仕事がコミュ障で辛い自分を支えた友人・仲間を裏切り僕の人生はタガメになった

仕事がコミュ障で辛い自分を支えた友人・仲間を裏切り僕の人生はタガメになった

どうも探検家タガメのリョウです

 

ヒトデは腕がちぎれても再生することができる
そして、ちぎれた腕のほうにも体が再生して2匹のヒトデになる

 

僕はコミュ障で、仕事がとても辛かった
だけど、それを支えてくれた友人と仲間がいた
でも僕は、友人も仲間も裏切ってタガメになって楽しく生きています

 

僕はコミュ障で、会社の仕事がとても辛かったです

 

でも、それを支えてくれた友人であり仲間がいました

 

それでも僕は、その友人を裏切りました
そうして会社を辞めて、今はタガメになれて幸せです

 

裏切る事は罪悪感を物凄く感じます
だけど、僕の人生のために必要な事でした

 

そういった過去があるからこそ、僕は仲間を大切にしようと感じます

 

コミュ障の仕事は本当に辛い毎日だった

僕は、コミュ障で人と話すのが苦手です
それは今も変わりません

 

人見知りで初対面の人と話すのが苦手ですし、会社で同じ部署で働く人たちと話すのも苦手でした

 

「おはようございます」とか普通の挨拶は何とか言えても、世間話とか
みんなの会話の中に入る事が難しいです

 

人と話す事ができない僕は、同じ部署はもちろん、他の部署の人たちとも話せなくて
会社では、孤独で辛い毎日です

 

コミュ障な僕でも幸せに生きている理由はコチラでお伝えしています

→僕はコミュ障・陰キャで辛い・治らないと感じても、人生が楽しいです

 

そうして、みんなと同じように仕事ができなくて
相談する事も難しくて、失敗して怒られることもありました

 

「僕も、みんなと同じように話す事ができたらな」
「面白い奴になれたらな・・・・・」

ってずっと思ってました

 

それでも、そんな僕を支えてくれた友人・仲間がいました

 

コミュ障の僕を支えてくれた友人であり仲間がいた

会社でコミュ障で辛くて仕事ができなくて
僕は、悩むことが多かったです

 

でも、そんな僕を支えてくれた友人・仲間がいました
プライベートでの友人でもあって、会社では仲間でもありました

 

会社に入ってから知り合った同い年の男です

 

その友人とは部署は違くても、僕に何度も声を掛けてくれて

 

「お前のいる部署は嫌われてるから大変だよな」
「あんまり考えすぎなくて大丈夫だぞ」
「みんなと酒飲みに行く時は誘うから来てくれよ」

 

などなど、色々と僕に声を掛けてくれて
自分の部署にいる時は辛かったけど、この友人のおかげで僕はなんとか会社に行けてました

 

本当にたくさんお世話になりました

 

人間関係で悩む僕を何度も食事へ連れて行ってくれて、そのお金もほとんど出してくれた

 

とにかく人の気持ちを察する事ができる男で、「この人はどんなビジネスを始めても成功するんだろうな」とみんなに言われてたし、僕もそう感じました
トークが上手くて相手を尊重する事もできて、どんな人とでも仲良くなっていて

 

そういった事もあり、会社の事もお客さんの事も何でも知っている友人でした
大御所のお客さんから「うちの娘と結婚して、会社を継いでほしい」とも言われていて、人望もある友人でした

 

僕が他の部署の人たちと話せるようになれたのは、この友人のおかげです

 

「アイツは人と話すのが苦手っぽいんですけど、凄く真面目なだけなんですよ」
「本当は、話したら良い奴なんですよ」

 

こんな風に、友人は会社の人たちと僕を繋げてくれました

 

「いつでも相談してくれよ」
「お前の事は一生の友達だと思ってるから」
「気軽に釣りとかに行って楽しもう」

 

そう言ってまた、食事に連れて行ってくれて
会社で僕と関わってくれた、数少ない人でした

 

僕が鬱病になった時も、笑顔で声を掛けてくれて
僕が会社で仕事できるように支えてくれました

 

でも、それでも
僕は、この友人を裏切りました

 

一生の友人を僕は裏切って違う人生を歩き始めた

結局、僕は会社を辞めて自分で仕事して
自分の力でお金を稼いで生きる人生を選びました

 

鬱病の発作が会社で起こってしまって、もう同じ世界に居る事はできないって感じたので
僕は会社を辞めました

 

そうして会社を辞める時も、「もう会社で顔を見れなくて残念だよ」って
その友人は言ってくれた

 

その友人には、僕が自分で仕事を始める事を伝えていたし
「なんかあったらすぐに連絡くれよ!絶対に返すから!」と言ってくれた

 

会社を辞めてからも食事に何回も行ってた 釣りを一緒に楽しんだこともある

 

でも、ある事がキッカケで
この友人との関係を、僕の方から切りました

 

会社を辞めた後に、僕はとある師匠に自分でお金を稼ぐって事を学んでいました
友人には全く相談せずに、この師匠からビジネスを学んで実践していて

 

ある時、居酒屋で友人から信じられない言葉を聞いてしまいました

 

僕が師匠からビジネスを学んでいる事に対して、「その人が死なないうちにしっかり学んだ方が良いんじゃないか」と口にして

 

それが僕には信じられなくて、「師匠をバカにされて悔しい」と伝えたら

 

「お前はその師匠と俺を天秤にかけて、その師匠の方をとるんだな」・「俺がどれだけお前の事を心配しているのか分からないんだな」と言われて混乱しました

 

僕が友人に全く相談しなかったのもありますが、それでも僕はこの言葉を残念に感じました

 

今思うと、僕の事を心から心配してくれたんだなと感じます

 

だから、感謝の気持ちはあります

 

だけど僕は、この友人との関係を切りました
僕の方から、友人の連絡先を消した

 

確かにその友人は、どんなビジネスでも成功できると今でも僕は感じています
間違いなく社長に向いている人で、みんなを引っ張っていける存在です

 

だけど、僕は僕なりに師匠と出逢って
僕と相性が合うと感じたから、その師匠からビジネスを学びました

 

友人の考え方は、「お金を稼ぐ事が大切」という事が1番でした
たしかに、その当時の僕はお金を稼げる状態じゃなかったし、その影響もあったのかなと思います

 

だけど、僕が出逢った師匠の考え方は「好きな事でお金を稼ぐ」でした

 

もう根本的に、友人と師匠の価値観は違っていたんです

 

僕の価値観は、「好きな事でお金を稼ぐ」です
それは今も全く変わりません

 

せっかく自分で仕事していくんだから、好きな事をやっていきたい
それが人生だと僕は強く感じています

 

だから、僕は友人よりも師匠を選びました
価値観が合うって感じたからです

 

そうして僕は、タガメになって楽しい人生を送っています

 

タガメになった僕は好きな事を仕事にして楽しく生きる

「タガメ」っていう昆虫を、あなたは知っているでしょうか?
おそらく、あまり知られてない昆虫です

 

タガメは、こんな感じの昆虫です
生活のほとんどを、綺麗な水の中で暮らしています

 

主な住処は田んぼで、人気がないような環境でひっそりと暮らしています

 

大自然の中で好きなようにのんびりと、自由気ままに生きているんです

 

僕は、こういったタガメと同じように
好きな事をして生きて行かないと、人生が楽しくないんです

 

僕が住んでいる茨城県は、まだ自然がたくさん残っています
自然の中で、僕はずっと生きてきました

 

 

ちょっと行けば、こういった自然豊かな風景がある場所で、僕は今も暮らしています

 

会社にいた頃の僕は、まるで絶滅寸前のタガメでした

 

コミュ障・陰キャで人間関係が無理で、タガメが住めないような汚い水の中にいるようでした

 

でも、会社を辞めてそこから脱出して、大自然の綺麗な田んぼの中で
僕は今、タガメになって好きな事を仕事にして、伸び伸びと生きています

 

会社で苦しんで鬱病になっても
一生の友人を裏切っても
タガメになったら人生が大きく変わっていきました

 

友人には、今思うと本当に感謝しています
何度も僕を支えてくれたし、本当に一生の友達だと思ってました

 

だけど、僕は好きな事を仕事にして楽しく生きる人生のために
友人を裏切りました

 

僕が自分で決めた事です

だからこそ僕は、好きな事でお金を稼ぐ人生を絶対に諦めません

 

そうして好きな事でお金を稼いで成功する事が、僕が選んだ師匠
そして、友人への感謝にもなると思っています

 

「ごめんね、これが僕の人生だから」
「でも、今まで本当にありがとう」
「僕の人生の1部になってくれて、感謝してます」
「絶対に僕は、好きな事でお金を稼ぎます」

 

今の僕の心にある、友人へのメッセージです

 

僕は僕なりに、今後も生きて行きます
僕の素直な気持ちを大切に、自分に正直に生きて行きます

 

友人を裏切ってでも好きな事を仕事にする人生は楽しい

ここまであなたは読んでくださって、「僕がどうやってタガメになって、好きな事を仕事にしているのか?」と感じているかと思います

 

僕は、好きな事を仕事にするために、何か特別な事をした訳じゃありません
特別な才能もありません

 

好きな事でどのようにお客さんに楽しんでもらって、お金を稼ぐのか?
お客さんは何を感じて生きているのか?

という事を考えて、今も仕事しています

 

それを実現できるのが、ネットビジネスという世界です
ネットビジネスは、インターネットを通じてお客さんへ価値提供してお金を稼ぐ事ができます

 

ネットビジネスには、色々な種類があって
副業から始めて本業にする事もできます

 

ネットビジネスの種類についてはコチラの記事をご覧ください

→ネットビジネスの種類ってどんなもの?初心者が副業で成功するにはアフィリエイトなのか?

 

あなたがコミュ障で職場の会話に入れなくて、仕事が辛い
そんな時は、無理に会話に入らなくて良いと僕は思います

 

あなたが頑張って職場の会話の中に入っても、幸せになりそうでしょうか?

 

「それでも幸せになれると思う!」とあなたが感じるならば、その職場で仕事を続けるのも良いと思います

 

でも、そもそも付き合いたくないし話をしたくもない人っていますよね
会社は一緒に働く人を選べませんから、そういう人達との無理な関係もあります

 

僕が辞めた職場の人は、付き合いたくない人でした
だから、僕の方から話すのを避けていましたし、仕事上で話す時は「怒らないかな?」とめちゃくちゃ緊張しました

 

もしくは、あなたにも支えてくれる人がいて
その人を裏切る事になる、その恐怖があるのかもしれません

 

僕があなたへ強くお伝えする事は
「あなたの心に正直になる方が、人生は楽しく幸せに進んで行く」
という事です

 

人間は、誰もがそれぞれの価値観を持っています
価値観が違えば、相性が合わない事もあります

 

僕は、相性が合う師匠を選んで
その師匠と一緒に好きな事を仕事にする人生を選んで、楽しく幸せになっていきました

 

「何をするか」
よりも
「誰と一緒にやっていくか」

 

これが、物凄く大切なんです

 

だから、僕が辛い職場から抜け出して友人を裏切って
タガメになって楽しく生きるように

 

今のあなたの職場で、無理やり付き合わなければ生きて行けないと思って辛く悩んでいるのなら
「価値観が合わないかも?」って感じる人と一緒にいて悩んでいるのなら
違う世界で生きませんか?

 

僕は、会話に入れなくて人間関係が築けなくて
孤立して仕事して悩んだ先で鬱病になりました

 

そこで、「もう普通に会社で働くのが難しい」と感じてネットビジネスを始めました

 

価値観が合わない大切な友人との関係も、終わりにしました

 

そうしてネットビジネスを始めて、好きな事を仕事にしていったら
仙人師匠とその仲間たちと運命の出逢いがあって

 

仙人師匠とその仲間たちは、みんな僕と同じように社会で苦しんでいて
だから、ネットビジネスを始めて好きな事を仕事にして楽しく生きています

 

そういった仲間たちと一緒に仕事する時間は、充実してあっという間に過ぎてしまって
会社で働く時間とはまるっきり違う、好きな事をして楽しい時間でもあります
かけがえのない大切な時間なんです

 

別に、無理に職場の会話に入る必要はありませんでした
僕には、僕らしく生きられる場所・師匠・仲間たちがいるからです

 

会話するのが難しいなら、インターネットで自分の想いを発信していけば大丈夫です

 

コミュ障で会話に入るのが難しい
そんな僕たちの想いが届く人達は、たくさんいます

 

あなたと価値観が合う人だって、絶対にいます

 

だからあなたも、無理に会話に入らないで
あなたが好きな人と一緒に生きる人生を送っていきませんか?

 

その秘訣は、以下の場所で詳細をお伝えしています

 

再びあなたとこの場所でお逢いして
僕と一緒に好きな事を仕事にしていけたら、本当に嬉しいです!

 

あなたもタガメになって、楽しく好きな事を仕事にしましょう!

 

→コミュ障でも価値観が合わない人を裏切っても大丈夫。あなたの好きな事を仕事にして楽しくタガメになって生きる異世界はコチラ!

 

それではまた!

 

探検家タガメのリョウより