ネットビジネスをするなら絶対にサポートを受けた方が良いその理由!

どうも、ネットビジネス探検家のリョウです!

 

今回は、ネットビジネスをやっていくにあって、
誰かのサポートを受けた方がいいのか?
ということについて、僕の経験よりお伝えします

 

まず、いきなり僕なりの回答を言います

絶対に誰かのサポートを受けて、
しっかり教わった方が成果が出ます

間違いないですよ

 

誰からも教わらずに、ネットビジネスで成功していくことは、
ほぼ不可能だと僕は感じています

 

今回は、その理由もあわせてお伝えしていきますので、どうぞご覧ください!

 

絶対にサポートを受けた方が良い理由

ネットビジネスを始める時に、
絶対にサポートを受けた方が良い理由は4つあります

・迷うことが少なくなる
・何からやればいいかが分かる
・疑問点を質問できる
・一緒に頑張る仲間がいる

というものです

 

順番にお伝えしていくので、どうぞご覧ください!

 

迷うことが少なくなる

サポートを受けることで、
その師匠に相談することができます
せっかくお金を払うのですから、思う存分相談しましょう

 

ただし、あれもこれも相談はダメです
自分の中で考えをまとめて聞きましょう

 

僕も、今の師匠に何度も相談して、
迷うことはなくなりませんが減っています
的確なアドバイスをいただけるからです

 

相談できる相手がいることは、
何よりのサポートになります

このことを忘れないでくださいね

 

何からやればいいかが分かる

・ブログを立ち上げて記事を書く
・読者へ伝わる文章を考える
・記事ネタとなる情報をリサーチする
・ブログをカスタマイズする
・メルマガを設定してみる

などなど、ネットビジネスでやるべきことはたくさんあります

 

ですが、あれもこれも一度にできません
誰だってそうです
僕もそうです
時々、混乱してしまうことがあります(笑)

 

でも、師匠や仲間に相談できるので、
優先順位がよりハッキリします

 

サポートを受けることで、
今自分がやるべきことが明確になります

これも、間違いない事実です

 

疑問点を質問できる

・記事タイトルはどんなものが良いのか
・どのように読者へ伝えて行くべきか
・自分の魅力は何なのか

などなど、疑問は尽きません

 

僕は今でも、疑問に思うことが多いです
探検家だから、なおさらです

 

たくさん探検して、たくさん疑問を感じ、
たくさん自分なりの答えを探しています

 

これができるのも、師匠がいるからなのです
もし僕一人ならば、できなかったでしょう
というか、絶対できません(笑)

 

疑問点は自分なりの考えとあわせて質問して、より明確に答えが見えてきます

 

疑問の答えは、意外なものも多いです
「え?こんな答えで大丈夫なの??」
といったことを、僕もよく思います

 

それは、師匠のモノの見方がユニークなこともあるのですが
それを僕なりに感じることも楽しいのです

 

一緒に頑張る仲間がいる

仲間がいることは、大きな助けになります!
僕はまさに今、つくづくそう感じています

 

師匠のコンサル生になり、
他のコンサル生と出逢う
運命の出逢いなのです

 

誰に言われるまでもなく、
ネットビジネスで成功することを目標に、
僕は師匠のコンサル生になりました

 

なぜ今の師匠を選んだのかは、直観です!
僕は、直観で決めることが多いのです
そして、この直感は良い経験になります

 

年齢も違う・性格も違う・やっていることも違う
そんな面白いコンサル生に出逢えています
この仲間がいるから、今僕はブログを更新できます

 

・「Ryoさん、ここはこうすると良いですよ!」
・「コツコツ続けて行けば必ず成果出ますよ!」

などといった、ありがたいアドバイスをいただけるのです

 

そのどれもが、僕の成長を助けてくれます
なんて嬉しいことなのでしょう!

 

もし、師匠とその仲間たちに出逢ってなかったら、今僕は、ただのつまらない会社員です
やりがいのない日々を過ごしていたでしょう

 

でも、運命の出逢いを果たしたので、
会社から帰ったらすぐブログです
やるべき楽しいことがあるのです

 

一緒に頑張る仲間は、とてもありがたい存在なのです
かけがえのない存在とも言えますね

 

漫画からもサポートの重要性が分かる

僕は探検家で、色々なモノが好きです
その中に漫画があります

 

今回は、漫画をネタにして
サポートを受ける重要性をお伝えします

 

漫画は、そうですね・・・・・
ハンターハンターとスラムダンクにしましょうか!

 

それぞれに分けてお伝えするので、
どうぞご覧ください!

 

ハンターハンターから見るサポートの重要性

ハンターハンターは、主人公ゴンより、
サポートの重要性が学べます

 

ゴンはハンター試験合格後に、
天空闘技場に行きますよね
そこは、ドンドン上の階に勝ち上がっていく、
戦いの場所です

 

そしてゴンは、200階まで到達します
そこで、ある壁にぶち当たります
「念」という存在です

 

200階からは、戦う相手全てが念の使い手だったのです
念を使える・使えないでは、大きな差になります

 

南極に裸で行くか、ちゃんと着込んで行くか、
というようなくらいの差になります(笑)

 

そこで主人公ゴンは、念を教えてくれる、
ウイングという師匠に出逢います

 

この人がいなかったら、
ゴンは成長せずに、下手をしたらそこで人生が終わっていました
念を使えなかったからです

 

ウイングという師匠がいたからこそ、
ゴンは念を覚えることができたのです
サポートの重要性がここから学べます!

 

スラムダンクから見るサポートの重要性

スラムダンクと言えば、主人公の桜木花道です

 

桜木花道は、圧倒的な身体能力を持っています
けれども、バスケはド素人です

 

僕も、最初のころの桜木花道を見て笑ってしまうことがあります
相手の頭にダンクするシーンとか爆笑です(笑)

 

でも、そんな桜木花道も、
安西先生という師匠に出逢うことで
バスケットマンとして大きく進化していきます

 

安西先生の的確な指導により、
グングン成長して、インターハイまで出場するのです

 

もし、安西先生と出逢ってなかったら、
桜木花道は、ただの不良少年でしょう
このことからも、サポートを受ける重要性が学べます!

 

まとめ

今回は、ネットビジネスでサポートを受ける重要性についてお伝えしました

 

僕は、今の師匠と仲間と出逢ってなかったら、
絶対にネットビジネスを辞めていました
どうしていいか分からないからです
行動できないのです

 

そこで、サポートを受けて
今の師匠とその仲間たちと運命の出逢いを果たしました

 

僕に的確なアドバイスをくださり、
激励の言葉もかけてくれる
かけがえのない大切な存在なのです

 

僕も必ず、師匠や仲間たちにその恩を返せるように、全力で成長してかねばと感じています

 

ドンドン探検して、ドンドン伝えていく
不安もあるけどワクワクドキドキなのです!

 

是非、ネットビジネスを始めたい人や、
始めていてサポートを受けてない人は、
絶対にサポートを受けることをオススメします

 

お金を払うことになりますが、
絶対に必要な自分への投資です
覚悟も決まるので、思い切って行動できます

 

最高の師匠や仲間たちと出逢って、
一緒に成長していける
素敵な人たちとネットビジネスを楽しみましょう!

 

それではまた!

 

探検家のリョウより