ブログのアクセスが1日1万人に増えるまで実践したハマグリ法の秘密

どうも、あなたの夢を釣り上げる探検家タガメのリョウです。

 

今回は、

ブログのアクセスが増えなくて、凄く不安で嫌だし諦めそうにもなる
そんな絶望から抜け出して1日10000アクセスを達成した時に実践してた「ハマグリ法」の秘密

をお届けします。

 

一生懸命に記事を書いても、読まれない日々が続くと嫌な気持ちも出てきて諦めたくもなりますよね。

 

僕もまた、記事数よりもアクセス数の方が少ないという屈辱があった日々が続いてしまって本当に嫌だったし何度も諦めそうになりました。

 

それで、じゃあそんな時に何をしたら、そこから1日10000アクセスを達成できたのか??
それが「ハマグリ法」というもので、今すぐあなたにも実践できる、気づいたら自然と読まれるブログになる秘密をこっそりお届けしようと思います。

 

何も特別なことをする必要はなくて、ただ○○すればいいだけのシンプルな方法なので是非あなたもやってみてくださいね。

 

 

ブログが読まれないのはもう嫌だ!!!

あなたも必死になってブログを書いているのだと思いますし、それで結果が出てこないと諦めの気持ちだって生まれてきますよね。

 

今すぐ稼ぎたい訳じゃないけど、何かしらの数字として1日のアクセス数が増えてくれればモチベーションにも繋がるんだけどなぁ・・・

 

これは、300記事くらい書いても読まれなかった時の自分の気持ちです。

 

・・・もうこんな顔になってリアクションしちゃいますよ(笑)

 

これはブログを始めた人は誰もが通りたくなくても通るしかない、「アクセス数の壁」というものです。

 

アクセス数が多い=読まれてるブログ=読者さんのお役に立つブログなのは間違いないですし、お金をいただけるようになるにもアクセス数は絶対必要です。

 

・・・なんだけど、読まれないから記事を書くのが怖くもなってしまうものでもあるんですよね。

 

今読まれてないんだから、これからいくら記事を書いたって読まれないんじゃないかって不安な未来しか見えなくなっちゃう。

 

だったら完璧な記事を書いてやる

そんな僕は、とにかくノウハウに手を出しまくりました。
完璧な記事を書いていけばアクセスは自然と増えるだろうと思ったんです。

 

キーワードツールを手にして勉強して、とにかくタイトルや見出しにキーワードを入れまくって「これで頼むから読まれるようになってくれ―!!!」と祈る日々が続く・・・

 

記事が読まれないのは知識がなかったからだと思って、じゃあノウハウを叩き込もうって躍起になってた。

 

ツールを手にした時は無敵だと思いましたもんね(笑)
これで読まれるようにもなるし、稼げるようになるって信じてたもんですから。

 

・・・でも、いつになっても読まれないし、逆にどんどん読まれなくなってアクセスも減ってるじゃんか!!!

 

なぜだ??
完璧な記事を書けてたハズなのに。

 

今までは自分に厳しく厳しく、ダメだと思った記事をは公開しないで完璧さを求めて1つ1つやっていたのは何だったのか。
何にも報われないじゃないか。

 

そうしてブログを諦めようとしてたら・・・

 

コアラ仙人に「ハマグリ法」を伝授されて・・・!

そんな時、今も優しく支えてくれているコアラ仙人から、とんでもないアドバイスがありました。

 

コアラ仙人

ダメダメだと自分で思った記事でも、ちょっとだけ勇気を出して公開してみると良いですよ。
そういう記事は自分が思う以上に読者さんのお役に立ったりしますから!

 

リョウさんが毎年届けてくれてる「ハマグリ」を思い出してください。

 

時には小さなハマグリをリョウさんは「こんなに小さくてごめんなさい!」って届けれくれますが、そいういうハマグリだってとても美味しくいただいてますから!

 

自分では「こんなものが・・・」っていうものでも、ちょっと勇気出して届けてみれば、相手が喜んでくれたりもするんですよ。

 

読者さんも一緒で、「こんな記事なんて・・・」っていうものでも届けてみるとお役に立ったりしますよ!

 

・・・え??
ブログ記事って完璧に書かなくて大丈夫なのですか!?

 

むしろダメダメだと思う記事も公開してみると良いなんて・・・!

 

潮干狩りに行って採ってくるハマグリたちも、そうじゃないか・・・!
時と場合によって大きいものも採れるし、小さいものしか採れない時もある。

 

今年なんて小っちゃい可愛いハマグリしか採れなくて、「こんな小ぶりなの届けてもなぁ・・・」って残念な気持ちも一緒に送っていたのですが。

 

それでも、コアラ仙人やカエル先生はとびっきり喜んでくれたのです。
一気に報われた気持ちにもなって自分も嬉しくなります。

 

その時その時に、届けたい相手のために一生懸命に深場で潜ったりして採ってきて届ければ。
相手にその想いが伝わって喜んでくれたじゃないか。

 

コアラ仙人は、そういうことを伝えてくれていたんですね。

 

ブログ業界的には、

・とにかく質が大事
・読まれない記事はゴミだから削除しよう
・完璧なものを届けましょう

 

調べててこんな意見ばかり目立ってて、それが当たり前だと思ってたのでビックリでした。

 

でも、たしかにそうかもしれないなぁって、気持ちが楽しくなっていたんです。

 

「こんな記事なんて誰にも届かないよ・・・」ってダメダメだと感じる自分もいて、今までそれを全否定してたんだと気づいたのが大きかった。

 

読まれるかどうかは公開して届けてみないと分からないし、自分ではダメだと思っても読者さんからは良い記事だと思ってもらえるかもしれないじゃないか。

 

そうか、ブログも潮干狩りでハマグリを採って届けるのと同じで、夢中になって好きな事を相手のために届けていくのが最も大切なんじゃないか。

 

本当に大切なのは、想いだった。

 

結果としてそれが読まれる記事にも繋がっていくんじゃないかって希望が生まれたのでした。

 

それでも思うようにはいかないかも・・・??

そうして、自分ではダメダメだと思った記事でも、その時の精一杯で公開してみることにしました。

 

自分じゃダメダメだと思う記事を届けるのは本当に怖くて、一生懸命に書いたけどこんなので大丈夫かなって不安ばかりです。
ビビりながら好きな人へ告白するような感覚です。

 

それで、やっぱりすぐには読まれない。
残念だ、嫌だ、読んでほしい。
また諦めそうにもなりました。

 

でも、「ハマグリ法」を思い出しながら記事を書いて公開するのを続けていくと・・・

 

リョウさんのゲーム愛が伝わってきて共感しました!
友達にもブログをおすすめさせてもらってて、今リョウさんのブログを読みながらゲームを楽しんでますよ!
面白い記事をありがとうございます!

 

調べていたらここにたどり着きました。
なんか心が救われました。
○○推しの私。
彼のファンが多いこと、反面アンチも非常に多いことに正直心折れていました。
見なきゃいいんでしょうけど(最近は一切見てないよ)この世界に首を突っ込んじゃったのが初めてで免疫がないの。
悲しくてやりきれなくて。
でもこの記事を読んで本当に救われました。
胸張っていこうって思いました。
元気をありがとう!うれしくて泣きそう。

 

今の会社に転職して2ヶ月でうつ病になり現在休職中です。
ありのままの笑顔なんていつ出していたんだろうと思い出せないでたのですが、おかげさまで大好きな漫画を読んでいる時に自然と笑顔になっていたのを思い出しました。
リョウさんの笑顔を見て、これからは少しでも自分らしく楽しめる様に残りの人生を生きていこうと思いました。
ありがとうございます。

 

なんだか涙が出てきました すごく心が救われました 本当にありがとうございます

 

めちゃくちゃ自分と共通している部分があるのでとても共感できます。
ありのままの笑顔に癒されて、自信が持てた気がします。
大変励みにもなりました。

 

自然と涙が溢れてしまう嬉しいメッセージをいただけてました。

 

そして気づいたら、ブログも読まれるようになっていって1日10000アクセスを達成していたのでした。

 

ダメダメだと思う記事も、届けたい読者さんのために精一杯の想いを込めて届けていけば楽しんでもらえるんだ。

 

そんな「ハマグリ法」をブログで実践して本当に良かったと思ってます。

 

あなたも、「こんな記事なんて・・・」って公開するのが不安な記事もありますよね。

 

不安があるのは、「本当は読者さんに楽しんでほしいから・・・」っていう素敵な愛情の裏返しでもあります。

 

だからこそ、ほんのちょっとの勇気を出して記事を公開してみてください。
その精一杯の積み重ねが繋がって読者さんも楽しんでくれる時が必ず来ます。

 

僕も今でも記事を公開するのが怖くなりますし、この記事もそうです。

 

それでも、届けてみないと何も分からない。
だから届けてみる。

 

小さな勇気は積み重なっていくと、大切な読者さんとの繋がりも生まれてくるものです。

 

どうかあなたも、ブログで表現したい大好きな事を諦めないで、辛い時があっても楽しみながら続けていってくださいね。

 

ダメダメだと感じる自分も、ここでは輝ける。ハマグリ法で1日10000アクセス達成した秘密はコチラ

 

それでは、ここまで読んでくださってありがとうございます。
またお逢いしましょうね。

 

あなたの夢を釣り上げる探検家タガメのリョウより