ネットビジネスを探検家の視点でやってみる!不安も希望も100%!

初めまして!
自称探検家のリョウと申します!

 

僕は、ネットビジネスを始めたばかりで、

・今の会社員生活から抜け出す
・自分の魅力を活かしてお金を稼ぐ
・自由な生活を手に入れて人生を思いっきり楽しむ

などといった目標に向かってコツコツ進んでいます

 

僕は現在、とある先生のコンサルを受けていまして、

「その人の魅力を活かしてネットで稼ぐ」

ということに対して、今まさに勉強中です

 

自称探検家の由来

僕の魅力を見つけるために
今までの人生の中の出来事について思い出したりしました

・楽しいこと
・嬉しいこと
・悲しいこと
・辛いこと

といったことを先生へお伝えしました

 

僕の今までの人生ですと、

好きなことは、バスケ・筋トレ・ゲーム・漫画
釣り・潮干狩り・自然・サッカー観戦
嫌いなことは、会社員生活・強制的にやらされるもの

などという感じでした

 

こういったことをお伝えすると、
先生は次のことを教えてくれました

これだけは忘れないでください
リョウさんの魅力は「探検家」ということです

 

・・・・・はい??
という感じでした(笑)
本当に何も、ピンと来なかったのです
まるっきり理解できないんですよ

 

今になってようやく感じるのは、

自分は楽しいと感じたことに対しては、
ドンドンのめり込んでいって
自然とネットで検索などして調べまくる

ということです

 

つまり、

自分が好きなことに対して探検して、
それが魅力として伝えられる

・・・・・のかなとうっすらと感じています

 

うーん、まだハッキリと見えてきません!
正直、不安も希望も100%です
ワクワク感もあるものです

 

次のように表現すると、本当に探検家になった気分です(笑)

「未知のジャングルへ行って自分が知らない動物とかに逢う」

という感覚でしょうか

 

僕は幼い頃、アマゾンへ行って探検するのが夢でした
根っからの「探検家」なのかなぁ・・・・・

 

ひとまず!
僕は今、ゲームブログをやっているので
探検家視点で読者のためになる情報をリサーチして、
それを僕の考えのもとに読者へ届けることをしています

 

不安との付き合い方

不安はあって当たり前ですよ、だからこそ進むんです
私が背中を押しますから、不安で良いんです
コツコツ続けることが大切ですよ

先生の力強いアドバイスをいただいて、
僕はコツコツと記事を書いています

 

不安というのは、誰だって必ずあるものです
先生に言われて僕は再びそう実感しました
1つの不安がなくなったら、また次の不安・・・・・
というように、永遠になくならないのです

 

ですので!

不安とは上手に付き合うのがベスト

ということになると思います

 

まるで彼女と上手く付き合うみたいですね(笑)
でも本当に、不安は絶対になくならないのです
だからこそ進む!

 

まさに、

「ネットビジネスを探検していく」

そんなイメージが今は頭に浮かんでいます

 

ハンターハンターのジンが大きなヒント?

僕が超大好きな漫画で、
「HUNTER×HUNTER」という漫画があります

 

主人公ゴンが父親ジンに会うために、
父の職業である「ハンター」を目指し、
仲間との絆や敵とのバトルを繰り広げる
とても面白い漫画です

 

ハンターとは、
怪物・財宝・賞金首・美食・遺跡・幻獣など
あらゆるモノを追求することに生涯をかける人々です

 

この漫画に登場する人物、
主人公ゴンの父親のジンですが、

・常に未知を求めている
・楽しむことを忘れない

という魅力があると僕は感じています

 

目的のための色々な手段を考えて調べて実践する
そして、常に未知を求めている
まさに、「探検家」の考え方ではないでしょうか

 

そんな魅力あふれるジンですが
再開を果たしたゴンとのやりとりが、僕はとても大好きで共感します
一部抜粋してですが、次のセリフが大好きです

 

ゴン「ジンが欲しいものってなに?」

ジン「今目の前にないものだな。」

 

「オレはいつも、いまオレが必要としてるものを追ってる。
実はその先にある『本当にほしいもの』なんてどうでもいいくらいにな」

 

「念願かなって目的の場所に入った時、オレが一番うれしかったのは、
ずっと願ってたことを目の当たりにしたことじゃなく、
いっしょに中へ入ったそいつらと、顔を見合わせて握手した瞬間だった。」

 

「そいつらは今も無償でオレに生きた情報をくれる。
この連中と比べたら『欲しいモノ』はただのおまけさ。
大切なものは、ほしいものよりも先に来た」

 

なんてかっこいいのでしょう!!
僕は、今でも漫画を読むとこの場面に感動します

 

なんか心の底から、このジンのセリフに共感するのです
どうしてかはまだ分からないのですが

「探検家」という僕の魅力に繋がる、
大きなヒントがこのジンにあると僕は感じます

理由は直観です(笑)
そう感じずにはいられないのです

 

まとめ

僕はネットビジネスを始めて、
まだそこまで成果が出ていないのですが

 

先生達と巡り合えたことに感謝し、
探検家としてコツコツと成果を出していきます!

 

学ぶ→実践する

シンプルですが、大切なことだと思います
僕が大好きな事でもあります

 

「大切なものは、ほしいものよりも先に来た」

この言葉で表現できるのではと感じています

 

僕の大切なもの(人)については、
先生と一緒に頑張る生徒の皆さん

 

僕のほしいものについては、
自由な人生

 

「先生と一緒に頑張る仲間は、自由な人生よりも先に来た」

僕なりに表現するとこうなります

 

僕がネットで稼いで自由な人生を手に入れた時、
先生と一緒に頑張る仲間と笑顔で握手します

これは、僕にとって大きな目標ですが、
絶対に達成します

 

そのためにも、

・不安でも進む
・学び、実践する
・コツコツとやっていく

といったことを大切にしていきます

 

僕がネットビジネスをやっていくにあたって
学んで実践したことなどをこのブログに、
備忘録として書いていきます

 

同じくネットビジネスをやっている方や、
これから始める方へ
少しでもお役に立てると僕は嬉しいです!

 

それではまた!

 

探検家のリョウより