魅力最下位の茨城探検記③美味しいスタミナラーメンで学ぶお客さんへの価値提供!

どうも、探検家リョウです!

 

今回は、

魅力最下位の茨城探検記その③!
茨城にしかないスタミナラーメンから学ぶ、信念ブレずに価値提供すること!

ということあなたへお伝えします

 

スタミナラーメンというモノを、あなたは知っているでしょうか?
おそらく、観たことも聞いたこともないかと思います

 

スタミナラーメンとは、その名の通りラーメンです

 

でも、ちょっと変わっているんですね
変わってはいても、とても美味しいんです

 

そんなスタミナラーメンから、今回は成功するために大切なことを学びましたので
あなたへお伝えします

 

スタミナラーメンは本当に美味しい

ではまず、スタミナラーメンって一体どんなラーメンなのか?

 

実物はこういったラーメンです
多分、観たことないですよね?

 

茨城のどのお店で食べても、使う具材はほぼほぼ一緒です

 

キャベツ・人参・カボチャ・レバー
麺の上に、これらの具材が入った甘辛い餡が乗っています

 

醤油ラーメンの上にそのまま餡をかけるホット
餡を冷たい麺に直接かける冷やし
という2種類あります

 

お客さんの希望によっては、追加料金でさらに大盛りにするのも特徴です
麺4玉(普通の4倍)以上を完食すると、記念写真と名前を壁に貼るお店もあります

 

大食いチャレンジのメニューになっているお店もあります

 

実は、僕も今日、写真のスタミナラーメンを食べたばかりです
ジムで筋トレを終えてすぐに、栄養補給してきました!

 

お店の入り口には、大盛スタミナラーメンを完食した人の記念写真がたくさんあります

 

ホットと冷やしがある中、僕はずっと冷やしで美味しく食べています
麺はダブル(2玉)でお腹いっぱいです

 

僕が行くお店には、なんと最高10玉のスタミナラーメンを完食した人もいます
僕が食べたダブル5杯分ですね・・・・・
一体どんな胃袋なんだ(笑)

 

でも、たくさん食べるその気持ちが、僕はよく分かるんですよ

 

甘辛い餡が絡んだ麺は、ついつい食べてしまうんです
キャベツやカボチャ、そしてレバーも入っていて栄養満点でもあります
食べ始まったら止まらないんです

 

でも、そんなやみつきになるくらい美味しいスタミナラーメンですが
実は、好き嫌いがハッキリ分かれるラーメンでもあるんです

 

好き嫌いがハッキリ分かれるスタミナラーメン

一部のラーメン好きからはキッパリ嫌われているのが、スタミナラーメンでもあります

 

過去に東京進出したことがあり、その場所では受け入れられなくて
東京から撤退したことがあるというのも聞いています

 

・「こんなのラーメンじゃねよ!」
・「なんだよ、この外道ラーメンは!」

 

こういった声があるのも事実なんです

 

僕は、こういった声を否定する気はありません
好き嫌いは、人それぞれあるからです

 

でも、僕はスタミナラーメン大好きです!!!
だから、何度も食べに行きます!

 

実際、スタミナラーメンがあるお店に行くと、どのお客さんもスタミナラーメンを頼むんですよ
注文は全部「スタミナラーメン」です!

 

醤油ラーメンや味噌ラーメンがあっても、全部「スタミナラーメン」なんですよ

 

つまり、スタミナラーメンは好きな人にはたまらないんです
茨城の魂込められたラーメンなんです

 

「こんなの全然ラーメンじゃねえよ!」という声があっても
絶対に信念曲げずに、今もスタミナラーメンは愛されています

 

だからこそ、その変わらない味に、お客さんは何度でも食べに行くんです

 

これは成功するためには、どんな世界でも全く同じことだと僕は感じます
何かに挑戦すれば、賛成もあれば反対もあるからです

 

挑戦者は好き嫌いを言われる

いざ、何かに挑戦していても
スタミナラーメンが批判されるように、必ず批判の声があります

 

実際、僕は大好きなアプリゲームのブログ記事を書いていて
そういった言葉をメールでもらったことがあるんです

 

・「こんな糞ブログ今すぐ閉鎖しろ」
・「そんなの勝って当たり前のパーティーだろ!」
・「悪意を感じる記事ですね」

 

このような言葉をもらって、落ち込んだこともあります

 

でも、僕はそこで記事を書くのを辞めませんでした
僕のブログを好きと言ってくれる人がいたからです

 

・「攻略記事とても参考になりました!」
・「そういった考えがあるとは新鮮です!」
・「いつもブログ更新お疲れ様です!」

 

僕のブログは、こういったファンになってくれた人のおかげで
今も書き続けています

 

だからこそ、反対意見あっても、僕はブログを辞めません
僕のブログを好きと言ってくれていてる、大切なファンのためでもあるからです

 

反対意見があることは、絶対に避けられません
人は、絶対に好き嫌いがあるからです

 

だからこそ、好きだと言ってくれるお客さんへ向けて記事を書くことが大切です
自分の気持ちを伝えたいお客さんへ向けて、想いを伝え続けるんです

 

信念曲げずに挑戦するからこそ、成功していきます

 

スタミナラーメンを嫌いと言われても
スタミナラーメンが好きなお客さんへ食べてもらう
どんな世界でも、成功するためにはこういったことが大切です

 

批判があるのは、挑戦している証拠です
何もしないなら、賛成も批判もありません
だから、僕は批判あることは誇りだとも感じます

 

だからこそ、好きなことでその想い伝えることが大切です

 

好きなことを伝えたい人へ価値提供を続けるから成功していきます
あなたの素直な気持ちを、お客さんへ届けてください

 

批判あっても好きを続けるから成功する異世界がある

スタミナラーメンのように、嫌いな人がいても
好きだと言ってくれる人へ食べてもらうように

 

夢や目標をもって、好きなことで挑戦しているあなたは挑戦者です

 

挑戦者は、必ず批判を受けます
でも、それは本当は素晴らしいことなんです

 

批判されるのは、挑戦している証拠です
だから、何よりもまず好きなことで挑するあなたがカッコイイです

 

挑戦せずにいる人は、批判もありませんし賛成もありません
お客さんに価値提供もできないので、残念ながら成功もしません

 

だからこそ、僕たちは批判も受けますし、賛成も受けます
そういった経験もあるから、成長していって成功します

 

スタミナラーメンが批判あって嫌われていても
「好き!」だと言ってくれるお客さんに食べてもらうように

 

批判があっても、あなたの信念を曲げずに挑戦していきましょう

 

そして、批判あっても信念曲げずに挑戦するあなただからこそ、夢を叶える
不思議な異世界がここにあります

 

地獄のような現代会社とはまるっきり違う
あなたの夢を叶える異世界なんです

 

この異世界で、僕は不思議な師匠と出逢って
スタミナラーメンが批判されるような経験もして
そこから学んで成長して、人生を楽しんでいます

 

この異世界は、夢があるあなただからこそ成長して
そして、あなたらしく挑戦する世界が広がっています

 

この不思議な異世界を、僕と一緒に探検しましょう!

 

そして、人生を思いっきり楽しみましょう!

 

→そんな秘密の異世界へ行く方法はコチラ

 

それではまた!

 

探検家リョウより