ブログ始めたばかりでアクセス増えない僕が10PVから1万PVにした裏技

ブログ始めたばかりでアクセス増えない僕が10PVから1万PVにした裏技

ブログ初心者でアクセスが増えないあなたの悩みを解決します!
そのために必要なキーワード選定のコツを暴露するので、これでアクセス爆発させましょう!

 

どうも、探検家タガメのリョウです

 

あなたはブログを始めたばかりの初心者で、「アクセスが増えない!!!」と悩んでいるかと思います

 

早くアクセスが増えて、多くのお客さんに自分のブログを読んでもらいたいですよね

 

そのためのとっておきの方法として、キーワード選定があります

 

僕は、キーワード選定の4つのコツを実践して
1日10pvから1日1万pvまで、アクセスを増やしました

 

キーワード選定は、ネットで色々と情報が出回っていますが
僕があなたへお伝えするのは、今すぐ実践できるシンプルなキーワード選定のコツです

 

・そもそもキーワードって何?
・キーワード選定の4つのコツ

 

という事をあなたへお伝えします

 

どれも難しい事じゃなくて、あなたのブログのアクセスを効率的に増やしていけるので
そうしてあなたに喜んでいただけると僕は嬉しいです!

 

ブログ始めたばかりだとアクセスが増えなくて不安ですよね

ブログを始めたばかりだと、アクセスが無くて不安になりますよね・・・・・

 

その気持ちは、僕も痛いほど分かります

 

僕がブログを書き始めた時は、アクセスが0でした
アクセスがあっても1日10とかでした

 

そうして、「こんなに一生懸命、記事を書いてるのに!!!」って何度も感じました

 

今のあなたもきっと、僕と一緒の気持だと思います

 

ブログ初心者でアクセスが増えないとめちゃくちゃ不安になりますよね

 

「どうすればブログのアクセスって増えるんだろう?」って気持ちになりますよね

 

そこで、ブログのアクセスを増やす秘密は、キーワード選定に隠されています

 

そもそも「キーワード」って何?

キーワードとは、僕たちが検索エンジンに入力している言葉です

 

例えば僕の場合だったら、カニを釣って料理する時に、こんな風に検索エンジンへキーワードを入力します

 

「モクズガニというカニを釣った時に、どのように料理しようかな?」と思って、こんな風に検索エンジンにキーワードを入れて、僕は検索します

 

今回でしたら、僕が検索するキーワードは「モクズガニ・料理」になります

 

そうするとこのように、「モクズガニ・料理」というキーワードに関連するブログが出てきます
ブログ記事のタイトルにも、「モクズガニ・料理」と入っていますね

 

そうして僕は、気になった記事タイトルを見てブログを読んで
「モクズガニをどう料理すればいいのか?」を調べます

 

こんな風に、「あ!この記事タイトルには、自分が欲しい情報があるから、この記事を読んでみよう!」と思って、記事が読まれます

 

ですので、キーワードをしっかり入れて記事タイトルを考えないと
誰にも読んでもらえなくなってしまいます

 

それではもちろん残念ですよね・・・・・・

 

ですので、キーワードを入れて記事タイトルを考える事が、あなたのブログのアクセスを増やす第一歩になります

 

でも、「キーワードを入れるのは分かったんだけど、どんなキーワードを入れればいいの?」って思いますよね

 

ただ闇雲にキーワードを入れても、残念ながらアクセスは増えません

 

ブログ初心者がアクセスを増やすキーワード選定の4つのコツ

ブログのアクセスを増やすためには、

・goodkeywordで需要があるキーワードを選定する
・ライバルが少ないキーワードを選定する

・使うキーワードに対してお客さんの悩みに応える
・あなたとお客さんが繋がる魔法のキーワードを使う

この4つを実践する事が大切です

 

僕は、これからあなたへお伝えする、この4つのキーワード選定のコツを掴んで記事を書いて
その結果、1日10pvから1日1万pvまでアクセスを増やしました

 

ちょっと難しく感じるかもしれませんが、安心してください

 

無料ツールを使えば、とても効率的にあなたが使うべきキーワードを発見できます

 

goodkeywordで需要があるキーワードを選定する

goodkeywordでは、需要があるキーワードの組み合わせが簡単に検索できるので、大幅な時間短縮になります

 

今回は、ダイエットから広がるキーワードの組み合わせを例にして、お伝えします

 

まず、ダイエットと検索してみます

 


すると、ダイエットに関係するキーワードの組み合わせが出てきます
今回は、「ダイエット・食事制限」の組み合わせを選びます
そうして、さらに深堀して検索できます

 

すると、「ダイエット・食事制限・できない」などのキーワードの組み合わせが出てきます
これで、3つ以上のキーワードの組み合わせが分かります

 

キーワードの組み合わせが2つだけだとライバルが多くて、検索上位に出るのは難しいです
3つ以上の組み合わせだとライバルが減ってくるので、3つ以上の組み合わせでキーワードを決めましょう

 

2つ以上のキーワードが組み合わさる事を「複合キーワード」と言って、これが重要です

 

例えば、「ダイエット」という1語だけのキーワードですと、めちゃくちゃライバルが多いです
もちろん需要もかなりあるのですが、ライバルが強すぎて「ダイエット」という1語だけで検索しても上位に出る事はできません

 

でも、今回のように「ダイエット・○○・○○」というように複合キーワードを使う事で、ライバルが減っていくので
あなたのブログが検索上位に出やすくなります

 

そうして複合キーワードを使って記事を書いていくと、最初は3語の複合キーワードだったのが2語になって、ゆくゆくは1語だけのキーワードで検索上位に出る事もあります

 

そのためにも、複合キーワードを発見する事が大切で
そのために、goodkeywordで需要があるキーワードを効率的に調べる事ができるので、キーワード選定の時間をさらに短くできます

 

goodkeywordはコチラからどうぞ

→goodkeyword

 

allintitleとintitleでライバルが少ないキーワードを選定する

allintitleとintitleという方法では、ライバルが少ないキーワードを選定できます

 

allintitleとは、キーワードの組み合わせが完全一致だけのタイトルを表示する検索方法です
対してintitleは、キーワードの組み合わせが部分一致(1キーワード以上)のタイトルを全て表示する検索方法です

 

でも、これだけじゃちょっと分かりづらいかですよね

 

例えば、このような感じです

 

「ダイエット・一ヶ月・無理なく」と検索するとします

 

そうすると、allintitleの場合は、
ダイエット初心者でも一ヶ月無理なくできる方法をご紹介!」
このように、検索したキーワード全てが記事タイトルに入ったモノが検索されま

 

一方、intitleの場合は、
ダイエット一ヶ月続けるための簡単なポイント!」
このように、検索したキーワードのいずれか1つの組み合わせを含んだ記事タイトルが検索されます

 

Googleのの検索エンジンは今現在、allintitleになっているモノの方を優先的に評価するシステムになっています

 

ですので、あなたが記事タイトルを決める時は、allintitleになるようにキーワードを全部入れた方がいいのですが

 

逆に言うと、

allintitleになっている記事の数が少ない
=ライバルが少ない

という目安にもなります
これは、キーワードの穴場スポットを探すようなものです

 

それに対して、intitle数が多いモノは、それだけみんなが何気なく記事タイトルに入れているということで

 

つまり、それだけそのキーワードを使って記事を書いている人が多い

=需要が多い
=検索数が多い

という目安になります

 

つまり、あなたがキーワードを使う時は

allintitle数が出来るだけ少なく
intitle数が出来るだけ多い

といったキーワードを選んで記事タイトルに入れると、上位表示されやすくなり、よりアクセスも来るということになります

 

具体的なやり方は、こういった流れになります
今回は、ダイエットブログ書いているという例えでご紹介します

 

「intitle:ダイエット・一か月」と検索してみます

検索結果は、1,590,000件もありますね
需要がある組み合わせです

 

次に、「allintitle:ダイエット・一ヶ月」と検索してみます

検索結果は、3,150件ですね
これでは、ライバルが多いです

 

そこで、もう1つキーワードを加えて検索してみましょう

 

「intitle:ダイエット・一ヶ月・無理なく」と検索してみます

検索結果は、100,000件です
とても多いですね
コチラも、需要がある組み合わせです

 

次に、「allintitle:ダイエット・一ヶ月・無理なく」と検索してみます

検索結果は、なんとたったの9件しかありません
「ダイエット・一ヶ月・無理なく」の全てのキーワードが記事タイトルに入ったサイトやブログが、これだけしかないんです

 

以上の事から、こんな感じに記事タイトルを決めてみます
「ダイエットが一ヶ月続かない?無理なく超簡単に続ける3つのコツ!」

 

この記事には、ダイエットが一ヶ月続かなくて
無理なく簡単な方法を探している人が来てくれます

 

これが、allintitleとintitleです
こういったキーワードの組み合わせが、狙うべきキーワード選定です

 

今回は、ダイエットを例に紹介しましたが
どんなジャンルでも使える方法です
ちょっと時間が掛かってしまいますが、これをやるのとやらないのとでは、大きな差が出ます

 

地道な事ではありますが、大切な事です
あなたも是非、実践してみてください!

 

あなたが使うキーワードに対してお客さんの悩みに応える

需要があってライバルが少ないキーワードを使って記事タイトルを決めても
それだけでは、アクセスが増えません

 

あなたの記事を読んでくれるのは、お客さんです

お客さんは、何かに悩んでいる
もしくは何かを知りたいから、キーワードを使って検索して
そうしてあなたのブログに来ます

 

ですので、そのキーワードを使って検索しているお客さんの悩みに応えましょう

 

例えば、先程紹介した「ダイエット初心者でも一ヶ月無理なく続ける方法をご紹介!」
という記事タイトルからお伝えします

 

この記事内容は、ダイエットを始めてやる人へ向けて記事を書きます
そして、無理せずにダイエットを一ヶ月続ける方法をお伝えします

 

「この方法は、こんな風にできて簡単で、しかも負担も少ないので無理なく続けられる!」
「まさに、最初の一ヶ月が辛いダイエット初心者こそ絶対やるべき方法です!」

 

「自分はこの方法で、こんな風に生活が変わってきました!」
「本当に簡単で無理なく一ヶ月続けられるので、あなたも是非やってみてください!」

 

僕でしたら、このような記事を書いていきます

 

あなたとお客さんが繋がる魔法のキーワードを使う

需要があってライバルが少ないキーワードを発見する事も大切ですが
さらにあなたのブログのアクセスを増やすための、魔法のキーワード選定があります

 

それは、「お客さんを過去の自分だと想って」キーワード選定をする事です

 

これは、意外と意識してない人が多いので、実践すればライバルブログとの違いができて
あなただけにしか考えられない、唯一無二の記事タイトルにする事ができます

 

そうしてあなたがお客さんの心を掴んで、さらに魅力的な記事タイトルを考えられるようになります

 

どういう事かと言いますと、僕の体験談からお伝えします

 

僕も最初はお客さんの立場だったので、僕が調べたキーワードを入れてみることにしました
僕は大好きなアプリゲームのブログ書いているので、こんな風に検索しました

 

「ゲーム名」・「クエスト名」・「適正モンスター」という感じです

 

このようなキーワードで検索してみると、やはり大手サイトばかりが検索上位に出ます
全く一緒の記事タイトルにしたら、ここより上に行くのは本当に難しいです

 

そこで、違いを作るために僕がやったことは、プラスαでキーワードを追加する事でした

 

「ゲーム名」・「クエスト名」・「適正モンスター」

 

これに、あるキーワードをいくつか追加してみたんです

 

実際、その当時の僕は、あるイベントが難しくて勝てないという状態だったので
どうしてもクリアしたくてネットで検索していました

 

そこで、僕が使ってみたキーワードは、「勝てない」・「難しい」というものです

 

僕も元はお客さんなので、ネットで検索していました
その時に、あるクエストで勝てないとか難しいとか感じていたので
そういったキーワードを使ってみました

 

でも、「勝てない」・「難しい」というキーワードは、検索上位にありませんでした

 

だから、僕はあえて記事タイトルに「勝てない」・「難しい」と入れてみたんです

 

そうして決めた記事タイルにしてみると、検索順位で2位にまでなりました
そして、アクセスも一気に増えました

 

これが、「お客さんを過去の自分だと想って」キーワード選定するという事です

 

そして、このキーワード選定はあなたにも絶対できます

 

あなたが検索した時に、「あ!もっとこういうキーワードが記事タイトルにあったらいいな!!」・「自分が調べてもなかなか検索されないキーワードがあるな!」と感じる時があるハズです

 

こういう時が、大チャンスです!!!

 

ただし、新しいキーワードを使うと言っても
それが需要のあるモノでライバルが少ないモノじゃないと、検索上位に出るのは難しいです

 

そこで、先程お伝えした

・「goodkeyword」で需要があるキーワードを調べる
・「allintitile」と「intitle」でライバルが少ないキーワードを発見する

といった方法があります

 

これらのキーワード選定と組み合わせる事で、魔法のキーワードはさらに強力になって
あなたのブログのアクセスを増やします

 

そして実は、需要があってライバルが少ないキーワードを発見する
とても便利なツールがあります

 

「allintitile」と「intitle」を自分で1つ1つ調べる事もできるのですが
それだと時間が掛かってしまって疲れてしまうかもしれません

 

ですので、「キーワードスカウター」というツールを買ってみる事も、あなたへオススメします!

 

キーワードスカウターについての詳細はコチラ

→キーワードスカウターstはアドセンスで稼ぐ秘密道具!使い方と評判は?

 

ただし、キーワード選定よりも大切な事がある

ここまであなたへ、キーワード選定の4つのコツをお伝えしてきました

 

ブログを書き始めたばかりのあなたには、キーワード選定をしっかり実践していく事が
アクセスを増やす近道になります

 

キーワード選定をする・しないで、大きく結果が変わります

 

ですが実は、キーワード選定よりも大切な事があります
それは、ほとんどの人が実践していない事です

 

ですので、ここに来たあなたにこそ、長期的にブログのアクセスを増やして
「ブログ書くのって、楽しんだな!!!」って実感してほしいです

 

自分のブログ記事をたくさんのお客さんに読んでもらうって、凄く嬉しいじゃないですか

 

「ここまで頑張って記事を書いて良かったな」って感じる
とても嬉しい瞬間だと僕は思うんです

 

このブログに来てくれたあなたにこそ、ブログを書いてアクセスを増やして喜んでほしいと僕は想っています

 

これからもブログを頑張るあなただからこそ、あなたはあなたなりにブログを楽しんで書いて、アクセスを増やしていってください!

 

→ここに来てくれたあなた限定!キーワード選定よりも大切な事を発見して、今よりもっとブログのアクセスを増やす秘密はコチラ

 

 

それではまた!

 

探検家タガメのリョウより