学校も会社も本当に大切なことを教えてくれないから自分で動くべし

どうも、ネットビジネス探検家のリョウです!

 

今回は、

好きなことを学んでいけば人生は本当に楽しくなる

ということを皆さんへお伝えします

 

僕は、学校の勉強が本当にできない人間でして、
高校も偏差値の低いところでした
大学にも行っていません

 

今だと、因数分解すら怪しいですね(笑)
それくらい、勉強ができないのです
そもそも、学校で教わることは大したことじゃないですし

 

でも、ネットビジネスの勉強は大好きです
自分の好きなことをやっていけるから
その喜びを人々と共感できるから

 

今は会社員やっていても、
絶対にネットビジネスで独立する
自由な人生を生きる
僕の人生を賭けた勝負どころです

 

学校や会社で人生の役に立つこと学べるの?

小学校・中学校・高校・大学、
多くの人は高校まで学びますよね?

 

僕は、高校を出てパソコンの専門学校に入りましたが
人生の役に立つ学びはありませんでした
あったとしても、なかなか思い出せないです(笑)

 

だって、学校で何が学べますか?
社会人に本当に必要なことを学べますか?
僕は、つくづくそう感じます

 

例えば、社会に出てからのお金の管理です
学校じゃ教えてくれないですよね?

・税金のこと
・年金のこと
・健康保険料のこと
・どうやって生きて行くのか

先生は教えてくれません
というか、先生すらほとんど分からないと思います

 

20歳になったら年金を払うことになりますが、
「年金って何?」って感じですよね

 

「いやいや日本よ、年金が大切な財源だったら学校で教えなよ」
と僕は強く思います

 

「20歳になったら年金払ってね」
これじゃ、誰も理解できないです
でも、これが日本の現状です
おかしいですよね?

 

それでも、自分で調べるしかないのです
誰も教えてくれないから
ひょっとすると、親も教えてくれないから

 

学校じゃ、こういった生きてくうえで大切なことを教えていません
学ぶことなんて、必要最低限のこと以外は自分で決めるシステムにすればいいのに

 

必要最低限な事とは、

・簡単な四則演算
・あいさつ
・社会に出てからの言葉遣い

などなど、人として生きるための教育です

 

別に、誰もが数学の先生になりたい訳じゃないのに、あんな難しい証明問題とか教えている
そりゃ、数学の先生になるのが目標なら必要ですよ
でも、誰もがそうじゃないじゃないですか?

 

あなたは将来、どうなりたいんですか?
そのために必要な事だけ学べばいいのです

 

だからこそ、自分がやりたいことを学ぶべきです
他はどうでもいいのです

 

自分で学んでいくことが大切で、
これはどんな働き方でも一緒です

学校も会社も教えてくれませんので

 

計算が苦手なら電卓を使えばいいですし、
分からないことはネットで調べればOKです
なんなら、本屋に行けば大丈夫です

 

そうして、自分で得た知識ほど、
確実に自分のためになります

 

教えてもらうんじゃなくて、学んで活かす

です!!

 

ネットの世界は情報に溢れている

今の時代は、インターネットの情報量がとてつもなく多いです
日々、増えていっています

 

だからこそ、このネットを多いに活用するべきです
分からないことはネットで調べましょう!

 

何も、嫌なことを調べる必要はないです
自分が必要なモノ、興味あるモノ、好きなモノ
そういったことを検索します

 

ネットで調べる習慣がつけば、
より正確に必要な情報が集まります
本屋で調べるより各段に早いです

 

「あ、こんな感じに検索すればいいのか!」
「もっとキーワード追加すれば、必要な情報につながるのでは?」

などと実感できるハズです

 

ちなみに、探検家な僕は筋トレも大好きなので、
ジムに行った後のご飯場所を調べたりします

 

「筋トレ後だからたんぱく質を多く摂りたい」
「なるべく近いところがいいな」
「値段も安い方がありがたい」

こういったちょっとした悩みも、ネットならすぐ答えが出ます

 

・・・・・調べた挙句に、マクドナルドになることもあるのは内緒です(笑)

 

好きなことを調べるのは本当に楽しい

学校や会社では、本当に自分がやりたいことは教えてくれません
だから、ネットがあるのです!

 

好きなことでブログを運営して、お金を稼ぐ
今はそんなこともできます

 

好きなことだから、もっと努力できる
辛いことも乗り越えられる
読者に感謝される

 

そうやって、好きなことがもっと好きになる
僕は、そんな経験をこれからしていきます!

 

僕はゲームブログをやっていて、
記事の更新を楽しんでいます
決して楽ではなく、色々と調べるので泥臭いこともやります

 

でも、読者は喜んでくれます
それが嬉しくてしょうがないのです!!!

 

会社で褒められることよりも、はるかに嬉しい
本当の意味で喜びます
幸せな瞬間です

 

僕は、ゲームが上手いわけじゃないです
でも、大好きです
大好きだから、学んでいけます

 

このことを会社の人に言ったら、

「何お前、そんなことで稼げると思っているの?」
「頭おかしんじゃない?」
「もっと会社のために仕事したら?」

など言われるでしょう

 

いやいや、

自分に嘘ついて働いている人には、
見えない世界が僕には見えてるから

勝手に言ってろという感じです(笑)

 

多種多様な今の時代だからこそ、
会社の給料だけじゃ危ないです
だから、自分で稼ぐのです

 

自分で稼ぐのは、好きなことをやればいいです
ネットならそれが可能です
自分に嘘つかないで、正直に生きましょう

 

心から好きと感じることを、
自分の情熱を込めて発信すれば
お客さんは必ず来てくれます

 

学校や会社では決して教えてくれません
自分で行動する必要があります
皆さん、動きましょう!

 

動かないと人生は楽しめないです
一度しかない人生、自分で思いっきり楽しみましょうよ!

 

僕も、今からコツコツとゲームブログの記事を書きます
ファンも少しいてくださるので嬉しいのです!

 

皆さんも、好きを仕事にして
思いっきり楽しい人生を送りましょう!

 

それではまた!

 

探検家のリョウより