人生も何もかもがジグザグに動くから面白い!

どうも、探検家のリョウです!

 

今回は、

人生も何もかもがジグザグに動くから面白い

というお話です

 

「人生って、山あり谷ありだよ」なんて、誰が言ったのか
僕は分かりませんが(笑)
とても本質を突いた言葉です

 

一昨日の読書会で、師匠の竹川さんからまた衝撃的なことを学びました
僕の人生にも当てはまったので、なるほどなと感じます

 

株の値動きは絶対にジグザグしている

竹川さんは、株の値動きはジグザグしていると教えてくれました

 

ちなみに、僕は株のことは分かりません
でも、なんとなく上がったり下がったりを繰り返して、その時々で株を買ったり売ったりするのは分かります

 

この世の中、あまりにも右肩上がりの話って多くないですか?

・「この物件に投資すれば安泰ですよ」
・「この株は絶対オススメです」
・「このプランだとお得です」

などなど、こんな話ばかりです

 

でも、どんなものでもジグザグです
ジグザグに上がったり下がったりします

 

「コレが本質なら、惑わされてはいけない!!」
そう感じた僕は、貴重な話を聞けたと思います

 

たしかに、全て右肩上がりの絶対利益出るというのが本当ならば
こんなに世の中が混乱してないですしね
当たり前と言えば当たり前です

 

本質は、何もかもがジグザグに動く
だからこそ、右肩上がりではない
だからこそ、自分でコツコツやっていく
ネットビジネスなら、それが効率的にできる

 

という、

要するに、もうコツコツ行動せいや!

という本質でもありました

 

 

人生だって何だってジグザグしてるから面白い

僕の人生でも、というか誰の人生でも
絶対にジグザグで生きていますよね?

 

成長するときは上がったり
失敗した時は下がったり

 

でも、その失敗して下がった時も大切です
そこから学んで、また上がる力に変える

 

僕の場合だと、ブログにアクセス来なくて落ち込んでも
コツコツの努力を忘れずに続けて行く
そうすると、必ず何かしらの結果になる!

 

まさに今、僕はそれを経験しています
急にアクセス上がってビックリしています
コツコツ長期視点で見て行くと、人生は面白いですよ

 

短期で見ると、失敗ばかりに目が行って落ち込みます
僕は、すぐ落ち込みます(笑)
なので、長期視点です

 

長期視点で何事も考えられれば、誰でも人生は面白くなるんじゃないかな
そう僕は直感しました

 

探検家は、この直感が頼りなのです!

 

まとめ

今回は、

人生も何もかもがジグザグに動くから面白い

というお話でした

 

何だってジグザグです
上がったり下がったり

 

僕はバスケと筋トレで、ジャンプ力上げるトレーニングをしているので
それと似ているなと感じます

 

長い目で見てコツコツ筋トレして、ジャンプ力上げていく
時には下がったり、また上がったり

 

下がった時は、学ぶチャンスで努力するべきところ
ジャンプで例えると、力をためて跳ぶ準備をするところ
あとは、思いっきり跳ぶだけ
上がるんです

 

だから、ジャンプも人生もジグザグです
何だか面白いですね!

 

だからこそ、皆さんも下がった時は学ぶチャンス
次は上がります
長期視点で見て行くと、人生はそうなります

 

1つの失敗で終わらないで
逆に、どこから学んで次に活かしましょう!
僕も、そのサポートができるように探検します

 

それではまた!

 

探検家のリョウより