真実は真逆だった!ブログは誰に向けて書くかが大切だという話!

どうも、探検家のリョウです!

 

今回は、

真実は真逆だった!誰に向けて書くかが大切だという話!

というお話です

 

つい先日、竹川さんと一緒に僕をサポートしてくれている千聖さんより
とても、気付きが深いことを学びました

 

僕にとっては、かなり衝撃的な真実でして
ネットビジネスやる上でも、絶対に大切なことなので
あなたにもお伝えします

 

好きだと好きが、嫌いだと嫌いな人が反応する

先日、千聖さんよりいただいた連絡から
僕ば、衝撃的な真実を学びました
「これはもう、ネットビジネスで絶対に大切なことだ」と直感もしました

 

その、衝撃的な真実とは?

 

嫌いな人へ向けて書くと、嫌いな人が来る
好きな人へ向けて書くと、好きな人が来る

 

という、僕が思っていたこととは真逆の真実です
めちゃくちゃ意外じゃないですか、この真実??
不思議でもあるんですよね

 

僕は、嫌いな人に向けて書くと、嫌いな人は来ないと思ってたんですよ
「僕は、こういう人苦手だから相手しない」みたいな

 

でも、違うんですね
そういう苦手な人のことを書くと、苦手な人が反応して来るんです
本当に、全く逆の真実で衝撃を受けたんですよ、僕は

 

例え話で、次のトイレの話は実証されたことでもあるようです

 

「トイレを汚さないでください」
という紙をトイレに貼ったのなら、トイレは綺麗に扱われない

 

トイレを綺麗につかってください
⇒綺麗に使わない人に向けて伝えている

 

「いつもトイレを綺麗に使って下さりありがとうございます」
と書くと、トイレが綺麗になった

 

いつもトイレを綺麗に使って下さりありがとうございます
⇒綺麗に使う人に向けて伝えている(もしくはその人の良心に向けて)

 

という実験結果があったのだとか
かなり衝撃的な結果ですよね

 

これはつまり、こういうことです

 

誰に向けて伝えるのかが大切

 

こういうことになります
これは、ネットビジネスでも大切なことです
ブログは理想のお客さんに向けて、伝えていくべきだからです

 

ダメなところも含めてお客さんに伝える

じゃあ、トコトン好きなことをお客さんに伝えれば良いのかというと
そういう訳でもなさそうなんですよね

 

というのも、自分のダメさも伝えて行くと、より共感してもらえるからです!
ここも、意外ですよね??
だって、ダメな部分も伝えて大丈夫なんですもん

 

例えば、僕の経験談より
大好きなゲームアプリのブログを書いてる時の話です

 

1つのクエストがあったとして
僕は、ちょっと他の人は違う攻略法とか
そういうのを考えたりするんですよ

 

「でも、他じゃダメって言われてるよね?」
「この攻略法、役に立つのかな?」

 

こんな風に、感じたりするんですよ

 

でも、これで大丈夫なんですね
僕なりの攻略法を、そのクエストで迷ってる人に伝えれば
もう、それで大丈夫なんです!

 

もっというと、僕のダメな失敗談なんかも書いてOKです
というか、書くべきだったんです!

 

「あー!ここはこう行かないとダメだったのか!!」
「こんなに簡単に負けて恥ずかしいわ(笑)!」

 

こんなことも楽しくゲームやってるとあるんですよね
だから、このことも書いていくんです
1つのネタとして、面白く伝えるように

 

「僕は、このクエストのこんな簡単な部分で負けちゃいました!」
「ですので、あなたはこんな風にならないでくださいね!」
みたいな感じですね(笑)

 

自分のダメなところもネタとして面白くお客さんに伝える
そうすると、もっと共感してもらえる

 

つまり、僕がお客さんにもっと理解してもらえるんです
だから、ダメな部分も書くべきだったんです

 

これは、これからもっと活用していける部分でもありますね
僕は、より一層やる気が出ました!

 

ありのままの僕を、お客さんへ伝えること
大切なことを、忘れかけていた気がします
気づかせてくれた千聖さんに、あらためて感謝です!!!

 

まとめ

今回は、

真実は真逆だった!誰に向けて書くかが大切だという話!

というお話でした

 

好きなことをお客さんへ伝える
ダメな部分も、面白おかしくネタとしてお客さんへ伝える

 

こうしていくことで、お客さんにもっと共感してもらえる
だから、自分のファンにもなってもらえる
だから、アクセスも増えて収益も増える
というグッドな循環になります!!

 

あなたも、ありのままのあなたを
ダメな部分は、ネタにして笑い話として伝えてあげてください!
あなたのファンが、もっと増えていきますよ

 

そして!
あなたが本気でネットビジネスで稼ぎたいたならば
僕が、探検家の精神であなたをサポートします

 

いきなり、大きなことはできません
あなたの、日々の1歩1歩が超大切なんですよ

 

探検家の僕と一緒に、この世界を探検していきましょう!
そこへの扉は、僕が開けました
あとは、あなたが飛び込んでくるだけです

 

一緒に、ネットビジネスで好きな事を仕事にしましょう!!

 

それではまた!

 

探検家のリョウより