正社員は安定してない・楽しくない!向いてない人は別の人生がある

正社員は安定してない・楽しくない!向いてない人は別の人生がある

どうも、タガメ探検家リョウです!

 

フランスで始まったといわれている、「エイプリルフール」
毎年4月1日には嘘をついても良いという風習がある
でも、嘘をついていいのは4月1の午前中だけで、正午を過ぎたら嘘をついてはいけないらしい

 

正社員は、実は安定してないし楽しくもない
正社員に向いてない人の方が、これからの人生は絶対に楽しめる

 

きっと、日本で暮らすほとんどの人が「正社員は安定している」と言うと思います

 

でも僕は、正社員は安定してないし楽しくもない
会社に行き続ける人生よりも、自分らしく楽しく生きる人生の方が絶対に良いと感じています

 

僕は、コミュ障で陰キャです
正社員で働いた事もありますが、人間関係が無理で鬱病になって辞めました

 

でも、そんな僕だからこそ
今は好きな事を仕事にして人生を楽しんでいます

 

コミュ量で陰キャでも僕が幸せな理由はコチラ

→僕はコミュ障・陰キャで辛い・治らないと感じても、人生が楽しいです

 

ここに来てくれたあなたにも、好きな事をしていく楽しい人生を送ってほしい
そう思って、この記事を書きました

 

あなたの人生のためになれたら、僕は凄く嬉しいです

 

実は、正社員は安定してない

実はもう、正社員は安定していません
どこをどう見たら安定しているのか、僕には分かりません

 

正社員が安定しているというのは、

・給料が安定している
・ボーナスもある
・退職金がある

などという見方から、そう感じるのだと思います

 

ですが、それで本当に安定でしょうか?

 

給料・ボーナス・退職金
これらは、会社が潰れてしまったらもらえないんです

 

今は、大手企業でさえ潰れてしまいます

 

そして、あなたが行っている会社が潰れるかどうか
それは、あなたにはコントロールできません

 

会社から給料などのお金をもらっている以上、安定とは言えないと僕は思います

 

そして、その給料をもらうために
他人を蹴落としてまで出世する人
空気間の悪い、人間関係も良くない職場で仕事する

 

こういった事まで、我慢しなくてはいけません

 

まるで、「お金をもらうのは苦しんで我慢した、その結果の我慢料」とでも言わんばかりに

 

僕は、お金はお客さんへ価値提供した結果、稼げるモノだと感じています

 

正社員のように、楽しくもない仕事をしていると
お客さんへの価値提供が忘れ去られていきます

 

正社員は楽しくもなかった

僕は、経理の仕事で正社員になっていましたが
人間関係の悪さから鬱病になって辞めました

 

そして、正社員は本当に楽しくなかったです

 

「正社員だからここまでやって当然でしょ」という理不尽な仕事量
「あなたの仕事でしょ」と周囲のサポートがない

 

役員の言い分と従業員の言い分の板挟みになって、従業員からは「お前らなんて信用してないよ」と言われる

 

正社員は、僕にとっては地獄の毎日でした
本当に楽しくなくて、「なんで鬱になってまで会社にいるの?」と自問自答する毎日でした

 

鬱病になった僕に、周りのサポートや理解は期待できない
そればかりか、なんだか避けられてる感じもしました

 

だから、「僕が変わらないと何も変わらない」と思って
正社員として会社で働く人生を、僕はやめました

 

僕は、正社員に向いてない人だから自分で仕事を始めた

僕は、今後も正社員には絶対になりません
そこに、楽しさ・幸せ・希望がないからです

 

僕ほど正社員に向いてない人は、きっといないと思います

 

人見知りで、苦手な人は本当に苦手で
その人と同じ職場で働くとなると、それだけで疲弊します

 

だから、休みの日が本当に待ち遠しくて
週末は一気にテンションが上がって、大好きなゲームやバスケを楽しんでいました

 

でも、楽しい時間はあっという間に終わってしまい
また悪魔の月曜日が始まってしまう

 

正社員時代は、こういった連続でした

 

「もっと、僕の好きな事をやって生きたい」
「正社員で我慢して給料もらうよりも、僕らしくお金を稼ぎたい」

 

そう思って、僕は好きな事をしてお金を稼ぐ人生を始めました
会社を辞めて、今も自分で仕事しています

 

正社員が向いてないと感じるなら、自分で仕事をしていけばいい
今はインターネットがあるから、好きな事を発信してお金を稼げる

 

そういう想いで、僕はブログを始めました
正社員で絶望して発見した、僕の天職です

 

このブログとは別に、僕の大好きな趣味を書くブログがあって
今も僕は、そこで仕事しています

 

最初は誰に読まれませんでしたが、徐々に読まれていって
有難い事に、そのブログにはファンもできました

 

「次の記事も楽しみにしています!」
「友達にこのブログの事を伝えました!喜んでいます!」

 

こういった声もあって、本当に嬉しいんです

 

「僕の好きな事をしたら、それがお客さんのためになった」
「好きな事で、お金を稼ぐって本当に幸せで楽しい」

 

僕は、今もこういった気持ちで楽しくブログを書いています

 

正社員で我慢してもらった給料よりも
僕が好きな事をして稼いだお金の方が、本当に嬉しいんです

 

僕は、コミュ障で陰キャで、正社員に全く向いてない人
だから、好きな事で仕事を始めたら人生が変わりました

 

あなたもきっと、正社員でいる事に疑問を感じているかと思います
ちょっとでも現実を変えていきたいと感じているかと思います

 

そんなあなたのために、この記事を書きました

 

僕と一緒に、今からちょっとずつでも
あなたの好きな事を仕事にする人生を始めましょう

 

もう、正社員で苦しむ必要はないです

 

あなたの好きな事をして、人生を楽しみましょう!

 

その秘密の方法は、以下の場所でお伝えしています
この場所で、僕はまたあなたとお逢いする事を楽しみにしています

 

→もう、無理して正社員で働かなくて大丈夫。あなたの好きな事が、本当に仕事になる!

 

それではまた!

 

タガメ探検家リョウより