漫画『鋼の錬金術師』から学ぶ、好きなことやるのが才能という話

どうも、探検家のリョウです!

 

今回は、

漫画『鋼の錬金術師』から学ぶ、好きなことやるのが才能

というお話です

 

漫画が終わってから、今なお人気がある鋼の錬金術師
最近は、実写化もされましたね
僕は実写化は興味ないんで観てないんですけど(笑)

 

鋼の錬金術師は、僕が中学生の頃から読み始めた漫画です
もう、あの世界観といい登場人物といい
「こんな面白い漫画があるなんて!!!」と毎回感じたものです

 

感動するシーンもたくさんあって
今思い出しても、思わず涙が出そうになります

 

今回は、そんな鋼の錬金術師より
ネットビジネスやる上で超大切なことをあなたへお伝えします
あなたにこそ、絶対に忘れないでほしいです

 

アルフォンスが言った好きなことに夢中になる大切さ

漫画の登場人物で、読んだ本を一字一句複写できる能力を持つシェスカという女の子がいます

 

シェスカは自分のことを、「本にのめり込む事しかできないダメ人間な私」と言います

 

そんなシェスカに対して、主人公兄弟の弟であるアルフォンスが、次の言葉をかけます

 

「ダメ人間じゃないよ、何かに一生懸命になれるってことはそれ自体が才能だと思うし、それにすごい記憶力あるし自身持っていいよ」

 

シェスカは、本が好きで好きでしょうがない
でも、自分に自信がなかった
それでも、アルフォンスのこの一言で、自信を持ちます

 

僕は、今ネットビジネスをしていて
この名言ってめちゃくちゃ大切じゃないかって感じるんです

 

まさに、ネットビジネスやっていく上で超大切なことなんですよ

 

誰だって、好きなことってあるじゃないですか
でも、「そんなの自分の自己満足な部分だし」なんて感じる人が多いです
というか、ほとんどの人がそうなんですよ

 

だからこそ、僕はあなたに伝えます

 

好きなことやっていくってその信念
絶対に守り通して生きてください

 

絶対ですよ
なにせネットビジネスは、好きなことを仕事にする世界ですから
決して、人を騙してお金稼ぐ世界じゃないですからね

 

なぜ好きなことをやるべきなのか

なぜ、ネットビジネスは好きなことをやるべきなんでしょうか?

 

アルフォンスの名言を、僕なりにアレンジしてあなたへお伝えしますね

 

好きなことに夢中になると、熱い想いが込められます
だから、コツコツ努力できます
それが、僕(あなた)にしかない才能なんですよ

 

「才能」って言葉、嫌いな人も多いですよね
持って生まれるモノだとか、誰でもあるモノじゃないとか

 

でも、僕が感じる才能って全く違うんですよ
根本的に違います

 

好きなことをやっていくからこそ、才能になっていくんです
自分が好きなことに夢中になれる
これこそが、まさに才能なんですよ

 

どんなことだって、継続するからこそ身についていくんです
好きなことだから、一生懸命になれる
つまり、コツコツ努力できるんですよ

 

この、コツコツの努力ってネットビジネスで大切なことです
ネットビジネスはすぐに結果出ませんから

 

だから、辛いことあってもコツコツ努力する必要があります

 

アルフォンスがシェスカへ言ったように
あなたにも僕にも、好きなことを夢中でやる才能があります
それが周りより劣ってるとか、そんなの関係ないです
自分が好きなら、それでグッドなんですよ!!!

 

あなたなりに、好きなことで伝えられること、ありますよね?
それがお客さんへの価値になります

 

僕の場合ですと、大好きなゲームアプリのブログをやっています
決してそのゲームが上手ではないです
でも、伝えられることがたくさんあるんです

 

・「このモンスターはこのクエストで意外と使えるな」
・「もっと楽に攻略する方法あるよね」
・「ほとんど課金しなくても強くなれるな」

などなど、たくさん浮かんでくるんですよ

 

それを、僕なりの言葉でお客さんに届けます
そうすると、僕の想いに共感してれるお客さんがいるんですよ
だから、アクセスが増えたりします

 

これが、ネットビジネスで好きなことやるべきだということです
好きなことならば、色々と調べるのも苦じゃないです
だから、コツコツ努力できます
コツコツ努力できれば、成功に近づいていくんですよ

 

ネットビジネスは好きなことして、あなたもお客さんも一緒に喜べる世界なんです

 

決して、人を騙したりする世界じゃないです
僕は、あなたにも好きなことでネットビジネスやってほしいんですよ

 

まとめ

今回は、

漫画『鋼の錬金術師』から学ぶ、好きなことやるのが才能

というお話でした

 

本当に、好きなことやると、それが才能になっていきます
僕は、ネットビジネスを通じてそれを実感しています

 

大好きなことでブログやるからこそ、見えてくるモノがあります
それは、その人それぞれです
僕の場合は、大好きなことがもっと大好きになりました

 

まるで、恋人みたいです
・・・・・って僕は恋人いませんでした(笑)

 

あなたにも、好きなことでネットビジネスしてほしいです
切実に、僕はそう感じます
そうじゃないと、努力していけません

 

あなたも、本気でネットビジネスで稼ぎたいたならば
僕が、探検家の精神であなたをサポートします

 

いきなり、大きなことはできません
あなたの、日々の1歩1歩が超大切なんですよ

 

探検家の僕と一緒に、この世界を探検していきましょう!
そこへの扉は、僕が開けました
あとは、あなたが飛び込んでくるだけです

 

一緒に、ネットビジネスで好きな事を仕事にしましょう!!

 

それではまた!

 

探検家のリョウより