人生が不安で孤独で辛いし寂しいと感じた僕は、大自然に帰りました

人生が不安で孤独で辛いし寂しいと感じた僕は、大自然に帰りました

どうも、タガメ探検家リョウです!

 

イカには、実は心臓が3つもある

 

僕は、人生が不安で孤独で辛いし寂しいと感じました
だから今は、大自然の中で楽しく生きています

 

きっとあなたも、人生に対して不安を感じているかと思います

そして、孤独で釣ら良くて寂しいとも感じているかと思います

 

僕も、あなたと一緒の気持ちです
人生って不安ばかりで、孤独で辛くて寂しいんです

 

だからこそ僕は、大自然の中で楽しく生きる人生を選びました
自然と一緒なので、僕らしく生きていて幸せです

 

あなたにも絶対に、あなたらしく生きる場所があります
その場所を発見するために、ちょっとでもお役に立てたら僕は嬉しいです

 

僕の人生は不安も孤独もたくさんある

人生って色々と不安になってしまいますよね

 

普通に会社員で生きていても、会社の人間関係とかで悩んでしまったり
友人関係とかでも、色々と悩んでしまったり

 

僕は、会社の人間関係で鬱病になって
友人関係でも、たくさん悩みました

 

その度に、物凄く不安を感じて
「僕はいつも1人で寂しい人間で、誰も見てくれない」と孤独になりました

 

会社では、周りに人がいても僕1人で仕事している状態で
悪口も言われて辛かったですし

 

友人関係では、僕の好きな事を伝えるのが怖くて
一緒に遊んでも楽しくない事が多かったです

 

きっと、多くの人は会社の飲み会とか友達と遊ぶとか
そういうのが「当たり前」に思われいますよね

 

僕は、そういった「当たり前」という事をしてこなかった人間です

 

だから、ずっと浮いた存在で
みんなの楽しそうな輪に入る事もできませんでした

 

その影響で、孤独で辛くて寂しい経験を何度も何度も経験しました

 

「このままの人生なら凄く不安で、僕は寂しくて死んでしまう」と怖い思いもしました

 

孤独だから、僕は辛くて寂しかった

本当は、みんなと一緒に何かを楽しみたいという気持ちがありました

 

でも、何か盛り上がる事を言える訳でもないし
何か特別な特技があるわけでもない

 

ただ、なんとなくみんなと一緒にいるだけ

 

僕は、学校に行っていた時から社会人になっても、ずっとそうでした

 

でも、本当は人と関わっていたいんです
寂しいから
それが、僕の素直な本心です

 

でも、一体どうすれば
僕は、人と関わっていけるのか・・・・・

 

みんなと同じように、ゲームや漫画の話をするのも好き

 

でも、自然の中で遊ぶ事も好き
昆虫採集とか、川や山を探検するとか
そういった事も好き

 

それが、本当の僕自身でした

 

でも、本当の僕を周りに伝えるのが怖かったんです
ただでさえ浮いた存在なのに、自然の中で遊ぶのが好きと知られたら、何を言われるか分からないと思うと言えませんでした

 

そこで僕が思いついたのは、ブログで僕の好きな事を伝えて行く人生です

 

だから今、僕は大自然の中で好きな事をする毎日を送っています

 

だから、僕は大自然の中で自分らしく生きています

僕は友達もいなくて、みんなと一緒にカラオケやボーリングで遊ぶのが難しかったです
それは、今でも変わりません

 

だから僕は、大自然に囲まれて生きています

 

今の時代はインターネットがあるから、ブログで僕の好きな事を伝えて行ける

 

昆虫採集でもいいし、山を探検する事でもいい
ゲームでも漫画でも筋トレでも、ブログで伝えて行ける

 

普通に考えたら、自然の中でゲームを楽しむとかって考えられないですよね

 

でも、僕の居場所は自然の中なんです

 

別に、僕は都会が嫌いなわけじゃありません
都会には都会の好きな事がたくさんあります

 

ですので、都会にはたまに遊びに行くのが好きです

 

ただ、僕が住んでいる茨城県は自然が多く残っていて
僕もそんな中で生きてきたから、自然に愛着があるんです

 

そういう意味もあって、僕は大自然の中でブログを書いて生活しています

 

このブログも、木や花がたくさんの庭がある家の中で書いています
この自然の中が、僕の居場所です

 

僕らしく好きな事ができて、僕らしくそれを伝えて行ける
そういった自然には、今も感謝しています

 

僕はコミュ障で陰キャなので、人と接するのが辛い時もあります
でも、ブログなら僕の事を伝えられます

 

大自然の中で、好きな事をブログで伝えるのが僕の幸せの1つです

 

家を出て少し車を走らせれば、こういった自然豊かな風景が広がっています
その風景を見るのも、僕の楽しみの1つです

 

あなたらしく生きる場所は絶対にある

孤独を感じて、 辛い思いもたくさんしてきて
人生が本当に不安だらけだった

 

人と関わるのも苦手で、物凄く人見知りで

 

そんな僕の居場所は、自然の中でした

 

この経験が、人生が不安で孤独で辛いし寂しいと感じている
あなたのためになればと思いお伝えします

 

あなたにも、あなたらしくいられる場所が絶対にあります

 

僕が自然の中で生きるように、あなたにも必ずそういった居場所があります

 

その、あなたらしく生きて行ける居場所を、僕と一緒に発見して
あなたの好きな事をして生きて行きましょう

 

孤独で寂しくて辛い気持ちは、僕は痛いほど分かります

 

僕も、孤独で寂しくて辛いから人生が不安で不安で

 

それでも、とある仙人とその仲間たちと出逢って、僕の居場所は大自然だと発見しました
今も、僕は仙人と仲間たちに感謝しています

 

だから、今度はそういった僕の経験を
僕と同じように孤独で辛い経験をしているあなたへ伝えたい

 

そう思って、この記事を書きました

 

僕と一緒にあなたの居場所を発見して、あなたらしく好きな事をして生きて行きましょう

 

→あなたの居場所は、この異世界で発見できます。僕と一緒に人生を楽しみましょう!

それではまた!

 

タガメ探検家リョウより