成功するために重要な事(未来は自分の選択で変えられる)

どうも、探検家のリョウです!

 

今回は、

成功するために重要な事は未来は自分の選択で変えられるという事実がある

というお話です

 

僕は今、ネットビジネスに挑戦している最中ですが
師匠の竹川さんのお話を聞いたりすると、色々と考えるのです

 

最初は、「え?何言ってんの??」ってなりますが(笑)
でも、徐々に分かってきます

 

そこで、僕の今までのネットビジネスの経験より、
成功するために重要な事の1つをお伝えします

 

過去にとらわれていませんか?

皆さんは、過去にとらわれていませんか?
どうでしょうか?

 

まず、僕の経験談です

 

ある時、ジムで筋トレしていました
僕は、順序良く筋トレメニューをこなすのが目的です

 

いつも通り、次は腹筋を鍛えるマシンをやるつもりでした
でも、いざやろうと思ったら先客がいる!!!
どうしたものか・・・・・

 

ここで、2つの考え方があります

・「なんだよもう、いつも通りに筋トレできないじゃんか!」
・「しょうがないから、ちょっと違う順番でやってみるか!」

なんて考え方です

 

この2つの違いに注目ですよ

「なんだよもう、いつも通りに筋トレできないじゃんか!」

これは、過去にとらわれた考え方です
未来を向いていません

 

実際、過去に同じような経験があり
僕は、その時は渋々と椅子に座ってその先客が終わるのを待っていました
内心、ちょっとイライラしてましたね
(そんなことでイライラしなくても)

 

ただただ椅子に座って時間が過ぎます
コレじゃ、ジムに来た意味がないですよね
時間がもったいないです!

 

「しょうがないから、ちょっと違う順番でやってみるか!」

これは、未来を向いた考え方です

 

腹筋のマシンは今は使えない
じゃあ、順序は変わるけど他の筋トレからやってみるか!
いつもと変わったことをしても、逆にその順番の方が効率よく筋トレできるかも
なんて、今の僕は思うのです

 

とにかくもう、時間がもったいない
できることやればいいじゃんという感じです

 

他のことをやるのは不安だと感じる人って多いです
僕もそうです
でも、やってみます
どうなるか分からないから

 

探検家の僕は、どうなるか分からないからこそ探検します
ちょっと変かもですね(笑)

 

でも実際に、いつもと違う順序で筋トレしてみたんですよ
そうしたら、意外と良いことに気づいたんです
今までになかった組み合わせで時間が短縮したり、効率的な方法が見つかったり

 

だから、起こった出来事に怒ってもしょうがないです
未来を向きましょう
未来は自分で選びます

 

未来は自分の選択で決まっていく

未来は、自分自身の選択で決まります

 

僕の場合ですと、筋トレの体験談もそうなります
使いたいマシンが使えないから、ただ待つだけなのか
それはしょうがないから、他の方法を考えるのか

 

ここが、大きな分かれ目です

 

ただ待つだけだと、何も変わらないんですよ
人生も同じです

 

起こったことはしょうがないとして、じゃあこれからどうしようか
それを選ぶことも可能なんですよ

 

逆に、自分に来たそういう問題みたいなのって成長するチャンスです
僕はそう直感しています
だって、それを乗り越えるのって楽しいじゃないですか!

 

ちょっとした問題でも、自分が成長するチャンスと思って行動すれば
その分だけ未来は広がっていきます

 

実際、それを僕はネットビジネスでも経験しています
ゲームブログをやっている時の事です

 

「あーもうアクセス来ないから、ちょっと適当に記事書くか」
と思っていたのですが

 

「でもさ、この情報を自分なりにまとめたら読者のためになるんじゃないか?」
なんて考えもあったんです

 

また見えない未来の事でしたが、実際に僕なりに情報をまとめたその記事は検索上位に来ました
めちゃくちゃ嬉しいです!

 

そう、まさに!

自分の選択次第で人生が変わっていく

という見方もできるのです

 

僕がアクセス来ないからと言って、適当に記事を書いていたら
今の僕はいないでしょう
過去にアクセスないからって、未来は分からないじゃないですか?
だったら、自分の可能性に期待しちゃいましょうよ

 

まとめ

今回は、

成功するために重要な事は未来は自分の選択で変えられるという事実がある

というお話でした

 

是非、皆さんも過去にとらわれずに
未来を向いた選択をしてください
絶対その方が人生が良く変わっていきます!!

 

自分の可能性を信じるのって、不安ですよね?
それでも、行動するべきです
不安でも、期待したっていいじゃないですか

 

ダメだったら、そこから学んで次に活かすだけです
探検家な僕は、いつだって挑戦あるのみです

 

皆さんも、挑戦する気持ちを大切に行動してください
人生、探検あるのみですよ!

 

それではまた!

 

探検家のリョウより