ホリエモンの本は面白い!何か1つでもハマっている事は大きな財産!

どうも、探検家リョウです!

 

今回は、

堀江貴文さんの多動力が面白くて大切な事が学べる!
何か1つでもハマっている事があれば大丈夫!
それが大きな大きな財産になって、バランスなんて関係ない!

という事をあなたへお伝えします

 

堀江さんのユニークな視点は本当に面白いので、僕たちに大切な事を伝えてくれます

 

この暗黒社会では、会社員で絶望している人が多いです

 

でも、会社員じゃない仕事なんてあるのか?
好きな事を仕事にできないのか?

 

そもそも、自分の好きなことって何だろうか?

 

このように、あなたも感じているかもしれません

 

そんなあなたにこそ、僕は堀江さんから学んだことを伝えたいです
そして、あなたらしく楽しく生きてほしいと想っています

 

僕たちは歪んだ学校教育に洗脳されていた?

大人になって会社員になって、そこでの仕事で絶望してしまう
でも、いざ好きなことをやろうとしても、それが何なのか分からない・・・・・

 

こんな風に感じる根本的な原因は、日本の学校教育にあると堀江さんは伝えています
僕も、その考え方に凄く共感しています

 

大人になってから「好きな事が見つからない」・「やりたいことが見当たらない」という人を見かけるが、それは日本のバランス教育が原因だ

 

このように、多動力の中で堀江さんは伝えています

 

子供が何か好きな事にトコトン熱中すると、周りの大人はそれを心配して
「やめなさい」と子供にブレーキをかけてしまう

 

学校では、みんなと同じように授業を受けて
良い成績を取って、そして良い企業へ就職していく

 

みんながみんな、同じ方向へと進むように教育していきます
これは、一方的な日本のバランス教育だと僕は今でも感じています

 

「この問題ができれば、テストで良い点が取れますよ」
「そして、良い成績が取れますよ」

 

こういった日本の学校教育は、社会に出るとほぼほぼ役に立ちません

 

なぜなら、この世の中の問題は、学校のテストのように答えが1つじゃないからです
会社の仕事などは、答えがハッキリしません

 

だから、どの会社もそれぞれの強みを活かしたり、時代の変化に合わせたりして
自分たちなりに答えを発見しています

 

だから、四苦八苦しながらも、どの会社員も答えが1つじゃない問題に色々と取り組んでいますよね

 

まるで、学校教育は何のためにあったのか・・・・・

 

僕が行っていた学校では、服装や髪の毛などを厳しく観られていましたが
もっともっと、生徒に伝えるべきことがあります

 

お金の流れ・税金の仕組み
人・モノ・カネの流れ

 

もっと言うと、ビジネスについて伝えて行かないと、社会に出た時に右も左も分かりません

 

コンビニで商品を買うのもそうですし、旅行に行くのもそうですし
サッカーの試合を観るのもそうですし

 

そういったモノは、全てお金が関係しています
価値を提供する人と、その価値にお金を払う人がいます

 

例えば、サッカーの試合を観るならば

 

サッカー観戦する時は、試合会場でチケットを確認する人や、芝を管理する人
そして、サッカー選手などがいます

 

それら全てに、お金が使われています

 

サッカーを観る人は、そういったモノへお金を払って観戦します

 

このように、この世界はビジネスで回っています

 

だからこそ、僕たちがどういったビジネスをできるのか?
ということが大切な事です

 

ビジネスは、お客さんへ価値提供してお金をいただきます

 

それは、堀江さんもそうですし、大流行しているyoutuberさん達もそうです

 

お金を稼ぐ人は、それだけお客さんへ価値提供しています
そして、好きな事をやるからお金を稼いでいます

 

学校ではこういう事を全く伝えていないので、僕たちが自分で行動する必要があります

 

でも、難しいことをしなくて大丈夫です

 

自分でビジネスをやる時は、自分の好きな事でお客さんに価値提供していけます

 

学校ではバランスが取れた人間に教育された僕たちですが、本当はバランスが取れていなくて大丈夫だったんです

 

「そんなこと辞めなよ」と言われた事が、今この世の中では大きな価値を生み出します

 

世の中は好きな事をやるバランスがない人を求めている

学校では、みんなと同じように教育を受けます
ですので、みんなと同じように勉強して進学して就職する

 

だから、バランスが取れた人間になります
1つの事にハマる人間は、ダメだという教育なんです

 

でも、世の中を観てみると
学校教育で言うバランスが取れた人間じゃない人が成功しています
そして、好きな事を仕事にしている人達がいると分かります

 

youtubeで動画投稿していたり、ブログ記事を書いていたり
今は、インターネットを通して、好きな事でお客さんへ価値提供できます

 

「1つの事にハマるな、しっかり勉強しろ」は一方的な学校の洗脳教育です

 

「好きな事にハマって、とことんやってみよう」は必ず自分を成長させます

 

例えば、僕の場合ですが

 

僕は、勉強が大嫌いでした
授業中はよく寝ていましたし、大好きなゲームの事ばかり考えていました

 

もちろん、成績は悪かったです
先生からも親からも、「勉強しなさい」と言われました

 

でも、その意味が僕は本当に理解できませんでした
学校の勉強して得られるモノの価値が、分からなかったんです

 

勉強して進学して、就職する
そういう人達を、僕は子供ながらにたくさん観ました
でも、誰も楽しそうじゃなかった

 

その人達を観て、「誰かにやらされて仕事していて、なんだかつまらなそうだ」と素直に感じました

 

でも今、youtuberさん達やブログを書いている人達を観ると、本当に面白いです

 

誰もが自由に、自分の好きな事をやっている
それを観ているお客さんも楽しんでいる
好きな事を仕事にして、お客さんに価値提供している

 

ですので、僕も自分の好きな事を仕事にしました
その中で、僕が好きなゲームの事をブログに書いてお金を稼いだ経験もしています

 

何か1つでもハマっていることがあれば、今はそれが本当に大きな財産になります

 

そういった経験があるから、今こうしてあなたに記事を書けています

 

「好きなことできるなんて無理だからやめろ」と僕も言われました
でも、好きなこと・やりたいことをやめたら人生つまらないと感じて
思い切って、行動してみました

 

そうしたら、好きな事を仕事する人達と仲間になれて
大切な師匠とも出逢えました

 

その仲間と師匠から学ぶことが多くて、学び実践して自分の成長も感じています
そして、今も僕は好きな事をやっています

 

僕は、バランスのない、ただ好きな事が多い探検家です
学校教育で言うバランスの取れた人間とは真逆の人間です

 

そんな僕だからこそ、あなたに本当に伝えたいことがあります

 

好きなこと・やりたいことがあるなら、やってみましょう!!!

 

その1歩を踏み出してみれば、観える世界も全く変わっていきます
この暗黒社会で生きる必要はなくて、あなたはあなたの人生を生きて行けます

 

学校教育で洗脳されて、好きな事を諦めてしまう人もいます
でも、あなたにこそ諦めてほしくないです

 

そして、あなたのやりたい事が叶う、不思議な異世界へと
僕はあなたを案内しようと思います

 

あなたの好きなことを仕事にできる不思議な異世界がある

この暗黒社会のように、嫌いなことを仕事にする必要はありません
学校教育で言う、バランスが取れた人間になる必要もありません

 

僕たちは、僕たちの好きなように人生を生きて行けます
あなたは、あなたの好きな事を続けて行けます

 

あなたの好きな事を仕事にするから、あなたの「好き」という想いがお客さんへ届いて
そして、あなたもお客さんも一緒に楽しんで、お金を稼ぐ

 

これから、僕があなたに案内する
不思議な異世界では、あなたらしく生きる世界が広がっています

 

この異世界を、僕は仙人のような師匠と探検していて
その大切な師匠は、僕に「好きなことがあるならやってみましょう」と伝えてくれました
だからこそ、今こうしてあなたに想いを届けています

 

「この暗黒社会で生きるのはもう嫌だ」
「好きな事を続けて行きたい」
「好きな事でお金を稼ぎたい

 

そんなあなただからこそ、本当に楽しく生きて行ける異世界です!
バランスなんて取れている必要はありません!

 

この異世界では、好きなことがあるあなただからこそ、確実にレベルアップしていきます!

 

この不思議な異世界を、僕と一緒に探検しましょう!

 

→「本当は、好きな事を仕事にしたい」というあなただからこそ成功する!そんな秘密の異世界へ行く方法はコチラ

 

それではまた!

 

探検家リョウより