ネットビジネスで長期的に稼ぐコツは炎上後のヒカルさんの考え方から学べる

どうも、探検家リョウです!

 

今回は、

youtuberヒカルさんの炎上後の姿から、
ネットビジネスで長期的に稼ぐコツを学べる

という事をあなたへお伝えします

 

去年、youtubeで大きな炎上を経験したヒカルさんですが
「もう終わったな」という声が本当に多かったです

 

でも、そういった炎上を経験しても、ヒカルさんは諦めることなく復活して
今も毎日動画投稿しながら、コツコツとファンを増やしています

 

「ヒカルなんて嫌いだ」という人が多いことは、僕もよく知っています

 

それでも、応援するファンが多いのも事実です

 

そういった、炎上を経験してもコツコツと泥臭く努力を続けているヒカルさんからは
ネットビジネスで長期的に稼ぐための考え方を学べます

 

ヒカルさんのとてもない努力からネットビジネスで成功する秘訣を学ぶ
→ヒカルさんの年収は億越え?ネットビジネスで稼ぐまでの努力から学ぶべきこと

 

ヒカルさんの成功の裏にある努力を観てみる

僕は、年間で数億円を稼ぐヒカルさんの、その結果にだけ注目しているわけではないんです
つまり、ヒカルさんが大きなお金を稼ぐことにはそこまで注目せずに、別の部分を観ています

 

この世の中は、お金を稼いでいるからとか良い車に乗っているとか
そういった「結果」の部分にしか注目しないことが多いです

 

もちろん、とてつもないお金を稼ぐヒカルさんの姿は、かっこいいですし本当い凄いとも感じます
お金を稼ぐことは悪いことではなく、それだけお客さんへ価値提供した代価だと僕は思います

 

でも、それは結果としてのヒカルさんです
僕は、そこに至るまでの「過程」を観ています

 

例えば、お客さんや仲間への想いだったりです
ある時、仲間の1人が一億円借金しているとヒカルさんへドッキリを仕掛けた動画があります

 

すぐにヒカルさんは、顧問弁護士へと電話して
一緒に問題解決するように行動しています

 

そして、その仲間に対して、

「いつまでも落ち込んでもいかんから、気分転換しに行こうや」
「表情が死んどったら、視聴者に失礼やから」
「動画撮ろうよ」

「視聴者のために動画撮ってくためにも、車で気分転換しに行こう」

と、仲間とお客さんを想っています

 

そういった相手への想いがあるからこそ、成功して結果を出しています

 

そういった、ヒカルさんが結果を出すまでの過程から
ネットビジネスで長期的に稼ぐコツを学んで、今回あなたへお伝えします

 

・自分で環境を変える
・ダメだと感じる部分を自分で受け入れる
・気持ちを届けたいお客さんへ気持ちを届ける

 

この3つが、僕がヒカルさんから学んだポイントです
長期的にネットビジネスで稼ぐには大切なことだと僕は感じています
それは、この動画から学べます

 

 

自分で環境を変える

僕は今、仙人のような師匠からネットビジネスを学んでいます

 

そして、その師匠からネットビジネスを続けて行くにつれて、強く感じることもあります

 

それは、自分次第でいくらでも環境を変えて行けるということです

 

以前の僕は、楽しい人生を送れないのは会社のせいだと思っていましたし
こんな働きづらい環境で仕事するのは周りのせいだとも思いました

 

実際、僕はその会社で鬱にもなりました

 

「ネットビジネスしたくても、会社のせいで思うように時間がないよ」
「欝にもなったし、八方ふさがりじゃないか」
と感じていたんです

 

でも僕は、ネットビジネスを始める時にその会社を辞めました
そして、僕にとって負担の少ない会社へと行ってネットビジネスに集中する時間を作りました

 

会社や他の社員に変わってもらうのは無理だと判断したからです
いくら僕が、「会社の空気が良くなるように変わってほしい」と言っても
変わるのは不可能です

 

だったら、僕が変わる方が簡単だと思いました
つまり、自分自身で環境はいくらでも変えて行けると思ったんです

 

ヒカルさんも、動画で自身の経験談よりそういった事を伝えています
(動画ですと、最初から7:53くらいまで環境を変える大切さを話されています)

 

ヒカルさんが18歳の時に、工場で働くか・ニートになるか
という選択があり
もう工場に行くしかなかった
でもそれは、自分が望んでいた人生じゃなかった

 

もっと勉強していれば、選択肢が増えたのに・・・・・
それは、ヒカルさん自身の自己責任だった

 

だからこそ、会社を辞めて自分でビジネスするという選択をして
好きな事をやっていくという道を選びました
そして今は、youtuberとして活動しています

 

自分が変わる意外に、状況を変える方法はないと思うんですよ

 

このように、ヒカルさんも僕たちに伝えています

 

これは、とても厳しい言葉だと感じるかもしれません

 

でも、ネットビジネスで長期的に稼ぐなら自分自身に集中することが大切です
周りのせいにしているだけでは、前に進むことができません

 

「今のあなたに出来ることは何なのか?」ということに注目しましょう!

 

欝を経験した僕でも行動できたからこそ、1歩踏す大切さをあなたに知ってほしいです

→仕事で鬱と診断されて辞めたい時、あなたの「好き」に目を向けてみよう

 

ダメだと感じる部分を自分で受け入れる

誰もが、コンプレックスを持っていますし
誰もが、「あー、俺(私)ってどうしてダメなんだろう」と感じる部分もあります

 

そして、そういう自分をなかなか受け入れらない場合もあります
でも実は、あなただけじゃなくて僕も他の誰もが
みんな、そういうダメだと感じる部分があります

 

そういう自分も、受け入れて大丈夫です
逆に、そういう自分だからこそ思い切って表現してみることも大切だと僕は思います

 

僕の場合ですと、会社で鬱になった経験があって
それを周りに伝えるのって、本当に辛いと感じたんです

 

欝って良いイメージないし、それを言ったら距離を置かれると思い込んでいました

 

でも僕は、仙人のような師匠から、「そういう自分を受け入れて伝えて大丈夫ですよ」と伝えてもらって

 

僕が欝を経験したことを、このブログでは隠さずに書いています

 

そして、「探検家」という僕の魅力も発見して、今こうしてあなたへ伝えています

 

そういった、自分の良いところ・魅力に目を向けることもネットビジネスで大切な事です

 

ヒカルさんも、自分がアトピーであることを受け入れて
そういう自分を受け入れて、自分の魅力を活かしていこうと努力しています

 

そういった、自分の良いところを活かしていくというのも
ネットビジネスで成功する秘訣です

 

ヒカルさんも、動画で自身のコンプレックスより、そういった事を伝えています
(動画ですと、14:17から16:31くらいまでコンプレックスの考え方について伝えています)

 

誰もがコンプレックスがあって、でもそれを受け入れて大丈夫
そして、あなたの魅力を活かすことが大切だと僕も想います

 

共感してくれるお客さんへ気持ちを届ける

ネットビジネスでお金を稼ぐには、お客さんに共感してもらうことが大切です

 

どんなに記事を書いても、それがお客さんへと響かないと
残念ながら、お客さんは記事を読んでくれません

 

では、お客さんに読んでもらえる記事はどんな記事なのか?
それは、あなたの想いを届ける記事です

 

あなたの想いを記事にするからこそ、その想いに共感するお客さんが増えます
そして、ファンになってくれる人も増えます
だからこそ、長期的に成功していけます

 

あなたの素直な気持ちをお客さんへ届ける大切さはコチラ

→覇者への道毒の沼地編!ブログの面白い書き方は素直なことを書く!

 

ヒカルさんも、動画で自身のお客さんへの想いより、そういった事を伝えています
(動画ですと、21:05から24:04くらいまでお客さんへの想いを伝えています)

 

「嫌い」という人が多くても、それでも自分を「好き」と言ってくれる人がいる
だから、そういう人達へ向けて動画投稿を続けて行く

 

約280万人という物凄いチャンネル登録者がいながらも、さらにファンのために質の高い動画を作って行く

 

ヒカルさんは、誰の話も聞かないというイメージがあるかもしれませんが
それは、あくまでもイメージだと僕は思っています

 

ツイッターや動画などに来るたくさんのコメントにも目を通して
「お客さんが求めていることは何なのか?」・「そういう価値観もあるのか」など
そういったお客さんの声も聴いています

 

「youtuberを始めて最初の2年間はほとんど稼げなかった」と自分で言っているように

 

たくさん動画を投稿していく中で、

・「お客さんが求めているのが何なのか?」
・「そこに対して自分が価値提供できる部分は何なのか?」

といったことを学び続けたからこそ、今のヒカルさんがいると僕は感じます

 

そして、自分の魅力を最大限に活かしているからこそ成功しています

 

ヒカルさんはたくさんお金を持っているので、カード開封動画や宝くじなど
そういったことに大胆にお金を使った動画もあります

 

競輪予想紙の通りに賭けてみて、本当に当たるのか?という動画などですね

 

これは、他のyoutuberにはない強みだと僕は思います

 

・「あ!この人、何か思い切ったことやってるな!」
・「宝くじ100万円分買ったらどれだけ当たるんだろう?」
・「競輪予想紙の情報って本当に当たるのかな?」

 

興味ある人は、本当に気になることです
宝くじ買いたい人なら、一気に100万円も買ったらどうなるか興味津々ですよね

 

そして、こういったことは他のyoutuberはほとんどやっていないことです

 

そして、さらにここに「トーク力」というヒカルさん最大の強みを活かしています
トーク力が本当に凄いので、色々なモノを魅力的に紹介できるのだと僕は感じます

 

まるで、島田紳助さんや明石家さんまさんが話しているようです

 

そうして、そのトーク力と他のyoutuberがやっていないこと
さらには、それでいて自分が好きなことや興味あることをやっているからこそ
気持ちも入った動画を作り続けています

 

オンリーワンでヒカルさん以外に同じことはできないと僕は思います

 

だからこそ、「ヒカルさんの動画だから観る」というファンが増えています

 

・自分の魅力、強みを活かすこと
・お客さんの需要(悩み)に応えること

 

これは、ネットビジネスで長期的に稼ぐために絶対必要なことです

 

そして、この記事で僕が一番伝えたいことがあります

 

ここまでお伝えすると、「ネットビジネスで稼ぐことってヒカルさんのようにならないと無理なんじゃないか?」とあなたは感じているかもしれません

 

実際、僕も最初はそう思っていました
だからこそ、僕には無理だと絶望した時期もありました

 

もちろん、ヒカルさんから学べることはたくさんあると僕は思っています
特に、考え方は本当に大切なことを伝えています

 

それでも、僕は過去に「ヒカルさんのようにネットビジネスで成功するのは無理だ」と感じて落ち込みました

 

「せっかくネットビジネスしようと思ったのに、成功するにはヒカルさんのように圧倒的な才能がないとダメなんだ」と思ったんです

 

でも、ネットビジネスでは自分の好きなことをコツコツ続けて行けば成功します
ヒカルさんのように、圧倒的な才能がなくても大丈夫です

 

もっと言うと、才能は自分で作って行くのがネットビジネスで成功する秘訣だと僕は感じています

 

ヒカルさんのようにならなくてもネットビジネスで成功する

ヒカルさんは、ビジネスに対して本当に圧倒的な才能があります

 

お客さんの需要(悩み)を知ること
そこに対して価値提供できるコンテンツを作る資金力とトーク力があります
特に、あのトーク力はお笑い芸人顔負けだと思います

 

これは、ヒカルさんの大きな強み・魅力です
まさにオンリーワンだと僕も感じます

 

もし、youtubeで稼げなくなっても
また別のビジネスでヒカルさんは成功します
それくらいお客さんの悩み・需要を知る力と、それに応えるトーク力があるからです
そう何人もいない人です

 

でも、それはあくまでヒカルさんの強み・魅力です
僕とあなたはヒカルさんじゃないので、同じようにネットビジネスで成功するのは不可能です

 

僕なりに、あなたなりにオンリーワンを目指していくことが大切です

 

僕たちは、僕たちなりにお客さんへ価値提供していくことが大切です
ヒカルさんのように大金を使わなくても、あそこまでトーク力が無くても
お客さんへ僕とあなたの想いを届けて行けば、ネットビジネスで成功します

 

先程もお伝えしましたが、

・自分の魅力、強みを活かすこと
・お客さんの需要(悩み)に応えること

ということが、ネットビジネスで長期的に稼ぐ秘訣です

 

でも、いきなりは難しいので、こういったことをコツコツ努力していけば僕とあなたは成功します

 

僕たちなりに、お客さんにとってオンリーワンになっていきましょう

 

僕は、「探検家」という自分の魅力を発見して
僕が魅力に感じる事(今回はヒカルさんの考え方)を通して、今こうしてあなたへお伝えしています

 

あなたも、まずはあなたの魅力を発見することが本当に大切です

 

あなたの信念だったり、好きな事に対する想いだったり
そういったことが、ネットビジネスではとてつもない価値になっていきます!

 

そのためには、ありのままのあなたを知る事が、大きな大きな第一歩です

 

ありのままのあなたを知って、そしてそういうあなただからこそ成功する
ヒカルさんのように、圧倒的な才能がなくても
あなただけの才能を作っていける

 

そういった何とも不思議な異世界が、今ここにあります

 

そして、その異世界では、あなたが本当に好きなことをやるからこそ
ネットビジネスの世界が広がっています

 

ありのままのあなただからこそ成功する異世界がある

ここまで、僕はヒカルさんを通じてネットビジネスで稼ぐコツをお伝えしました
ヒカルさんは、ネットビジネスで成功するうえで大切な考え方を伝えています

 

動画を観れば分かりますが、とてもシンプルで大切な事です
でも、それでも
ヒカルさんと同じように考えるのが無理だと、あなたは感じるかもしれません

 

そういったあなただからこそ、成功していく異世界へと
僕はこれから案内します

 

あなたの魅力を活かして、お客さんの悩みに応える
あなたの好きな事で、お客さんを喜ばせる
そして、好きな事を続けて行くことで成功する

 

そういったネットビジネスという異世界を、僕は今、探検しています

 

この異世界で僕は、まるで仙人のような師匠と出逢って
ヒカルさんのように圧倒的な才能がなくても
ありのままの僕で、好きなことを続けて行けば成功すると学んで
お客さんに楽しんでもらっています

 

ヒカルさんのように、圧倒的な資金力とトーク力が無くても
ありのままのあなただらこそ、この異世界では輝きます!

 

どうしようもなく、大好きな趣味がある!!!
そんなあなただからこそ、成功する異世界でもあります

 

そして、あなたらしく生きて行く世界が広がっています

 

この不思議な異世界を、僕と一緒に探検しましょう!

 

この異世界をあなたと探検することを、僕は楽しみにお持ちしています!

 

→ヒカルさんのようになる必要はない!あなただけの魅力を活かして成功する秘密の異世界への扉はコチラ

 

それではまた!

 

探検家リョウより