ユーチューバーのヒカルさんから学ぶ、相手を想う気持ち

どうも、探検家のリョウです!

 

今回は、

ユーチューバーのヒカルさんから学ぶ、相手を想う気持ち

というお話です

 

今では、ユーチューバーという人達がいますよね
YouTubeへ動画を投稿して、アクセスを集めて
そこから広告収入を得ている人達です

 

その中でも、僕はヒカルさんに注目しているんです
炎上もありましたが、復帰してまた動画を配信していますよね

 

今回は、そのヒカルさんから
相手を想う気持ちを学んだので
それをあなたにもお伝えします!

 

相手を想うからアクセスが集まる

まず、ヒカルさんはどういう人なのか?
過去には、アフィリエイトしていたり、情報商材を販売してサポートもしていたようですね
今は、ユーチューバーとして動画配信をしている人です

 

そんなヒカルさんですが、実に思い切った動画を配信しています
宝くじを大量に購入したり、祭りくじに当たりあるのか確かめたり
他の人がやっていないことを、大胆にやっていますよね

 

もちろん、そこで批判もあるのですが
詐欺師ですとか、カネの亡者めとか
嫌いな人も、いるみたいです

 

でも僕は、ヒカルさんは詐欺師でもなく、1人の人間として尊敬しています
というのも、人を引き寄せる魅力を感じるんですよね
そして、相手を想う気持ちを大切にしていると感じます

 

例えば、この動画を観てもらえると分かります

 

ヒカルさん行きつけのラーメン屋さんへ行って、1万円のラーメンを作ってもらう
そういう動画になります
面白おかしい表現もありながら、店長さんへの気持ちも込めた動画だと
そう僕は感じました

 

次の表現が、僕は印象に残っています

 

ヒカルさんが1万円のラーメンを食べていて
そこで、普通の680円のラーメンも頼んで食べ始まったんですよ

 

そこで、ヒカルさんは超意外なことを言います
1万円のラーメンと680円のラーメンを食べ比べてみての一言です

 

肉とかうんぬんじゃなくて、全部こっち(680円のラーメン)が美味いな!!
俺の足とボルトの足、どっちが速い言うてるのと同じやな!

 

こんな感じの表現をしてるんです
ここに、僕はヒカルさんの相手を想う気持ちを感じました

 

1万円のラーメンには、大きなステーキみたいなのも乗って豪華な感じです
それでも、ヒカルさんは普通のラーメンの方が美味いと言いました
面白いだけじゃないんですよね、この表現って
いや、実際に僕は笑いましたけどね(笑)

 

僕が言いたいのは、こういうことです

 

1万円のラーメンよりも普通のラーメンの方が美味しいと伝える
それによって、「その普通のラーメン、どんだけ美味いねん!!」って
そういう評判が広まる

 

こういうことだと思うんですよ
だから、店長さんのことを想っての表現なんです
実際、ヒカルさんの動画によってお客さんが増えたようですし

 

ヒカルさんは、この動画でアクセスが集まる
ラーメン屋さんは、この動画でお店にお客さんが来る

 

そう、まさにお互いメリットあることしてるんだなと
決して、自分のためだけにやってるんじゃないんですね

 

相手が喜ぶから、自分も稼げる

 

ヒカルさんを観ていると、そう僕は感じます

 

ブログ書く時も相手を想うこと

相手が喜ぶから、自分も稼げる
これって、YouTubeの動画でもブログでも一緒ですよね

 

ネットビジネスも、お客さんに価値提供してナンボです!
そうじゃないと、長期的に稼げません

 

そのためには、コツコツ努力が必要になってきます
泥臭いこともやる必要があるんです

 

実際、ヒカルさんは今も泥臭いことしています
ツイッターで情報を追っていくだけでも、そのことが分かりますよ

 

ほとんど寝ないで作業して、体調崩して病院へ行ったり
それでも、毎日動画をUPしています
この動画編集って、かなり大変だそうで
例えば10分の動画1本を上げるのに、編集なりをやって10時間以上は掛かるそうです
20時間くらい掛かる時もあったそうで

 

しかも、ヒカルさんも始めたばかりの頃は、アクセスなかったみたいです
やっぱりコツコツ努力してる人が成功すんだなと感じます

 

これは、ネットビジネスでも全く同じです
ブログ書くときも、コツコツ書き続ける必要があります

 

僕の趣味ブログもそうです
今も、更新を続けていて、やっぱりお客さんのためにコツコツやるしかないと
そう感じています

 

ヒカルさんとまでにはいかないですが
やっぱり、成功するなら努力しかないです

 

まとめ

今回は、

ユーチューバーのヒカルさんから学ぶ、相手を想う気持ち

というお話でした

 

VALUで炎上して、活動休止から復帰して
今また、動画配信を続けているヒカルさんですが

 

僕は、そういった姿からコツコツ努力することの大切さを
そして、お客さんのこと想う気持ちを
また学びました

 

ネットビジネスでも、絶対に忘れちゃいけないことですね
この2つは特に!

 

ですので!
あなたも、お客さんのためにコツコツ努力を続けてくださいね
努力はいつか必ず、報われます

 

そして!
あなたが本気でネットビジネスで稼ぎたいたならば
僕が、探検家の精神であなたをサポートします

 

いきなり、大きなことはできません
あなたの、日々の1歩1歩が超大切なんですよ

 

探検家の僕と一緒に、この世界を探検していきましょう!
そこへの扉は、僕が開けました
あとは、あなたが飛び込んでくるだけです

 

一緒に、ネットビジネスで好きな事を仕事にしましょう!!

 

それではまた!

 

探検家のリョウより