趣味ブログで結果が出ない・・・それでも楽しく継続できる秘密とは?

どうも、探検家リョウです!

 

今回は、

3ヶ月書いても趣味ブログの結果が出ない・・・
そんな時でも僕が楽しく続けられて1日15000アクセス達成した秘密

というテーマでお話しします。

 

趣味ブログで好きな事を表現してちゃんと読者さんに楽しんでもらいながらお金を稼ぎたい!!!

 

そうは思っていても、理想と現実のギャップが物凄いという時もありますよね・・・
どれだけ記事を書き続けても読まれなくて結果が出ないのは悲しいですよね・・・

 

僕は趣味ブログを始めて3ヶ月はあまり結果が出なくて、100記事を書いても読んでもらうのが難しい時もあったんです。

 

でも、そういった結果だとしても楽しみながら趣味ブログを続けて1日15000アクセスを達成できたのは「秘密」があるからです。

 

秘密があるといっても特別な事じゃなくて、今のあなたの中にも絶対にあるモノを大切にしただけです。
あなたにもそれを大切に、結果が出ない時を乗り越えてほしいなと思います。

 

 

結果が出ないと感じる時は自分と向き合う

僕は趣味ブログを始めて3か月はあまり結果が出なくて・・・

 

大好きなアプリゲームの記事を書いていたんですけど、やっぱり「自分が望む結果が出ない」って感じると辛過ぎました。

 

好きな事でお金を稼ぎたくて始めた趣味ブログなのに、満足するほどお金を稼げなかったんです。
読まれない記事も多かったですね。

 

そんな時に目に入るのは「3ヶ月で月10万円達成」とか、他人のブログ実績とかなんですよね。

 

つまり、僕は結果出てない自分と他の人を比べて落ち込んでました。
それって自分を苦しめるだけなんで意味がないんですけどね・・・

 

そうなんです、自分と他人を比べた時点でアウトなんです。
結果が出てない時こそ自分と向き合うのが大切でした。

 

確かに、今は自分が望む結果が出ていない。
満足いくほどにお金を稼げてない。
それ自体は凄く嫌だけど、稼いでいる人と比べる必要はないんです。

 

そして、結果を出すには、1つ1つ自分の成長を感じるのが大切だと気づきました。

 

自分の成長を感じると楽しくなって続けられる

趣味ブログ(というかどのブログも一緒)で挫折する人の最大の原因は「お金を稼げないから」だと思うんです。

 

確かにそれは諦めてしまう大きな理由になります。
人によってはコンサルを受けたり教材を買ったりしてブログをやってみたのに、お金を稼げない人が圧倒的に多いんです。

 

だから続けても意味がないって感じてしまうんです。
それって自然な事ですからね。
別に悪いことじゃないです。

 

だから気持ちは僕も痛いくらい分かります。
今でも「お金を稼ぐ」という意味では凄く嫌で悔しい思いをしてますから。

 

・・・はい、確かにお金を稼ぐのはめちゃくちゃ重要です。
お金を稼ごうとしないなら別に誰のコンサルを受ける必要も教材を買う必要もないですからね。

 

でも、お金も大切だけど自分の成長も大切なんだと僕は気づいたんです。

 

諦めたい自分もいるけど、ブログで望んだお金を稼がないまま諦めるのは死んでも嫌だから。

 

だからブログでお金を稼ぐには何をどうすれば良いのかを必死に考えて、やるべき事を明確にしていって。
それを達成する為に1つ1つの成長を楽しむようにしました。

 

そうして自分の成長を感じられるようになると、「稼げてない自分は価値が無い」という意識から「今は稼げてないけど、記事の書き方も分かってきてアクセスの集められるようになったから楽しい!続けよう!」って自信にもなったんです。

 

お金を稼ぐ為にも、まず僕自身が成長する必要があるんだと気づいたのが全ての始まりでした。

 

僕が成長するから、今よりもっと趣味ブログで好きな事を表現できるようになって。
読者さんに楽しんでもらえるようにもなって、お金を稼ぐ事も絶対できる。

 

その可能性を感じるからこそ、趣味ブログって本当に面白いんだなって気づいたんです。

 

自分を信じて伝えたら趣味ブログを読者さんと一緒に楽しめた

そうして大好きなアプリゲームの記事を書いていくと、めちゃくちゃ楽しかったんですよ!!!

 

絶対に僕の趣味ブログを楽しんでくれる読者さんはいると信じて、絶対にアクセスを集められると信じて、絶対にお金を稼げるようになると信じて続けていくと・・・

 

なんとまぁ素敵な読者さんと出逢うことができたんですよね。
同じようにアプリゲームを楽しんでいる読者さんから感動のメッセージをもらえたんです。

 

読者さんからのメッセージ

今からゲームを始める友達へ、リョウさんの攻略記事を紹介して効率良く進んでます!
今は難しいクエストを頑張っているみたいですよ!

 

・・・そうなんです、1つ1つの記事を楽しみながら書いていったら、こうして読者さんから嬉しいメッセージがありました。

 

今までやってきたことは間違ってなかったんだと気づいて、趣味ブログを諦めそうになっても続けてきて本当に良かったと思いました。

 

そうして少なからずお金を稼げるようにもなって、好きな事でお金をいただけて本当に嬉しかったのを今でも覚えてます。
これを忘れたら僕の人生はもう終わりってくらいの感動でした。

 

「好きこそものの上手なれ」は本当です

この経験からあなたへお伝えできるのは・・・

 

やっぱり成功する為に成長していく自分を信じる事から全ては始まっていく。

 

好きな事を楽しみながら続けていけば、結果は自然と出るようになる。

 

・・・ということです。

 

「成功したいです」って言う人は多いですが、その為に必要な事を続けて成長するのが大切です。

 

まず自分自身でやってみて、分からなければお金を払ってでも学び実践するんです。
昨日の自分からちょっとだけレベルアップした自分を楽しむんです。

 

昨日は1000文字の記事を書くのに2時間掛かったけど、今日はちょっとだけ早く書けるようになった!
昨日より新しい記事が読んでもらえるようになった!

 

こういった小さな成功体験を繰り返して成長していって、大きな成功を掴めるようになるんです。
僕の場合はそれが趣味ブログで1日15000アクセスでした。

 

まず他の何よりも自分を信じましょう。

 

僕も最初は本当に趣味ブログで結果が出なくて、自分を信じられませんでした。
でも、読者さんに楽しんでもらってお金を稼ぎたいと本気でした。

 

だから何があっても趣味ブログでお金を稼ぐって決めて、それを達成する自分を信じて楽しんできただけなんです。

 

ガイ先生から激励のメッセージがあります

最後に、僕が大好きな漫画・NARUTOに登場する名言を紹介します。

 

マイト・ガイ

自分を信じない奴なんかに努力する価値は無い!!!

 

これは木の葉の上忍であるマイト・ガイが弟子のロックリーへ伝えた名言です。

 

NARUTOの世界観では、忍が忍術を使って活躍するシーンが多いんですけどね。
影分身の術とか口から火を噴いたりとかですね。

 

でもリーはそういった忍術が全く使えず、それでも「忍」なのかとバカにされた過去がありました。

 

だからリーはガイの下で修業して体術を極めていったんですけど・・・
その中で諦めそうになった時があったんですよね。

 

リーの仲間には天才忍者の日向ネジがいて、「いかに努力したところでお前にオレは倒せない」と言われてしまい。
リーの心が折れそうになります。

 

もう自分には忍としての才能が無い。
自信がないから何をやってもダメだ。

 

そんなリーにガイは伝えます・・・

 

「自分を信じない奴なんかに努力する価値は無い!!!」

 

この言葉にハッとしたリーは、自分の可能性を信じて体術を極めて立派な忍へと成長しました。

 

そうして「表蓮華」という高速体術をマスターするんですけど、実は「裏蓮華」という究極体術まで使えるようにもなったんです。

 

「裏蓮華」を使う時は、自分が信じたモノを貫いて守り通す時・・・
木の葉の蓮華は2度咲くんです。

 

僕たちって、よく「自信がないから~」と言い訳しがちじゃないですか。

 

自信が無いから何をやってもダメだ、という感じにですね。
それってダメな結果を自分で引き寄せてしまってるんですよ。

 

だから自信が無いというのを言い訳せずに、ちょっとずつ自信をつけていけば良いのですね。

 

「自信」というのは「自分を信じる」です。

 

自信がない=成功していくと自分を信じられていないから結果が出ない。
自信がある=成功していく自分を信じるから結果が出る。

 

自分はやっていける・結果を出すと信じ続ければ、趣味ブログでも本当にその通りになります。

 

僕もブログを通じてたくさん成長してきて、最初は自信がなくても記事を書いていくうちに自信がついてきました。

 

それって少なからずブログで成功する自分を信じていたんですよね。
最初はアクセス0でも、ここから学び実践して結果を出してやるぞと記事を書き続けていたら自然と自信もついてきて。

 

結果として1日15000アクセスを達成して、それもまた自信になりました。

 

「そのジャンルでアクセス増やすのはライバル多くて無理だよ」と言われても、そんなの関係ないんですよね。
やりたかったらやってみて、経験して自信がついていくからです。

 

だから僕には自信があります。
というか、たくさん趣味ブログを楽しんでいるうちに勝手に自信がついてました。

 

結局は「自分がどれだけやってきた」のかが全てなんですよね。
趣味ブログなら、どれだけ趣味ブログの事を考えて記事を書いてきたのか。

 

それは趣味ブログでも他の事でも一緒で、「経験」なんですよね。
だから、あなたもやってみる・挑戦するというのを大切にしてほしいなと思います。

 

「自分を信じない奴なんかに、努力する価値は無い!!!」

 

本当にその通りです。
まず他の誰よりも僕たち自身がが自分を信じてあげましょう。

 

「挑戦してみた」という過去の自分が、何よりも今の僕たちを支えてくれますから。
自分を信じて、ワクワクしながら目の前の事を楽しみましょう。

 

そして、趣味ブログについて分からないことや不安なことなどありましたら、近所の猫ちゃんに話しかけるようにお気軽にメッセージをくださいな!

 

メッセージはコチラから送れます!

 

それでは、またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより