都会の生活に慣れないで不安やストレス感じるなら夢を叶えるタガメになろう

都会の生活に慣れないで不安やストレス感じるなら夢を叶えるタガメになろう

もうあなたは、都会の生活に慣れなくても大丈夫です
無理に都会に慣れようとする必要もありません
あなたの夢を叶えるために、異世界でタガメになって楽しく生きていきましょう

 

どうも、探検家タガメのリョウです

 

あなたは今、都会の生活に慣れなくて凄く悩んでいるかと思います

 

都会って、行く前はワクワクするのですが
いざ暮らしてみると思いのほか苦痛だったりしますよね・・・・・

 

満員電車で人にもみくちゃにされながら会社へ行ったり
どこへ行っても人・人・人で、緑ある自然がなくて味気なかったり

 

時間の流れが速く感じて、息つく暇もないくらいに感じてしまいますよね

 

でも、都会の会社で仕事しているから
もう自分は、都会に無理にでも慣れるしかない
地方へ行っても仕事がないんだし、やりたい事ができるか不安だ

 

あなたは今、このような気持ちもありますよね?

 

そこでこの記事では、本当は都会から脱出して好きな事をして生きていきたいあなたへ
無理に都会に慣れる必要がない事と、あなたの夢を叶える異世界がある事をお伝えします

 

今から、あなの人生を変えていく事が出来ます
もう無理に、都会で暮らす必要はありません

 

都会の生活は不安でストレスだらけで大変ですよね

都会の生活って、想像以上に不安でストレスをたくさん抱えてしまいますよね
地方から都会へ就職した人や、田舎から都会へ遊びに行くと、それがよく分かります

 

人・人・人
ビル・ビル・ビル
電車・電車・電車

 

もうまるで、どこにいても余裕を感じない生活になってしまいますよね
都会では、心の豊かさを感じるのが難しいです

 

人の多さに圧倒されて、歩く事さえ疲れてしまったり
ビルが多くて、緑ある自然がない機械的な街に寂しさを感じたり
満員電車で押し潰されそうになったり

 

こんな風に、不安やストレスを感じてあなたは病んでいるかもしれません

 

僕も茨城から東京へ遊びに行っただけで、満員電車に圧倒されて
めちゃくちゃ疲れて「こんな場所で仕事して生活するのは無理」って感じました

 

あなたも最初は、都会の生活に憧れていたのだと思います
だけど、実際に生活してみるとなんだか違うと感じていますよね?

 

そうして、都会の生活に慣れない自分がダメなんだと
あなた自身を責めているかもしれません

 

だけど、もうあなた自身を責める必要はありません
これからあなたの人生を変える事ができます

 

都会の生活に慣れないあなたを責める必要はない

「せっかく都会の企業に就職して、憧れの都会生活をスタートできたのに」
「実際に都会で生活してみると、自分が思い描いていたモノとまるっきり違う」

 

あなたは今、こんな気持ちなのかもしれません

 

そして、次のように感じているかもしれません

 

「都会の生活に慣れないと自分はダメなんだ」
「無理にでも都会に慣れて、楽しく生活していかないと・・・・・」

 

こんな風にも、あなたは悩んでいるかと思います

 

でも、あなたが都会の生活に無理に慣れる必要はないと僕は思います!

 

だって、あなたにはあなたの感性・価値観があるからです
そこを無理やり崩すと、今よりもっと辛くなりませんか?

 

例えば、都会の生活に悩んでいる人へのアドバイスとして
僕は、以下のような話をを実際に聞いたことがあります

 

・友達を作って都会を楽しんでみよう
・都会の良い部分を発見して、都会を好きになろう
・住めば都だから、無理やりでも都会の生活に慣れれば大丈夫

 

でも、実際に都会の生活に慣れなくて悩んでいるあなたが
こういったアドバイスを聞いたとしたら、ちょっとそれはアドバイスにならないんじゃないかなって僕は感じています

 

友達を作って都会のレジャー施設とかを一緒に楽しんだり

 

美味しいモノを食べ歩きしたり、最新のブランドが集まっている都会で色々なサービスを経験したり
都会都会の良い部分を見つけて、都会を好きになる方法もあったり

 

今は都会の生活に慣れていないだけだから、無理やりでも慣れれば大丈夫
住めば都だからといった考え方だったり

 

僕は、こういったアドバイスを否定するつもりはありません
このようなアドバイスで、実際に都会の生活に慣れた人もいると思います

 

だけど、あなたの場合は違いますよね?
あなたは、もっと深い部分で悩んでいるかと思います

 

「そもそも、 満員電車に乗って出勤するのは辛いから嫌だ」
「人の多さに圧倒されて、慌ただしく感じて気持ちが落ち着かない」
「都会で生活してみたけど、本当は自分が好きな場所で仕事がしたい!だけど、その方法が分からない」

 

これが、本当のあなたの悩みかと思います

 

そして、こういった悩みを持っているあなたが、あなた自身を責める必要はありません

 

なぜなら、あなたは自然豊かな心を持っているからです

 

あなたは本当は、都会を離れて人がそこまで多くいないビルもあまり多くない
そして、自然がある場所で癒されながら生活していきたいと感じていますよね?

 

だけど、その方法が分からないから、今こうしてネットで検索して僕のブログに来てくれたのだと思います

 

僕は、そんな自然豊かな心を持っているあなたに、この記事を読んでもらえてとても嬉しいです!

 

ここからは、僕の実体験をもとに
あなたが都会を離れて、自然の中で好きな事をして楽しく生きる方法をお伝えしていきます

 

そのためにちょっとだけ、探検家タガメのリョウが都会に絶望した黒歴史を聞いてください

 

僕も都会の生活に憧れていました

僕は実際に都会で生活したことはないのですが、憧れていました

 

地元茨城から近くの東京へ、洋服を買いに出かけたりして
最初のうちは、ワクワクしていたんです

 

だって、見たことがない最新の都市が目の前に広がっていたから
ビルの多さ、洋服のブランドもたくさんあって、食べるところもたくさんあって

 

「東京で暮らしたら、毎日が楽しいんだろうな!!!」って思いました

 

だけど、何度か東京へ遊びに通っているうちに違和感を感じ始めます

 

「確かに、欲しいブランドの洋服とかがたくさんあって魅力的だけど、何かが違う」
「東京で仕事する人は、みんな何かに操られているかのように慌ただしい」

 

こんな風に感じ始めたんです

 

東京では、ヒト・モノ・カネのサイクルがめちゃくちゃ早いから
その分、ヒトが動くスピードもそれに合わせなくちゃいけない

 

だから、給料は多いけど満員電車とかに耐える必要があるんだなって

 

実際に、就職活動で東京の会社へ面接しに行った事もありました
その時も、満員電車で人と人の間に押し潰されそうになりながら、「東京で仕事する人は毎日こんな苦しい思いをしているのか」って感じました

 

僕は、地元茨城で満員電車に乗った経験がなかったので
満員電車や人の多さ、ビルの多さに圧倒されて
その凄まじさを肌で感じました

 

そして、緑がない
草木がほとんどなくて、「ビルだけだと景観が悪いから、木を植えました」って感じの人工的な自然にも違和感だらけでした

 

東京には、人とビルしかいないのか・・・・・
なんだか不自然で寂しさを感じる

 

そうして僕は、こう直感しました

 

「東京の会社に就職して働くと、確かに給料はたくさんもらえる」
「だけど、茨城のような心の豊かさを感じないから僕には無理だ」

 

そうなんです、東京ではたくさんのお金が動くから給料も高いけど
その反面、心の豊かさが殺されてしまうと僕は直感しました

 

東京という日本一の大都会を経験してみて
地元茨城の自然の中で生活する楽しさを知ったんです

 

都会を経験して地元で生活する楽しさを知った

東京という大都会を経験して、地元茨城の自然の本当のありがたさを知りました

 

僕は茨城の水戸市という場所に住んでいるのですが、水戸は都会の部分もありながら自然も残っています

 

ちょっと行けばショッピングモール、ちょっと行けば田んぼや畑・山や海
昔ながらの人工的じゃない自然が残っていて、それを見ると僕は落ち着きます

 

こんな風に、のどかな自然が広がっていたり

 

季節によって、こういった綺麗な景色も眺められたり

 

素朴な海もあったり

 

東京では感じる事ができなかった、ありのままの自然
そんな自然が身近にある地元で、好きな事をして生きて行きたい
そう心から感じるようになりました

 

そうして、地元茨城の大自然の中で
僕は今タガメになって、好きな事を仕事にして釣りとかしながら楽しく生きています

 

僕は大自然の中で釣りとかしながら自由なタガメです

まずここでいきなり、「タガメって何?」ってあなたは感じているかと思います

 

タガメとは、こんな感じの水生昆虫です
綺麗な水の中でしか生きられない、大自然の中でひっそりと暮らす水生昆虫です

 

僕は子供の時から、ずっとこのタガメが好きで
そして、今の僕の生活スタイルとタガメの生活スタイルなんです

 

タガメは、人がたくさんいてビルだらけの場所じゃ生きていけません
だから、茨城でも絶滅危惧種になっている希少種なんです

 

都会では生きていけないタガメは、大自然の田んぼや池などでひっそりと生活しています
そう、都会が無理になった僕やあなたと一緒なんです

 

実は、僕もあなたもタガメです

 

僕は、タガメになって茨城の自然に癒されながら
そして、その中で好きな事を仕事にしながら、釣りとかをして楽しみながら生活しています

 

こういった人気のない浜辺に行って、そこで楽しむのは・・・・・

 

浜辺でたくさんのカニを釣って、味噌汁やカニ飯などを作って楽しんだり

 

ある時は、山の中へ探検しに行って・・・・・

 

山で山菜を採って、天ぷらを作って食べていたり

 

僕の生活は、自然と一緒に生きる毎日です
東京ではこういった生活は難しいので、地元茨城の大自然に感謝しながら、僕は今も楽しく生きています

 

ここであなたは、「どうやって僕がタガメになって好きな事を仕事にして、自然と一緒に生きているのか?」と感じているかと思います

 

今の時代は、インターネットがあるので
パソコンを使って好きな事を仕事にできます

 

そこで、インターネットを使うビジネスとして
ネットビジネスをして、今も大自然の中からあなたに記事を書いています

 

ネットビジネスの種類についてはコチラでお伝えしています

→ネットビジネスの種類ってどんなもの?初心者が副業で成功するにはアフィリエイトなのか?

 

あなたは今、都会の生活に慣れなくて
どうしていいの分からなくて、不安で悩んでいるかと思います

 

そんなあなたにこそ、僕はネットビジネスで好きな事を仕事にして
都会で生活する事に縛られずに、あなたが本当に居たい場所で楽しい毎日を送ってほしいです

 

パソコンがあってネットに繋がる環境があれば
ネットビジネスを始めて、あなたもタガメになって好きな事を仕事にしていけます

 

好きな時に
好きな場所で
好きな人

 

それが、ネットビジネスです

 

ネットビジネスは副業から始められて、あなたの力でお金を稼いで行ける異世界です

 

今から僕と一緒に、あなたの好きな場所であなたの好きな事を仕事にして
あなたの夢を叶える人生を始めていきませんか?

 

これから、あなたのやってみたい事は何ですか?
本当は、どんな場所で生きて行きたいですか?
今の都会の生活の延長線上に、あなたが本当に望んでいる未来がありますか?

 

もうあなたは、無理に都会の生活に慣れなくて大丈夫です
あなたには、あなたらしく生きる場所が絶対にあります

 

僕の場合だったら、地元茨城の大自然が僕らしく生きる場所です

 

あなたが、あなたらしく生きていて行ける場所は・・・・・

 

これからお伝えする異世界の中にあります
僕は異世界でタガメになって、自然豊かな心を持っているあなたをお待ちしています

 

この異世界で僕と一緒に、あなたが心から楽しむ生活を送っていきましょう!
異世界でまた素敵なあなたと出逢う事を、楽しみにしています!

 

→もう都会の生活に慣れなくて大丈夫!あなたが本当に好きな事をして、あなたらしく楽しく生きる場所はこの異世界にあります

 

それではまた!

 

探検家タガメのリョウより