好きな事・楽しい事を仕事にして絶滅危惧種タガメのように僕は暮らす

好きな事・楽しい事を仕事にして絶滅危惧種タガメのように僕は暮らす

どうも、探検家タガメのリョウです!

 

ジェット機の燃料は以外にも軽油だけど、火を点けるとダイナマイトと同じくらいの爆発威力がある

 

好きな事・楽しい事を仕事にしている僕は、絶滅危惧種のタガメのように大自然の中で暮らしています

 

この記事では、僕が暗黒社会を脱出して
タガメのように大自然の中で暮らしている
その生活をお伝えしていきます

 

会社で辛い経験をして鬱病になった僕は、もう会社の中じゃ生きて行けなくなりました

 

だから、地元茨城の大自然の中へ帰りました

 

僕が好きな絶滅危惧種のタガメのように、自由気ままに生きる方が楽しいです

 

会社員時代の僕は絶望の毎日だった

僕は、人見知りで人と話すのが苦手です
それもあって、会社の人間関係で嫌な経験をたくさんしてきました

 

気が抜けない毎日で、心に余裕が無くて
心身共に疲れ果てて、やがて欝になりました

 

会社で疲れ果てて、鬱病になっても
ずっと僕の傍にあったのは、好きな事・楽しい事でした

 

ゲームや漫画、筋トレや釣りや昆虫採集
他にも、たくさん好きな事があります

 

そういった楽しい事をしている時間は、会社に行っている時は少なくて残念でした

 

「やっと辛い人間関係の1日が終わった・・・・・」
「今から少ない時間で、好きな事を楽しもう!!!」

 

こんな風に、毎日毎日感じていました

 

でも、好きな事をしていると、悲しい事に時間があっという間に終わってしまうんですよね

 

「辛い辛い仕事の時間だとあんなに時間が遅く感じるのに、現実は冷たい・・・・・」
「ああ、もう次の日は仕事だから寝ないと・・・・・」

 

このようにも感じて、仕事の日が憂鬱でした

 

そして、

「もしも、好きな事をしていける生活がしていけたらな」

という気持ちが、ずっと心の底にありました

 

その気持ちが次第に強くなっていって
鬱病になったタイミングで、僕は会社を辞めました

 

そして、僕の好きな事を仕事にして、お金を稼ぐ人生を生き始めました

 

 好きな事・楽しい事を仕事にする生活ってどんなもの?

毎日、会社の嫌な人間関係で仕事するのではなくて

 

僕が好きな事・楽しい事を仕事にしていると、本当に充実した生活を送れています

 

ゲームしたり筋トレしたり、季節によって釣りや昆虫採集を楽しんだり

山菜を採って

天ぷらにしたり

 

カニを釣って

味噌汁にして頂いたり

 

鹿島神宮に行って

みたらし団子発祥の地と呼ばれる場所でみたらし団子を食べたり

 

さかなを釣ったり

そういった毎日を、僕は送り始めました

 

そうすると、自然と心身ともにリラックスしていくのが分かりました

 

会社の日が来る毎日で絶望していた頃は、「次の日が仕事か、本当にあの人間関係は嫌だな」と感じていましたが

 

好きな事を仕事にし始めたら、「今日は筋トレして疲れたけど、好きな事だから時間があっという間で充実している、明日はゲームを楽しもう」と感じるようになりました

 

一言で表現すると、好きな事を仕事にする生活は心身ともにリラックスして、毎日ワクワクしながら生きています

 

そして、それは僕が大自然の中でタガメになって生きているからでもあります

 

僕は大自然に帰ってタガメになって好きな事をしている

「タガメ」という昆虫を、あなたは知っているでしょうか?
おそらく、知らない人の方が多いかと思います

 

タガメは、こんな感じの昆虫です
生活のほとんどを、綺麗な水の中で暮らしています

 

主な住処は田んぼで、最近は農薬を使う田んぼばかりで自然な水が無くなってしまい
そういった汚れた水では、タガメは生きて行けません

 

だから今は、タガメは絶滅危惧種になっています
悲しい事に、とても貴重な存在なんです

 

僕は、こういったタガメと同じように
大自然の中じゃないと生きて行けません

 

僕が住んでいる茨城県は、まだ自然がたくさん残っています
自然の中で、僕はずっと生きてきました

ちょっと行けば、こういった自然豊かな風景がある場所で、僕は今も暮らしています

 

東京の都会に行くのも好きですが、僕はやっぱり自然が好きなんです

 

会社にいた頃の僕は、まるで絶滅寸前のタガメでした

 

人間関係が無理で、タガメが住めないような汚い水の中にいるようでした

 

でも、会社を辞めてそこから脱出して、大自然の綺麗な水の中で
僕は今、タガメになって好きな事を仕事にして、伸び伸びと生きています

 

 僕がタガメになった秘密はコチラ

ここまであなたは読んでくださって、「僕がどうやって大自然の中でタガメになって、好きな事を仕事にしているのか?」と感じているかと思います

 

僕は、好きな事を仕事にするために、何か特別な事をした訳じゃありません

 

好きな事でどのようにお客さんに楽しんでもらって、お金を稼ぐのか?
という事を考えて、今も仕事をしています

 

それを実現できるのが、ネットビジネスの世界です
ネットビジネスは、インターネットを通じてお客さんへ価値提供してお金を稼ぐ事ができます

ネットビジネスは、インターネットを通してやるものなので、会社と関わらなくてすみます。
僕はコミュ障です。だからこそ、会社でうまく人に説明できなくて、ひとりで仕事を抱えこんでしまって、鬱になってしまったこともあります。

 

でもネットの世界は、僕たちのペースで、僕たちなりのやり方で進めていくことができます。

そして社会不適合者こそ、ネットビジネスでは成功できると僕は感じています。

なぜかというと、社会不適合ということは、常識的な生き方が合わないということですよね。

そして、ネットビジネスで稼ぐなんて、今はまだ常識的な生き方ではないですよね。

 

だからこそ、ネットビジネスで稼いでいくためには、非常識=社会不適合な考え方や生き方が求められます。

社会に適合していたら、ネットビジネスでは適合できません。

 

逆に会社ではうまくいかないあなただからこそ、ネットビジネスでは輝けるんです。

ネットビジネスの仕事のひとつであるYouTuberさんとかも、一般的な人とは、違う人ばかりですよね。だからといってYouTuberさんみたいになる必要は全くなくて、僕も特別なことをしているわけではないです。

あなたの好きなことや、今まで体験してきたことや、想いを伝えていくことで稼げていくのがネットビジネスです。

 

それが出来るのが、「ブログ」を使うことです。

 

なぜ色んな種類があるネットビジネスの中でも、ブログがいいのか?

副業から始めて本業にする事もできるブログの魅力について、以下でお伝えしています。

→なぜ好きなことを仕事にするのに、ブログがおすすめなのか?

 

そして、僕がネットビジネスで好きな事を仕事にした
その秘密は、以下の場所で詳細をお伝えしています

 

再びあなたとこの場所でお逢いして
僕と一緒に好きな事を仕事にしていけたら、本当に嬉しいです!

 

この暗黒社会から脱出して、あなたもタガメになって好きな事を仕事にしましょう!

 

→あなたの好きな事を仕事にして楽しく生きる!タガメになってあなたらしく生きる異世界はコチラ!

 

それではまた!

 

探検家タガメのリョウより