【秘密のブログ術】あなただけの最強キーワードの探し方を伝授します!

どうも、探検家タガメのリョウです。

 

今回は、

倒産間近でも劣等感を武器に大復活したお菓子屋さんの話

をお伝えします。

 

あなたのブログが今よりもっと読者さんに楽しんでもらえるようになったら、とても嬉しいです。

 

 

キーワード選定のコツはあなたの人生にある

ブログのキーワード選定って色々と面倒だったり難しく感じたりしますよね・・・

 

だからツールに頼りっきりになっている人がめちゃくちゃ多いのです。

 

でも、あなたにしかできないキーワード選定があるんですよ。

 

最強のキーワードはあなたの人生にあります。

 

・・・意味不明ですよね(笑)

 

そうだと思うので、僕の体験談を聴いてください。

 

人生で辛かった事・悲しかった事にこそ最強キーワードがある

あなたも好きな事をブログに書いていて、それに関するキーワードを使っていると思います。

 

それ自体は素敵なのですが、人生で辛かった事や悲しかった事にこそ、あなただけの最強キーワードがあります。

 

本当に読者さんに寄り添えるキーワードにもなるのですね。

 

僕のケースだと・・・

 

リョウの人生で辛かった事

筋トレを始めてプロテインを飲んでみたら、お腹が痛くなるし吐き気もした。
我慢して我慢して飲んで本当に辛かった・・・

 

そうしたら、このように自分の人生で辛かった時に、「どんな風に悩んで・どんなキーワードで検索したのか?」を思い出してみるんですよ。

 

今回のケースなら、

 

「プロテイン・飲むと気持ち悪くなる」
「プロテイン・お腹痛い(腹痛)」

 

というキーワードが思い浮かびますね。

 

キーワードは読者さんから生まれているのを忘れないで

過去、辛かった・悲しかった自分がどんな風に悩んで、どんなキーワードで検索するか??

 

これを意識していけば、自然とキーワードが思い浮かんできますよね。

 

そうしていけば、同じように悩む読者さんが何に悩んで何を求めているのかも見えてくるのですね。

 

だから、あなたの人生で辛かったり悲しかったりした事からキーワードが見つかって、それで記事を書けば読者さんに寄り添えるようにもなって喜んで読んでもらえます。

 

ほとんどの人は、自分とも読者さんとも向き合わずにキーワード選定してしまうので、そもそも読んでもらえない・読んでもらっても一瞬で読者さんが去るという悲しいスパイラルに入ってしまいます。

 

そうしてブログをやめてしまう人がいるのは本当に悲しいですし、何より勿体ないですよ。

 

だからこそ・・・

 

キーワードとは、読者さんの悩み・関心から生まれるモノだということを絶対に忘れないようにしましょう。

 

そこをちゃんと考えていけるようになれば、ツールを使っても何をしてもキーワードは自然と見つかるようになります。

 

あなたの人生には、たくさんのキーワードが隠れています。
それは読者さんと繋がるためのお宝ですね。

 

あなたの人生で辛かった事・悲しかった事は何ですか??
その時のあなたに戻ったら、どんなキーワードで何を求めて検索しますか??

 

このことを実践していけば、確実に最強のキーワード選定が身に付きます。
1つ1つ楽しみながらやってみてください。

 

そして、あなたのブログが今よりもっと読者さんに楽しんでもらえるようになれば嬉しいです!

 

→あなたが好きなことを仕事にする方法はコチラにあります。

 

それでは、またお逢いしましょう!

 

探検家タガメのリョウより