ネットビジネスは絶対に好きなことをやるべし

どうも、ネットビジネス探検家のリョウです!

 

今回は、

ネットビジネスで何をするべきか

というお話です

 

・「何をしたらいいのか分からない」
・「自分が好きな事でもいいの??」
・「迷ってばかりで進めない」

などと僕も感じていました

 

それでも今は、思いっきり好きなことでブログを書いて、ネットビジネスを楽しんでいます
好きな事だからこそ、続けることができます!

 

そこで今回は、

ネットビジネスは絶対に好きなことをやるべし

ということを皆さんへお伝えします

 

それでは、僕の感想とあわせて、
どうぞご覧ください!

 

師匠から教わった衝撃的なこと

僕は今、とある師匠のコンサル生としてネットビジネスを学んでいます

 

そこで、僕が師匠から聞いた衝撃的な言葉があるのです

ネットビジネスは自分の好きなことをやって大丈夫ですよ

という一言です

 

・「え??本当に好きなことできるの!?」
・「我慢しなくてもいいの?」
・「好きなことで仕事できるなんて最高じゃん!」

僕は、素直にそう感じました!

 

そして、そう感じたことは間違ってないと思います
なにせ、今僕は好きなことでネットビジネスを楽しんでいるからです

 

僕は探検家なので、好きなことがとても多いです

ゲーム・アニメ・漫画・バスケ・筋トレ
サッカー・自然・釣り・潮干狩り・ボカロ

などなど、ハマると止まらない性格です

 

「いやいや、お前の趣味はよく分からない」
僕の周りにはそういう人が多いです(笑)

 

でも僕は、好きなことは好きなことで良いと思います
だって、好きなのですから!
好きなことを嫌いになるって、とんでもなく難しいですよね?

 

例えば、
「今ハマっているこのゲーム、明日から嫌いになってよ」
なんて言われても無理ですよね(笑)

 

だからこそ、好きなことをやるべきです
絶対にそうですよ!!

 

そこで、僕の今までの経験から、
好きなことをやった方が良い理由をお伝えします

 

好きなことをやるべき理由

ネットビジネスで好きなことをやった方が良い理由は、次の3つです

・地道にコツコツ頑張れる
・自分の想いを熱く語れる
・自分のファンが増えていく

といったものです

 

どれも、好きなことをやるからこそ、
得られる喜びなのです!
かけがえのない、自分なりの楽しみでもあります

 

地道にコツコツ頑張れる

ネットビジネスで稼ぐ方法はいくつかあります

・アフィリエイトをやる
・アドセンスブログをやる
・せどりをやる

などなど、たくさんの方法があるのです

 

でも、多くの人はお金にばかり目が行きがちで、
稼げると思うからという理由で行動します

 

例えば、アフィリエイトの場合です
「あ!この商品は紹介料多いな!これを紹介しよう!」
という感じです

 

でも、それって楽しいですか?
自分が本当に好きな商品じゃなく、単に報酬が高いから紹介するだけ
そこに、自分の気持ちは入りませんよね?

 

気持ちが入らないことを続けるのは地獄です
お金のためとお金ばかりに目が行きます
それは、読者のためにならないのです
逆効果ですよ

 

反対に、自分が好きなことだったらどうでしょうか?
僕の場合は、ゲーム大好きなのでゲームブログを書いています

 

色々とリサーチなど大変な部分もあるのですが、
楽しいから続けられます
好きなことだから、調べるのも苦にならないのです
ここは大きな違いですよ!

 

好きなことをやるからコツコツと努力できる

絶対に間違いないです

 

ネットビジネスはすぐに稼げる世界ではなく、
コツコツ泥臭い努力も必要になります
好きなことだからこそ、そういったことを乗り越えられますよ!

 

自分の想いを熱く語れる

自分の好きなことならば、誰でも熱く語りたいですよね?
僕もそうです!
特に、ゲームや漫画の話はずーっとしてられます

 

だから、ゲームブログでも思いっきり書きたいことを書いています

素直な自分、ありのままの自分を表現できます

 

つまり、僕のブログは僕そのものなのです!
もう一人の僕という感じですね

 

自分の想いを熱く語るからこそ、
読者に喜んでもらえる
だからこそ、また記事を書くことを楽しめる
という嬉しい循環が続きます!

 

自分のファンが増えていく

自分の想いを熱く語っていくと、必ずファンができます
僕のゲームブログは、まだまだ発展途上なので
そこまでファンは多くないのですが

 

何回もブログに遊びに来てくださり、
僕にとってかけがえのない人達なのです

「攻略法、とても参考になりました!」
「意外な発見ですね!」
「ブックマークしましたよ!」

などといった嬉しい連絡もいただけます

 

「そうか、僕はこの人達の役に立てたのか!」
「よし、まだまだ役立つ記事を書いていくぞ!」
と気持ちが入るのです!

 

ブログで稼いでいくには、絶対に読者という存在が必要です
読者を大切にしないと稼ぐことは不可能です

 

僕も最初は、ヘンテコな記事ばかりでしたが
師匠とその仲間と出逢って、少しずつ記事の内容などが良くなりました
全ては読者のため、です

 

だからこそ、ブログに来てくださるファンの人達には、感謝あるのみです!!
大切な、本当に大切な存在です

 

まとめ

今回は、

ネットビジネスは絶対に好きなことをやるべし

というお話でした

 

僕も、ネットビジネスを始めようとして時は、
報酬が高いものを選ぼうと思いました
アフィリエイトをやろうとしたのですね
カネの亡者だったのです(笑)

 

でも今は、師匠とその仲間と出逢い、
本当に好きなことでブログを書けています
アドセンスブログで、収益はまだまだですが、
とても楽しいですよ!

 

好きなことをやっていくからこそ、
気持ちが熱くなる

 

好きなことをやっていくからこそ、
ファンのために頑張れる

 

好きなことをやっていくかららこそ、
お金を稼げる

 

今の僕は、そう確信しています
直観ですが、絶対にそうだと確信しています

 

是非、ここに来た皆さんも
ネットビジネスをやるなら好きなことをやりましょう!
自分に素直になって、思いっきりファンを楽しませてくださいね!

 

それではまた!

 

探検家のリョウより