とにかく行動すれば成功に近づくという超シンプルな本質

どうも、探検家のリョウです!

 

今回は、

とにかく行動していけば成功に近づく

という超シンプルなで超大切なお話です

 

僕は昨日、師匠が開いている読書会へ参加しました
マイケル・マスターソンが書いている3冊の本より、ネットビジネスにも活かせることを学ぶためです

 

マイケル・マスターソンは、数々の企業を成功させてきた人みたいでして
師匠の竹川さんとも、同じような考えを本に書いているとのことです

 

昨日は、『大富豪の投資術』・『大富豪の仕事術』・『臆病者のための科学的企業法』という本から学んできました

 

と言ってもたった1つのことしか頭に入らなかったのですが(笑)
でも、それがネットビジネスはおろか人生でも超大切なことだったのです

 

何事も長期視点で考える

今回の読書会で参考になったのは、

何事も長期視点で考えるとメリットがある

ということです

 

投資も、ビジネスも、人生でさえも本質は一緒
コツコツ努力するだけだというのです

 

「え??たったそれだけ?」
そう感じるかもしれませんが、本当にそうなのです

 

世の中は、短期視点でモノを見る人がほとんどです
だから、成功しません
宝くじを買っても成功しないように

 

ビジネスをやるときも、

・「この方法が儲かるよ」
・「短期でこれくらい稼げるよ」

などといった話が多いです

 

でも、それは嘘です
本質は真逆です

 

たとえ短期で稼げることがあっても、長続きしません
自分が成長しないから
自分が成長するから稼げるのに

 

だから、

コツコツ努力の繰り返ししかないです

 

ネットビジネスも全く同じ
僕も今こうして、コツコツやっています
いきなり大きなことはできません
だから、コツコツ努力です!

 

とにかく行動するだけ

コツコツ努力して長期視点で考えることが大切で、あとはもうやることは決まっています

 

簡単です

とにかく行動するだけです

 

不安でも、怖くても、自信なくても
全く問題ありません
行動すれば、自分なりに何か見えてくるから

 

僕の場合だと、ゲームブログの攻略記事を書いていて
そこで、最初は「こんな情報でいいのかな?」など不安でした

 

でも、行動していってコツコツ努力していくと読者の悩みと僕の情報が一致します
「あ、ここはこういう情報がベストだ!」ってなるんですよ

 

まだこの感覚をしっかり掴めていませんが
かなり大きな収穫だと思います
行動し続けるからこそ見えるもの

 

まさに、これこそが僕の答えなのかもしれません
探検家なので、行動するのは大好きな僕にとって面白いことでもあります!

 

でも、探検家って色々と忙しく感じます(笑)
やることがとにかく多いです
それでも、行動します

 

未来のお客さんのために
僕のために
師匠と仲間たちのために

 

超大切な優先順位

とにかく行動するだけと言っても、何からやるべきなのか?
次の順でやるのがベストだと学びました

 

1.緊急じゃないけど重要なこと
2.緊急で重要なこと
3.緊急で重要じゃないこと

この順番です!

 

「え??どういうことだ!!!」って僕は思いました(笑)
普通に緊急で重要なことが1番だと思っていたからです

 

僕は、ゲームブログの記事を最優先でやっていました
そして、この情報発信ブログは2番目です
これが、逆の順番でした

 

なぜなら、情報発信ブログは僕が未来のお客さんをサポートするために必要なブログです
そして、すぐにはお客さんは来ません
コツコツと毎日努力の先にサポートする未来があるから
だから、これが緊急じゃないけど重要なこと
長期視点でコツコツやっていく必要があります

 

探検家の僕が、ネットビジネスで成功したい人をサポートするため
僕の使命です
これが、1番にやることでした
最優先課題です!

 

もちろん、ゲームブログも大切です
イベントなどの情報を発信していくと読者のためになります
ちょっと短期視点ですね
だから、これが緊急で重要なこと

 

でも、僕の本来の目的はネットビジネスでのサポート
なので、これは2番目の課題です!

 

意外です
本当に、意外です

 

ゲーム大好きで記事も書きたいけど、この情報発信ブログを最優先に動く
どちらも、コツコツ努力する事
一番の学びでした!

 

まとめ

今回は、

とにかく行動していけば成功に近づく

というお話でした

 

短くまとめますと、

・何事も長期視点で考える
・とにかく行動していくだけ
・行動の優先順位を見極める

という感じです

 

いやー、師匠の竹川さんは本当に面白いです!
今回の読書会でも、直感で大きなことを学べたと思います

 

この直感を、僕は大切にします
探検家は直感が命なのです(僕が勝手に決めました!)

 

今回の読書会での学びを活かすためにも、読書から来る感想などをこのブログに書いていきます
僕なりの考えを織り交ぜて書いていくので
ネットビジネスをやる皆さんのお役に立てたらなと思います!

 

それではまた!

 

探検家のリョウより