった人は誰もいません

 

毎日とは言いませんが、コツコツと筋トレを繰り返した人は
本当に体に変化が出ているのを、僕は何人も見てきました

 

それは、プロのスポーツ選手だって同じことです
ドーピングでもすれば話は別ですが、それは筋トレでも努力でもありません

 

筋トレして理想の体を手に入れている人は、みんなコツコツ努力している人です
例外はありません

 

そして、それは人生もまったく同じです
筋トレも人生での目標も、好きなことでコツコツ努力する人が成功しています

 

好きなことならコツコツ努力できる

僕は、バスケも好きなので、その影響もあって筋トレを続けています

 

少しでも早く動けるようになりたい
当たり負けしにくい身体になりたい

 

など、そういう意味もあって、目標としている自分になりたくて
筋トレしています

 

筋トレしに行くジムで出逢った人達も、マッチョな人は目標をもってコツコツ努力しています

 

・「格闘技が強くなりたい」
・「今より痩せていきたい」

 

などなど、目標は様々ですが
筋肉がついて結果を出す人は、必ず自分なりに目標を持っています
好きなことで、目標へ向かって努力を続けています

 

一体、何のために筋トレするのか?
ということが、しっかりと頭の中にあるんですね

 

これは、人生においても全く同じだと僕は感じています

 

何か目標があるときは、それに向かってコツコツ努力するのが1番です
急がば回れ、です

 

何事も、いきなり結果出すのは難しいですし
コツコツ努力した結果だからこそ、本当に嬉しく感じるモノです

 

僕も、バスケしていてリングを掴めるようになった時
筋トレの成果が出てくれて、とても嬉しかったです

 

それなりに時間が掛かりましたが、コツコツ努力が報われる瞬間はめちゃくちゃ嬉しいです
あの達成感は病みつきにもなります

 

そして、たまにこういう声も僕は耳にするんです

 

筋トレやっている人って、なんであんなに辛そうなのにさ
ずっと続けてるの?

 

このように聞くことも、少なからずあります

 

別に、この声に反発する気も怒る気も、僕はありません
ただ1つ、確かなことが言えます

 

辛いと見ている筋トレも、その人は好きだから続けているんです
その人なりに目標へ向かって努力しているんです

 

だから、僕はジムへ行ってそういう人達を観ると
自分も筋トレ好きだし、コツコツ努力が1番だなって思うんです

 

そして、僕は今
筋トレのように好きなことで努力して、その結果が報われる異世界を探検しています

 

筋トレのように努力が報われる異世界があった

筋トレは、コツコツ努力が結果を出す
何日か努力が必要ですが、その結果が出た時は本当に嬉しい

 

僕は、このように伝えてきました

 

そして、僕は今、筋トレのように好きなことでコツコツ努力して
その努力が報われる
とある異世界を探検しています

 

好きなことに挑戦するから、成功する
そんな世界でもあります

 

この異世界では、僕が筋トレが好きで続けているように
好きなことで努力する仲間と出逢いました

 

お互い好きなことは別ですが、その仲間も好きなことでコツコツ努力していて
僕はいつも、良い刺激をもらっています

 

それと同時に、僕も好きなことで努力するぞと
いつも思うんです

 

この異世界は、好きなことをコツコツ続ける人が探検していける世界でもあります

 

僕が筋トレ大好きなように、あなたも好きなことがあるならば
この不思議な異世界を、僕と一緒に探検しましょう!

 

そして、人生を思いっきり楽しみましょう!

 

→そんな秘密の異世界へ行く方法はコチラ

 

それではまた!

 

探検家リョウより