タガメマインド編②!挑戦して失敗が怖い時はタガメの食生活を観よ!

どうも、探検家リョウです!

 

今回は、

タガメから学べる考え方その②!
挑戦して失敗が怖い時はタガメの食生活を見習うべし!

ということをあなたへお伝えします

 

前回に引き続き、タガメの生き様から学べる
僕とあなたにこそ大切なことをお伝えします

 

タガメマインド編その①はコチラ

タガメマインド編①!人生で選択を間違えた時はタガメの生活から学ぶ!

 

タガメの食生活はとても変わっています

 

エサとなる獲物をどのようにして捕らえてるのか

 

1匹の獲物を捕らえるために、失敗しても何度も挑戦して
相手が怖くても、生きるためにやるべきことをやる

 

その姿から、タガメは僕たちに「失敗してナンボ!」と言っています

 

タガメは待ちに待って獲物を捕らえる

タガメはエサを捕るために、ただひたすら待ちます
泳ぐのが得意じゃないからです

 

自分から動くことはほとんどなく、同じ場所で目の前に魚などが来るのを待ち続けます

 

そして、いざ獲物が目の前に来たら確実に仕留めます
逃がすこともほとんどありません

 

自分より大きな相手でもかまわず攻撃して、生きるために獲物を捕っています
ヘビが相手だろうと倒してしまうその姿はとても勇敢です

 

厳しい自然界で生き残るには、しっかりと食べる必要があるので
その場から動かない命がけの狩りを、コツコツ続けてるんですね

 

生き残るためにコツコツとやるべきことを続けていく

 

獲物を捕らえるまで挑戦して、失敗しても諦めない

 

何か特別なことをするのではなく、目標に対してやるべきことをやっていく
このことこそ、僕たちが学べる部分です

 

怖くても挑戦して失敗してみる

失敗することは、怖いですよね
僕も、失敗するのが怖いです

 

なんだか、大きな間違いになっていないかとか
凄く失敗がネガティブに感じる時もあります

 

でも、だからこそ失敗を繰り返します
失敗して怖くても、また挑戦すれば大丈夫です

 

失敗は成長するチャンスだからです

 

失敗から学んで次へ活かせば、レベルアップします

 

失敗が怖い気持ちは、僕もあります
でも、挑戦しないと進まないので、怖くても進んでみます

 

怖くても進んだ先で、何か新しい発見があったり
色々な見方を学んだり
そういったことが、楽しくもあるからです

 

あなたもきっと、失敗が怖いと感じていると思います
でも、とりあえず進んで挑戦してみましょう

 

怖いままで大丈夫なので、挑戦あるのみです!
この世界は、挑戦者には必ず扉が開くようにできています

 

タガメも、過酷な自然界の中で、何度も挑戦して生き抜いています
時には、自分より何倍も大きい蛇すらもエサにします
そして、コツコツとやるべきことをやるから生き延びられます

 

怖いままでも挑戦してみて、コツコツと今できることをやっていきましょう

 

コツコツとやるべきことをやる

あなたも、目標や夢とか
そういった目指しているモノがあるかと思います
僕も、独立へ向けてなど、目指しているモノがあります

 

そして、どんなことでも山あり谷ありがありますよね
時には谷底に落ちたり

 

でも、谷底より下はありません
谷底の次は、山があります
あとは、コツコツ諦めずに登っていくだけです

 

ですので、目標達成のためにやるべきことをコツコツ続けることが大切です
タガメがその場から動かずに、ジッと獲物を待つように、です

 

人生で何かに挑戦していると、絶対に失敗する時が来ます
でも、それは僕とあなたが挑戦しているからです

 

挑戦するから失敗もしますし、そこから学んで成功します
何もしない人は失敗も何もないので、学ぶチャンスがなくてそのままなんです

 

だからこそ、挑戦し続けるぼくとあなたはドンドン成功に近づきます

 

挑戦すると言っても、いきなり多くのことをやるのは無理なので
だからこそコツコツ努力です
途中で疲れたら休んで、また冒険を再開しましょう!

 

あなたの夢や目標を諦めたら、本当に残念なので
しっかりとそこを見て、達成するために必要なことをコツコツ続けましょう
その先に、必ず成功があります

 

地道に獲物を待ち続けてるタガメからも、僕たちにアドバイスをくれています

 

 

ワシらは魚のように泳ぐのは苦手じゃ
普通に獲物を追いかけたんじゃ、いつになってもエサは手に入らん

 

だから、待ちに待つことにしてジッと獲物を待ってるんじゃ

 

時にはヘビも食べるんじゃが、ヘビは大きくて怖い
でも、生き延びるために挑戦しているんじゃ


エサを食べれば生き延びて子孫も残せる
何度も挑戦と失敗を繰り返して、コツコツの積み重ねじゃよ

 

自然界は益々過酷になってきとるが、ここで諦めたら夢が終わりじゃ

 

あんたらも、人生で挑戦しているモノがあるんじゃろ?
そのために今の自分にできることが必ずある
それを、1歩1歩進めて行くんじゃ

 

挑戦して、失敗して
その失敗から学んで、次へ活かすんじゃ

 

ワシらがコツコツと夢へ向かうように
あんたらも、夢を諦めずに生きてほしいと想っとるわ

 

お互い過去な人生かもしれんが、夢のためにコツコツ頑張ろうや!

 

以上、タガメからのアドバイスでした

 

僕も、こういったタガメの姿から学んで
独立するという目標へ向けて、日々できることを続けています

 

いきなり大きなことをやるのは無理なので、小さなコツコツの積み重ねです

 

その中で、僕も必ず失敗します
でも、そこで終わりにしないで、失敗から学ぶことを心掛けています
そして、また1歩1歩進んで行く

 

日々の本当に小さな1歩1歩が、やがて大きな成功になっていくと僕は信じています

 

挑戦して失敗して成功する異世界がある

タガメのように、何度も挑戦して失敗して
夢や目標を達成しようとしている人は挑戦者です

 

挑戦者は、必ず失敗します
でも、それは本当は素晴らしいことです

 

失敗するのは、挑戦している証拠です
だから、何よりもまず挑戦したあなたがカッコイイです

 

挑戦せずにいる人は、失敗することはありません
そこから学ぶチャンスもないので、残念ですが成功もしません

 

だからこそ、僕たちは挑戦と失敗を繰り返します
失敗から学ぶにつれて、ドンドン成長もしていきます

 

だから、成功にもドンドン近づきます

 

タガメが獲物を捕らえて今を生き延びるように
ぼくもあなたも、挑戦して失敗して成功しましょう

 

あなたも、夢や目標ががありすよね?
それ向かって1歩1歩進んでほしいと、僕とタガメは強く想っています

 

そして、そういったあなたの夢を叶える
不思議な異世界がここにあります

 

監獄の中のような会社とはまるっきり違う
あなたの夢を叶える異世界なんです

 

この異世界で、僕は不思議な師匠と出逢って
タガメのように挑戦して失敗して、そこから学んで成長して
そういった事を学んで、人生を楽しんでいます

 

この異世界は、夢があるあなただからこそ成長して
そして、あなたらしく挑戦する世界が広がっています

 

この不思議な異世界を、僕と一緒に探検しましょう!

 

そして、人生を思いっきり楽しみましょう!

 

→そんな秘密の異世界へ行く方法はコチラ

 

それではまた!

 

探検家リョウより