メンタルを強くするためには最強になるべき?実はありのままの自分が最強!

どうも、探検家リョウです!

 

今回は、

メンタルを強くするためには最強にならないとダメなのか?
でも本当は、ありのままの自分が最強だった!

という事をあなたへお伝えします

 

この暗黒社会で生きていると、メンタルがやられてしまうことが多いですよね

 

人間関係だったり、今後の人生が不安だったり・・・・・
そんな風に、あなたも感じた経験があるかと思います

 

でも実は、そういうあなただからこそ素敵で
そして、あなたらしく生きていけると僕はお伝えします

 

僕は最強のメンタルを手に入れたかった

実際、僕もこの暗黒社会で何回もメンタルをやられました

 

会社の上司や、その他でも人間関係など
嫌な思いをたくさんしてきました

 

そして、その度にメンタルが弱い自分を認めたくなかった

 

なんで僕は、こんなにメンタルが弱いんだろう?
こんな自分はかっこ悪くて見せたくないし、封印したい

 

だから僕は、最強のメンタルを手に入れたかったんです
そうすれば、無敵になると思いました

 

どんな逆境にも負けない、最強のメンタルがほしい
そうすれば、どんな時でも幸せでいられて、かっこ良くいられる

 

そう思った僕は、次から次へと本屋で自己啓発本を買っては読んでいました

 

・メンタルが強い人はどんな事を考えているんだろう?
・どんな時でも動じない、冷静な心が欲しい
・どんな人生でも逆転できるメンタルが欲しい

 

こんな事を求めて、自己啓発本を読んでいました

 

でも、いつになっても僕はメンタルが強くなりませんでした
いつになっても、最強にはならなかったんです

 

本当に、僕は無敵になりたかったんです
・・・・・まるで、漫画の話みたいですが(笑)

 

でも、いくら自己啓発本通りにやってみても、無敵になりませんでした

 

これじゃ、またメンタルが弱くてかっこ悪い僕じゃないか
メンタルが強い人は、きっと才能があって特別な人だからなんだ

 

僕は、同じメンタルを手に入れることは無理なのか
最強で無敵になれないのか

 

このように、僕は絶望しました

 

そして、僕はあることに気づいたんです

 

それは、誰も最強なメンタルなんて持っていないという事です

 

どんな人だってメンタルは弱い

どんな成功者でも、メンタルは弱いことに僕が気づきました

 

サッカー選手でも、アーティストでも、youtuberでも
どんな成功者だって、時には落ち込む時が絶対あります

 

逆に、落ち込まない人間はいません
落ち込まずに、ずっとずっと前向きに生きる人はいません

 

どんな人の人生だって、山あり谷ありです

 

例えば、僕が尊敬している人の話をすると、サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドがいます

 

成功し続けていて、かっこよく観えるロナウドですが
時には、落ち込む時もあります

 

アウェーでゴールしていない日々が続いて、批判をされたり
その他でも、チームメイトとの関係などで一方的に批判を受けることもありました

 

メッシとの比較も常にされていて、そのプレッシャーを抱えながらも努力しています

 

テレビでは、こういったロナウドの姿はほぼほぼ放送していません
高級車に乗っている姿や、ゴールして喜んでいる姿を放送するのがほとんどです

 

僕も、そういったロナウドの姿は本当にかっこいいと感じています

 

でも、そのかっこいいロナウドの姿の裏には、
時には落ち込んで、そして努力を続けるロナウドの姿があります

 

そういったロナウドの姿を知った時、僕は誰だってメンタルが弱いんだと気づきました
そして、それがありのままのロナウドだという事も分かりました

 

誰だって、間違う時があります
でも、その人なりのメンタルでそれを乗り越えています

 

そして、最強のメンタルを手に入れるには、最強を目指さないことが最強だと気づきました

 

ありのままの僕で大丈夫だと気付いた

別に、自己啓発本を書いている人のようにならなくて良かった
その人は、その人なりのメンタルで伝えているという事でした

 

誰だって、メンタルが弱い部分がある
それは、人それぞれだった

 

先程の話だと、ロナウドはロナウドなりのメンタルで努力して成功している、ということです

 

僕は、ロナウドのようなメンタルを持っていません
だから、同じようにメンタルを持つことは不可能です

 

自己啓発本に書いてあるようなメンタルを強くする方法だと、どうしてもその通りにならないとダメだと思い込んでしまいますよね

 

僕も、実際にそうでした
成功者のように、どんな事にも負けない最強のメンタルが欲しかったんです

 

でも実は、どんな成功者も最強のメンタルを持ってなかった
成功者が持っていたのは、僕たちと変わりない「時には落ち込むメンタル」でした

 

そして、ありのままの自分でいるからこそ、その人なりのメンタルを持つことができると実感しました

 

つまり、最強のメンタルなんか存在しなくて、ありのままの自分が最強だと気づきました

 

「メンタルが弱いからダメだ」というのは、僕の思い込みでした
そういう僕を受け入れて、僕らしく生きることが大切でした

 

僕の場合ですと、最強のメンタルじゃないとダメだと思い込んでいました
どんな時でも前向きで、無敵になりたかったのですが、それは無理だと分かりました

 

だからこそ、ありのままの僕でいて大丈夫だと気付きました
逆に、そうじゃないと僕じゃなくなってしまいます

 

そして、ありのままの僕で大丈夫だと気づいた時、僕は僕らしく生きていました

 

それは、僕が今の師匠に気づかせてもらったからです

 

「ありのままのリョウさんが素敵じゃないですか!」
「ダメだと思い込んでいるリョウさんも魅力ですよ!」
「そのままのリョウさんで生きて行きましょう!」

 

このように、その師匠は僕に伝えてくれました

 

その師匠のおかげで、僕はこうしてあなたへお伝えすることもできます

 

僕は、メンタルを強く持つ必要はないと感じています
ありのままの自分でいることが大切です

 

ですので、あなたにこそ、ありのままのあなたで生きて行ってほしいと想っています

 

ありのままのあなたで人生を楽しみましょう

別に、自己啓発本にあるようなメンタルを無理やり持たなくて大丈夫です

 

自己啓発本を書いている人は、その人なりのメンタルを
僕は、僕なりのメンタルを
あなたは、あなたなりのメンタルを持つことが本当に大切です

 

僕たちは、僕たちのメンタルを持つから、僕たちらしく生きて行けます

 

自己啓発本を書いている人や、世の中の成功者を観ると
確かに、とてもかっこいいですよね?

 

でも、その人達はみんなそれぞれ、全く違うメンタルを持っています
だから、僕たちがそれを目指しても、僕たちじゃなくなってしまいます

 

僕たちらしく、ありのままの僕たちで生きて行きましょう!!!

 

あなたも、もしかしたら
ありのままの自分をなかなか受け入れられなくて、辛い思いをした事があるかもしれません

 

だからこそ、僕の師匠が伝えてくれたように
ありのままのあなたで生きる、大切さや素晴らしさなど
そういった事を、あなたへお伝えして

 

そして、あなたらしく人生を楽しんでほしいと強く想っています

 

でもいきなり、ありのままの自分を受け入れるのは難しいと感じるかもしれません
それでも、探検家の僕なりに、その秘訣をあなたへ伝えられる事があります

 

「どうしても強いメンタルじゃないとダメなんだ」
「弱いメンタルなんてかっこ悪いよ」
「本当は、自分らしくいたい

 

そんなあなただからこそ、本当に人生を楽しんでいけるように
あなたは、あなたなりにメンタルを持ってい生きましょう!

 

→最強メンタルなんて必要ない!ありのままのあなたが生きる本当の人生はコチラ

 

それではまた!

 

探検家リョウより