ブログで1日3万PVを目指して大先輩へ挑戦します!

どうも、ネットビジネス探検家のリョウです!

 

今回は、

大きな挑戦こそ自分の成長につながる

ということを皆さんへお伝えします!

 

つい昨日、僕は先生のグループコンサルに参加してきました
今回も実に学びが濃い内容で、充実した時間でした

 

その中で、大先輩であるシノさんへ挑戦するということで、僕は思い切った決断をしてきました

 

そして、そういった決断はとても大切だということを、皆さんにもお伝えします

 

それでは、僕の感想とあわせて、
どうぞご覧ください!

 

今の僕のアクセス数と課題

今の僕の趣味ブログのアクセス数は、
多い日で3000PV・少ない日で500PVくらいです

 

以前は、多い日は6000PVくらいあったのですが
今は落ち込んでしまっています

 

アクセスは落ちてしまいましたが、僕の気持ちは落ち込みません!
探検家は諦めないのです(笑)

 

アクセス数を伸ばすためには、

・僕の魅力を活かした記事を書く
・読者の悩みを解決していく

こういったことが大切だと学びました

 

ただただ、読者の悩みを解決する記事ではなく
そこに、僕なりの感想や感情を思いっきり書く
その結果、共感の和が広がる
その結果、共感してくれる読者が増えてアクセスも増える

 

こういったグッドな循環が生まれると、さらにブログが好きになりますし
読者をもっと喜ばせることもできると僕は確信しました

 

大先輩シノさんへの思い切った挑戦

シノさんは、僕と同じ師匠から学んでいる方でして、
僕の大先輩です

 

趣味ブログをやってらっしゃり、
そのPVは、なんと1日28000PVです
とてつもなくスゴイ方なのです!

 

僕にとっては、まさにネットビジネスの大先輩です
貴重なアドバイスも下さり、とても感謝しています!

 

そして、今回はそんな大先輩に僕は思い切って挑戦します
自分でもよく言えたものだと感じています

 

師匠からは、
「リョウさんもコツコツやっていけば、1日30000PVいきますよ」
「シノさんを抜かしてください!」
と、嬉しくもあり達成感もある言葉をいただきました

 

そして、僕は直感で言ってしまったのです
「シノ先生へ挑戦します」

 

「言ってしまった、どうしよう!!!」
なんて思ったのですが(笑)

 

探検家である以上、挑戦は大好きです
思い切って挑戦させていただきます

 

もし、仮に僕が1日30000PVを達成すると、
シノさんは平気で1日100000PVくらいのカウンターをしてきそうですが(笑)

 

そのカウンターもまた、僕を大きく成長させてくれると、
そんな直観もあります

 

つまり、

挑戦こそ自分を大きく成長させるもの

ということです

 

勝ち負けとかじゃなく、ただ挑戦することに意味があります
もちろん、僕も1日30000PVを達成する気でいます

 

でも、本当に大切なのはその過程で学んだこと
その経験です
小さな経験が積み重なって、大きな成果につながる
そう僕は確信しています

 

まとめ

今回は、

大きな挑戦こそ自分の成長につながる

というお話でした

 

今回のグループコンサルでも、貴重な経験ができましたし、とても楽しい時間でした
真剣に楽しむ時間があると、人生を楽しんでいると感じます

 

僕の他にも、それぞれ魅力溢れるコンサル生や、
先輩方がいてくださり
僕は、そういった人達からアドバイスをいただけることに、本当に感謝しています

 

いつか必ず、僕も皆さんの助けになるように
また日々コツコツと努力していきます

 

そして、思い切って大先輩のシノさんへ挑戦を決めたことも、僕の成長につながると確信しています
探検家は挑戦してナンボです!

 

シノ先生は、とてもとても大きな存在でして、
僕の挑戦を受けて下さりました
ですので、僕も全力で記事を書いていきます

 

師匠やコンサル生の皆さん
そういった周りの人達にサポートしていただいて、今後も僕は成長するのだと直感しました

 

それもこれも、僕が好きなことをブログで書いているからこその事でもあります
好きなこと、やって大丈夫なんです!!
好きこそものの上手なれ、です

 

皆さんも、自分が好きなことを、
素直に楽しみましょう
その想いが、ネットビジネスで自分を大きく成長させてくれますよ!

 

それではまた!

 

探検家のリョウより