職場の仕事で人間関係が無理で不安になる僕は探検家になり人生を変えた

職場の仕事で人間関係が無理で不安になる僕は探検家になり人生を変えた

どうも、タガメ探検家リョウです!

 

怪物として知られているフランケンシュタイン
でも、フランケンシュタインとはこれを造った博士の名前で、怪物自体には名前はつけられていない
1910年に始めてフランケンシュタインが映画化されたけど、その映画を製作したのは発明王エジソンだった

 

僕は、職場の仕事での人間関係が本当に無理で不安で、鬱病になった
だけど今は、探検家になって人生を楽しんでいます

 

会社の人間関係って、本当に辛いですよね

 

僕は以前、職場の仕事の人間関係が無理で
凄く不安を感じる毎日で、鬱病になりました

 

でも、そんな僕は今、会社を辞めて幸せに生きています

 

あなたも、会社の人間関係で辛い思いをしているかと思います

 

だからこそ、今その環境から抜け出して
違う環境で生きるための準備を、僕と一緒に始めていきましょう

 

僕は職場の仕事の人間関係で鬱病になって絶望した

始めに、僕はコミュニケーション障害者・陰キャです
物凄く人見知りで人と話すのが苦手で、みんなと一緒にいる事も難しい人間です

→僕はコミュ障・陰キャで辛い・治らないと感じても、人生が楽しいです

 

だから、会社でも浮いた存在でした
前の会社で経理の仕事をしていた時に、僕は鬱病を経験して
その時は、「人生終わったな」と絶望する毎日でした

 

まるで、誰も本当は僕と関わりたくないような
僕と関わる事を避けられているような

 

そんな空気の中で仕事する毎日の繰り返しです

 

そんな毎日を生きていて、僕は鬱病になりました

 

それを会社の人に伝えるのも辛かったのですが
伝えれば、僕の事を少しは理解してもらえると思っていました

 

でも、そんな事はなかった

 

鬱病になると、今まで以上に避けられているような気がして
なおさら、会社にいるのが辛くなりました

 

鬱病であることを伝えればサポートしてもらえると思っていましたが
現実は、その逆でした

 

「もうこの会社にいても、僕は辛い事しかない」
「だったら、何のためにこの会社にいるの?」
「給料がもらえるから、それだけの理由で会社にいる必要があるの?」

 

このように自問自答して、僕は決断しました

 

「周りの環境を変える事は僕には無理だ」
「だったら、僕が環境を変える方が簡単だ」

 

そう感じて、僕はその会社を辞めました

 

その会社にいても未来はないからこそ環境を変えた

きっと、自分の力で周りの環境を変える事ができる人なんて、本当に一握りだと僕は思っています

 

周りの人を変える力があるなら、こんなに会社の人間関係で辛い経験をしている人がいるハズがないんです

 

でも、周りじゃなくて
僕たちが自分から環境を変える事は、簡単にできます

 

僕の場合だと、鬱病を経験した会社にずっといる必要性を感じなかった
だから、その会社を辞めて僕がいる環境を変えました

 

なぜか世の中には、「会社に勤める事が人生の正解だ」という価値観が多いですが
僕は、全くそう思いません

 

「そんなに辛い思いをして、無理してまで会社にいる人生に、何の意味があるの?」と素直に感じています

 

だからこそ、僕と同じように会社の人間関係が無理で不安で
辛い経験をしているあなたにこそ
楽しい人生を生きてほしいと、強く想っています

 

そのために、僕が会社を辞めて環境を変えた先に待っていた
僕たちらしく楽しく生きて行ける異世界がある事をお伝えします

 

今は異世界で探検家になって好きな事を仕事にして人生を楽しんでます

僕は今、会社を辞めて異世界で暮らしています

 

この異世界で、僕は探検家になって
仙人と仲間たちと一緒に、好きな事を仕事にして人生を楽しんでいます

 

この場所には、会社の無理な人間関係は存在しません

 

仙人も仲間たちも、コミュ障で陰キャな僕を理解してくれて
お互い好きな事を仕事にする人生を楽しんでいます

 

別に、会社にいる人生が全てじゃありません
自分の人生は、自分で決める事ができます

 

あなたの人生は、あなたが決められます

 

ですので、もしもあなたが会社を辞めたいと感じているのなら
僕がいる異世界へ来てほしいと思います

 

僕と一緒に、異世界を探検しましょう!

 

あなたに今すぐ会社を辞めてほしいとは言いません
お金の不安などもあるからです

 

でも、異世界で僕と一緒に探検していけば
会社を辞める準備を進める事ができます

 

せっかく1度しかない人生です
それならば、あなたの好きな事を仕事にしてお金を稼いでいきませんか?

 

そのために、僕はあなたを異世界へご案内します

 

この異世界には、あなたの好きな事を仕事にしてお金を稼ぐ方法が眠っています

 

僕の場合だったら、地元茨城の大自然の中で大好きなゲームや筋トレ、昆虫採集をして楽しく仕事しています

 

あなたにも、好きな事を仕事にする人生を楽しんでほしいです

 

そのために、この異世界でまたあなたとお逢いする事を、僕は楽しみにしています!

 

→もう、会社の人間関係で不安にならなくて大丈夫。会社を辞めてあなたの好きな事を仕事にする人生の秘訣はコチラの異世界にあります

 

それではまた!

 

タガメ探検家リョウより