ブログのアクセスの伸ばし方の秘密は島田紳助さんの予言に隠されていた

ブログのアクセスの伸ばし方は島田紳助さんの予言に隠されていた

どうも、探検家タガメのリョウです

 

ナマケモノは1日に20時間も眠るから、まさに怠け者
でも、それ以上の怠け者は実はコアラ
コアラはなんと、1日に22時間も眠っている

 

ブログのアクセスの伸ばし方の秘密は、実は島田紳助さんの予言に隠されていました

 

ブログのアクセスが伸び悩んでいる時は、とても辛いですよね

 

僕たちなりに努力しても、結果が見えないと落ち込んでしまいますよね

 

そんな時は、島田紳助さんのとある予言を聴いてほしいと思います

 

紳助さんは、ずいぶん前から今の僕たちの人生を予言していました
その予言には、僕たちのブログのアクセスを伸ばす秘密が隠されています

 

ブログのアクセスアップはキーワード選定とかだけじゃない

ブログのアクセスを伸ばしていくためには、キーワード選定やライティングもとても大切です

 

どちらか一方が欠けていても、お客さんはなかなか僕たちのブログに来てくれません

 

ですので、キーワード選定もライティングも
絶対に必要になってきます

 

キーワード選定のシンプルな方法はコチラにまとめています

→秘密の洞窟で発見!ブログ記事タイトルのつけ方&キーワードの入れ方!

 

お客さんに読まれる記事の書き方はコチラにまとめています

→勝利の道を勝ち進め!ブログ記事の書き方をマスターしてアクセスアップ!

 

でも、こういったキーワード選定とライティングの他に
さらにもう1つ踏み込んで、お客さんへ記事を届けて行くとアクセスが伸びます

 

その秘密が、紳助さんの予言に隠されていました

 

紳助さんの「これからは心の豊かさを求める時代」という予言に隠された秘密とは

10年以上前の番組で、紳助さんはダウンタウンの松本さんへ
このように伝えています

 

これがまさに、今の僕たちが生きる日本社会の事をそのまま表現しています

 

紳助さんが松本さんへ伝えてメッセージは、以下の通りです

 

携帯電話もパソコンも普及して、俺らの周りは便利なモノで溢れているやろ?
人間はそういった環境にいると満たされてまうねん
何でも簡単に手に入るからや

 

これからはモノを作って売れる時代じゃない
「当たり前」になった瞬間、人間は不平・不満になる
みんなが携帯・パソコンを当たり前に持ってるから、幸せなんて感じひんねん

 

だからもう21世紀の繁栄は終わりや
これからは、「心の豊かさを求める時代」やねん

 

自分だけの価値観を感じて、心の豊かさを感じんねん
これからはみんなそれぞれが、心の豊かさを感じんねんな

 

今までは、携帯とかパソコンとか車とか家とか、みんな同じ方向を向いてんやろ?
でも心の豊かさは各自ちゃうから、色々なモノができる

 

魚釣りとか山登りとかキャンプとか だから今アウトドアとか流行ってるやろ?
みんな意識してへんけど徐々に気づいてんねん

 

だからこそ今は、モノを売る時代じゃなくなってる
もう売るモノがない
みんな欲しいモノを持ってるし、いつでも買えるって感じてるから「欲しい!頑張ろう!」ってみんな思わないんや
みんな無いから欲しいねん

 

以上が、紳助さんから松本さんへ伝えていたメッセージです

 

これって、まさに今の日本社会を表現しているって感じませんか?

 

便利なモノが僕たちの周りにたくさんあるから、それが「当たり前」に感じてしまうんです
どうしても

 

例えばルイヴィトンのバッグとかだって、お金を貯めれば買えます
でも、みんな持っているから昔のように希少性を感じない人が増えてきてます
中国製の物凄く似たモノもあったりするからです

 

車だって、今はほとんどの人が持っていますよね
ベンツとかBMWも、もう当たり前のようにそこら辺を走っています
僕の地元茨城は田舎と言われていますが、それでもフェラーリを見かけます

 

僕たちが生きる今の時代は、こういったモノを持っている事がドンドン当たり前のようになってきています
当たり前になってきているから、そこに価値を感じなくなってきています

 

みんなが、もう持っているからです
希少性を感じなくなってきているんです

 

僕は別に、車とか高級ブランドとか、そういったモノを買うのが悪いと言っている訳じゃありません
ただ、こういったモノを買っただけじゃ幸せになれないとあなたへお伝えしたいんです

 

つまり、今の僕たち日本人は、モノを買うだけじゃ幸せになれないんです

 

例えば、僕の場合だと高い洋服ばかり買っても幸せになれませんでした
高いモノを買うだけじゃ、幸せになれないと僕も感じています

 

高い洋服を買って絶望したタガメの黒歴史はコチラで暴露しています

→爆買いが悪くないと思いお金を使いすぎた罪悪感があった僕が言える事

 

そして、僕たちの価値観は人それぞれです
人それぞれ、自分の価値観を感じて、心の豊かさを感じるのが幸せな時代になっています
今後ドンドン、そういう時代になります

 

だから、僕たちの価値観をありのままに感じて
僕たちが心で感じた事を、ブログで伝え行く事が本当に大切です

 

これが、僕たちのブログのアクセスを伸ばすために本当に大切な秘密なんです

 

僕たちの価値観をブログで伝えて行けばアクセスは自然と伸びる

最初にお伝えしたように、ブログでアクセスを増やすにはキーワード選定もライティングも大切です

 

でも、それだけじゃアクセスは伸びづらいです

 

ここでもう1度、紳助さんの予言をお伝えします

 

「今は誰もが、心の豊かさを感じる時代やねん」」

 

今の日本人はみんな、心の豊かさを感じたいと思っています
心のどこかで、みんなそう思っています

 

僕とあなたのブログに来るお客さんだって、本当は心の豊かさを感じたいんで

 

だからこそ、僕たちの価値観をありのままにブログで表現していく事が大切です
そうしていくと、自然とアクセスが伸びます

 

では、どういった事を僕たちはブログでお客さんへ伝えて行けば良いのか?

 

僕の場合を例にしてお伝えします

 

僕は、このブログの他に趣味ブログも書いています
そこでは、モンストの事や筋トレや釣りの事を書いています

 

そこで、例えば釣りの記事を書く場合です

 

一口に釣りと言っても、ただただ「魚がこれだけ釣れました」とか
「この釣り道具を使って、こんなに魚が釣れました」とか

 

そういった情報だけだと、お客さんが心で感じてくれるポイントが少ないです

 

「初めて釣った魚を見た時の嬉しさ」とか
「その時の海の景色」とか
「釣った魚を美味しく食べて、命に感謝する事」とか
「釣った魚の生態を知ってビックリした事」とか

 

僕なりに釣りをして楽しんだ、その感情をありのままに伝える事が
お客さんへの価値提供にもなります

 

ただただ情報を伝える記事よりも、お客さんが求めるのは記事を書く僕たちの「気持ち」です
感情で人間は動きます
だから、僕たちもお客さんも感動します

 

そうして、僕もお客さんも一緒に心の豊かさを感じられる
それってとても嬉しい事だと、僕は心から幸せを感じるんです

 

だからあなたにも、好きな事をブログに書いて
あなたの感情・あなたが心で感じた事を、ありのままにブログで表現してください

 

例えば、あなたが高級車が好きなら
高級車でドライブに行った先で感じた事を伝えてみるとか

 

どんな風景があって、どんな事をあなたが感じたのか?

 

山の間を走って、美味しい空気を感じながらドライブを楽しんだのか
海沿いを走って、綺麗な海を感じながらドライブを楽しんだのか

 

道の駅みたいなところに途中で寄って、そこにしか売ってない山菜を買って
家に帰って天ぷらにして美味しく食べたとか

 

あなたが感じた事を、ブログで表現する事が本当に大切です

 

ブログは、お客さんが求めている情報を書くのも大切ですが
あなたの気持ちを表現する事も大切です

 

この2つのどちらが欠けても、ブログのアクセスは伸びていきません

 

「今は誰もが、心の豊かさを感じる時代やねん」

 

紳助さんの予言は、まさにブログのアクセスを伸ばす僕たちのためにありました

 

心で感じた事は、僕たち人間は絶対に忘れません

 

僕も今後、お客さんのために記事を書くために
毎日が、楽しいです

 

思いっ切り釣りや筋トレを楽しんで、思いっきりブログで表現していきます

 

あなたも、思いっきり趣味を楽しんで
そして、思いっきりブログで表現してください

 

お互い、ブログのアクセスを伸ばすために
楽しんでいきましょう!

 

→今よりさらにあなたのブログのアクセスを伸ばす裏ワザは、コチラの異世界でお伝えしています

 

 

それではまた!

 

探検家タガメのリョウより