弱いから、才能ないからを言い訳にしないで努力すればいいという話

どうも、探検家のリョウです!

 

今回は、

言い訳しないで好きな事で努力していけばいい

というお話です

 

社会人になって、会社に行っている人は、
ほとんどが言い訳ばかりしています

 

言い訳して、本当の自分の気持ちから逃げています
だから、人生楽しくなりません

 

僕も、ネットビジネスを始めるまでは、絶望の会社員でした
今では、ネットビジネスのおかげで希望がある会社員です
・・・・・会社は絶対に辞めますが(笑)

 

僕は、努力型の人間なので
というか、誰もがそうだと思っているので
それがとても大切だと、皆さんにもお伝えします

 

言い訳する方が楽だけど成長しない

言い訳ばかりしている人って多いですよね
僕の周りにもいます

・「俺には才能ないからさ」
・「会社員を無難にやっていくしかないよ」
・「宝くじでも当たらないかな」

などなど、くだらない言い訳です

 

僕は、こうして言い訳して逃げる人と関わりません
僕がダメになってしまうから
だから、本当に上辺だけの関係です

 

いわば、ドラクエの町人みたいな感じです
いるけど、別になにもないみたいな(笑)

 

それでいいです
僕の人生を楽しむために、その人たちは重要人物ではないので

 

せっかくネットビジネスで好きな事やっているのに、邪魔されたんじゃたまったものじゃないのです

 

言い訳している人は、自分の本心から逃げています
本当はやりたいことあっても、才能ないから無理だとか
自分にはできないとか

 

分かっていても行動できないんです
怖いから
周りの目が怖いから
失敗するのが怖いから

 

でも、行動しないと人生を楽しめません
人生を楽しめないなんて、悲しいじゃないですか

 

僕は、ネットビジネスと出逢い、
師匠と仲間たちと出逢い、今の自分がいます

 

僕は弱い人間で、才能もないです
でも、好きな事で努力はできます

 

それが、ワクワクドキドキの毎日です
言い訳せずに、好きな事やっています

 

自分と向き合ってやりたいことを見つける

言い訳せずに、自分が好きな事をやればいいのにと僕は感じます
つくづくそう感じます

 

無理とか誰が決めるんですか?
周りの声なんてどうでもいいじゃないですか?
好きな事やる方が人生楽しいじゃないですか?

 

だからこそ、自分と向き合いましょうよ
自分が本当に好きな事を見つけましょう
好きな事を思い出しましょう

 

誰々がこう言ってるから無理とか、
そんなのはどうでもいいことです

 

好きなら楽しく努力していける
努力していけば成功する
至ってシンプルな本質だと僕は直感しています!

 

ネットビジネスだからこそ好きな事をやる

ネットビジネスだからこそ、好きな事ができます
会社にいるとできないことがネットだとできます

 

なんて、素晴らしいんでしょうか!
好きな事を仕事にできるんですよ
人生楽しいじゃないですか

 

僕は探検家なので、好きな事が多いですが
その中のゲームでブログを書いています
ちょっとづつアクセス増えたりで、とても達成感があるのです

 

アクセスが増えたりすると、

自分が世の中に認められている感じがします

 

これが、本当のビジネスの本質だと思います
自分も相手も一緒に喜ぶ

 

僕が書くゲームの攻略法とかを読者が見て喜んでくれる
それを見て、僕も喜ぶ

 

喜ぶことが共感できるんですよ
最高の瞬間でもあります!!

 

自分と素直に向き合っていけば、
本当に自分がやりたい好きな事が絶対あります
それをやればいいのです

 

ライバル多いとか、関係ないです
好きならばやるだけ
それだけです

 

本当に、好きこそものの上手なれ、ですよ!

 

まとめ

今回は、

言い訳しないで好きな事で努力していけばいい

というお話でした

 

周りがどうこう言おうが、関係なのです
本当に好きな事をやりましょうよ

 

人生は楽しむためにあるものです
誰にも邪魔されてはいけません

 

声を聴くのは、心の中の自分だけで良いのです
自分の本心と向き合えば、好きな事が見えてきます
それをやっていきましょう

 

ネットビジネスの世界は、好きな事を仕事にできます
コツコツの努力も必要ですが、圧倒的に楽しいです

 

だから、僕もまだまだ記事を書いていきます
読者のために、自分のために
最高の人生を生きるために

 

皆さんも、言い訳せずに行動しましょう
行動すれば、人生が変わっていきます
動かないと、何も始まりません!

 

失敗はしてナンボです
失敗は成功へのステップです
どうか、安心してください

 

僕も、いつか必ずネットビジネスで迷う人をサポートできるようになります
探検家の精神で全力でサポートしていきます

 

皆さんとも、一緒にネットビジネスの世界を探検できたら
これほど嬉しいことはありません!

 

お互い、最高に楽しい人生を生きましょう!

 

探検家のリョウより