ドラクエからも学べるネットビジネスという別世界へ行く大切さ

どうも、あなたへ新世界を魅せる探検家リョウです!

 

今回は、

ドラクエからも学べるネットビジネスという別世界へ行く大切さ

というお話です

 

僕は探検家で、好きなことが多い人間です
その好きなことの1つに、ゲームがあります

 

そこで、あなたも知っているであろうドラゴンクエスト(ドラクエ)も、僕は楽しんだことがあります

 

実は今もドラクエをアプリでやっているのですが、10万円分の課金アイテムがあるくらいのほぼ放置状態です

 

やれば面白いのですが、僕が趣味ブログで書いているアプリは他にあるので
あまりドラクエやる時間がないんです(笑)

 

ちょっと話が反れましたが、このドラクエからはネットビジネスにも共通する大切なことが学べます!!!

 

それは、勇気を持って別世界へ行くということです

 

どれでは、このドラクエにもネットビジネスにも通じる学びについて、お伝えします

 

僕とあなたはドラクエの主人公であるべき

ドラクエには、主人公がいますよね
当たり前の話ですが

 

その主人公に、僕とあなたを当てはめて考えてみましょう

 

ドラクエの主人公って、最初は本当に弱いんですよね(笑)
それはもう、スライムを倒しまくってレベルが上がっていくみたいな感じです

 

そうして敵を地道にコツコツ倒して、ゴールド貯めて
それで、装備を揃えて強くなる
そしてまた、強い敵を倒していくんですね

 

でも、主人公1人だけじゃ勝てない強敵も出てきます
オルゴデミーラとかゾーマとか、そういう奴ですね
とても強くて、主人公だけじゃ勝てませんよね?

 

そこで、主人公は冒険していく中で、仲間と出逢います
アリーナとかクラフトとか、キーファとかガボとか、ですね
それぞれドラクエ4とドラクエ7で登場する仲間です

 

そして、その仲間たちと協力して、オルゴデミーラとかのラスボスを倒すんです

 

ザックリとですが、ドラクエってこんな感じの流れですよね??

 

実はこの流れって、ネットビジネスでも一緒なんですよ!

 

僕の場合でお伝えしていきます

 

僕は、ネットビジネスについてあまり知らない状態で
ネットビジネスの世界へ来ました

 

最初は、記事1つ書くのにも、その文章を書くのにも、本当に上手くやれませんでした

 

ドラクエの主人公が、最初にスライムばかり倒すように、そういう地道なことからスタートしたんです

 

コツコツ記事を書いて、資産ブログ作って行く毎日でした
地味なことの繰り返しです

 

次に、そういう地道なことをしていくと、徐々に僕がレベルアップしていきます
効率的な記事の書き方とか、やらなくていいことを学んだり
ネットビジネスについて、深く学ぶことができました

 

ドラクエの主人公のように、敵を倒してレベルアップして
ゴールドも貯めて装備を買って強くなるような感じです

 

でも、僕1人だけじゃ、ここまで来ることはありませんでした
僕だけじゃ、強敵に勝てないんです
ブログでなかなか上位表示されず、他のサイトより下にいた僕は苦しんでいました

 

でも、ネットビジネスの仲間と僕は出逢いました
師匠の竹川さんとその仲間たちです

 

その師匠と仲間から僕は学んで、検索で上位表示される記事も出てきたんです

 

これは、ドラクエの主人公が、仲間と出逢って強敵を倒すような感じです
僕は、この仲間の存在もあって、今こうしてネットビジネスの世界を探検しています

 

このことから学べることは、かなり大切なことです

 

僕とあなたはドラクエの主人公です
だから、勇気を持って外の世界(ネットビジネスという新世界)へ冒険しに行くんです

 

ネットビジネスという新世界へ行こう

多くの人が、ニュースとか新聞とか学校とか会社とか、そこから得た情報が正しいと思い込んでいます

 

でも、その人たちをよく見てください
楽しい人生送っているように見えますか?
成功していると感じますか?

 

残念ですが、学校とか会社とか、そういうところから学んでもネットビジネスでは成功しません

 

良い大学行って、良い企業に入る
これは、当たり前だと感じる人が多いですが、本当は非常識です

 

これが本当に間違ってないのならば、良い大学出たり、良い企業に入った人は、楽しい人生送っているハズです
でも、現実は違いますよね

 

良い企業に入っても、結局は会社の言う通りに動くしかない
自分がやりたいことあっても、それに挑戦するのは難しい
自分を殺して働いている人も多いと僕は感じます

 

だから、そういう人たちから学んでいては、成功しません
成功するには、成功している人から学び実践してくことが大切です

 

つまり、全く別の世界へと勇気を持っていく必要があるんです
それが、ネットビジネスの世界です

 

だから、ドラクエの主人公と一緒なんです!
主人公は、町から出て冒険していますよね?

 

勇気を持って外の世界を経験して、大切な仲間と出逢って
ラスボスを倒すというストーリー

 

これは、僕とあなたがネットビジネスで成功するストーリーでもあるんです

 

だからこそ、一般的な考えで行動していると成功しないんです
ネットビジネスで成功するなら、その世界で出逢った人から学び実践する必要があるんです

 

一般的な考えで行動する人は、ドラクエのただの村人と一緒なんです

 

ドラクエで登場する村人って、主人公に必要なことを言ってくれませんよね?
一部、ストーリー進めるのに話す村人もいますが
ほとんどの村人は、ただ村にいるだけですよね
面白い話する人もいますが、ストーリーに関わる話するのはごく僅かな村人です

 

つまり、そういう村人から学んでも、主人公は成長しないということです
あなたがドラクエやったことあるならば、僕が言うことがよく分かると思います

 

主人公は、村人と一緒にいないで、、外の世界へと旅立ちます
だから、色々な事を経験して、成長するんです
だから、仲間と出逢ってラスボスも倒します

 

このことから、僕とあなたも学ぶことができます!

 

僕とあなたはドラクエの主人公なので、村人から学んでもネットビジネスで成功しません
村人とは、現実世界では新聞とかニュースとか会社とか学校です

 

そういう所ではなくて、ネットビジネスの世界へ勇気を持って行く必要があるんですよ
ネットビジネスという新世界へ来ることで、あなたは大きく成長します

 

ネットビジネスは、一般的な考えで成功する世界ではないので、学ぶことも多いです

 

・お客さんに自分の気持ち伝えること
・お客さんに喜んでもらうこと
・お客さんにブログに来てもらうこと

こういったことを実現するためには、コツコツ努力なんです

 

学んで実践して、自分が成長していくからネットビジネスは成功するんです
ドラクエの主人公が、地道に敵を倒してレベルアップするのと同じです

 

だからこそ、その主人公である僕とあなたは、一般的な考えでは成功しないんです
ドラクエの村人のように、ずっと村にいたんじゃ、いつになっても成長しません
外の世界を経験しない以上、成長はないんです

 

でも、そんな誰も知らない外の世界
ネットビジネスの世界へ行くことって、不安でもありますよね

 

実際、僕はめちゃくちゃ不安でした
成功するか分からない
努力が報われるか分からない
騙されるかもしれない

 

こういうことばかり考えて、僕は探検しないでいました
だから、成功もなかったんですよ

 

でも今は、不安でも思い切って行動して、ネットビジネスの世界を探検しています!!

 

ネットビジネスの世界へ来たことで、僕は人としても成長したと感じる部分もあります

 

まだまだ学ぶこと多いですが、ネットビジネスは人を理解することに繋がっていると僕は直感しています

 

ビジネスは相手がいて成立します
その相手は、人です
だから、その人に喜んでもらえば、お金を稼げます

 

でも、いきなりは難しいので、コツコツ努力が大切です

 

1人だと孤独感じて辛くもあるので、仲間の存在も大切になります
だから、僕はネットビジネスで努力する仲間と出逢えたことに感謝しています

 

僕のネットビジネス探検記の全ては、勇気持って行動することから始まりました

 

僕は、ネットビジネスを重く考えすぎてたんです
失敗したら人生終わるとか
そんなことばかり考えてたんです

 

その時間は数年にも及んで
本当に、そんな時間がもったいないと今は強く感じます

 

「失敗したらそこから学んで、また挑戦すればいいだろ!!!」

と、行動しなかった当時の僕に伝えたいです

 

時間は、本当にどうにもできないです
過ぎたら絶対戻ってきません

 

だったら、自分が好きなように行動して
成功目指していく時間にしていきましょうよ!
その方が、人生楽しいじゃないですか!!!

 

ネットビジネスという新世界へ来た僕は、あなたに伝えられることがたくさんあります
だからこそ、この新世界へ来てほしいんです

 

怖くても不安でも、僕でよければ喜んでサポートします!
ドラクエの主人公のように、新世界を経験して人生楽しみましょう!

 

まとめ

今回は、

ドラクエからも学べるネットビジネスという別世界へ行く大切さ

というお話でした

 

僕とあなたは、ドラクエの主人公です

 

だから、ネットビジネスで成功するのなら
一般的な考えでは成功しません

 

ネットビジネスの世界にいる人から学び実践して
その繰り返しで、稼ぐ人へと成長していきます

 

ドラクエの主人公が勇気持って外の世界を冒険するように
ネットビジネスの世界を冒険することが大切です!

 

そうすると、大切な仲間との出逢いもあって
人生が本当に楽しくなっていくんです

 

僕も、ネットビジネスやってみて本当に良かったなと感じます
大切な仲間とも出逢えましたし、僕も人として成長しています

 

本当に楽しい人生を生きていると感じる時があるんです

 

ネットビジネスは自分が好きなことで価値提供する世界でもあるので
だからこそ、楽しく努力していけるんです

 

最初は特に怖くて不安ですが、そこから勇気持って行動してくれるなら
ネットビジネスの世界を少しでも知りたいと感じてくれるなら

 

僕が、探検家の精神であなたをサポートしていきます
一緒に、好きなことで努力する楽しい人生を生きましょう!!

 

それではまた!

 

探検家リョウより