アルバイトでやらかした経験から相手にちゃんと伝える大切さを思い出しました!

どうも、探検家のリョウです!

 

今回は、

アルバイトでやらかした経験から相手にちゃんと伝える大切さを思い出しました!

というお話です

 

僕は、高校時代にスーパーでアルバイトしてまして
そこで、ちょっとやらかしてしまったんです
というのも、僕が悪いんじゃないんですけどね

 

ちょっとおかしな話かもしれまんせんが
ネットビジネスでブログ書くときも大切なことなので
ちょっと聞いてほしんです

 

アルバイトでありえないことをやらかした

過去に、スーパーでアルバイトしていた時の出来事でした
僕は、青果部門で野菜や果物を品出ししたり、値引きしてたんですよ

 

そこで、僕は責任者にこう言われたんです
「メロン、半額にしといてよ」

 

そして、僕はすぐにメロンを半額にしました
そしたらば、すぐに売れていくんでね、コレが!
「おー!やっぱり半額効果はスゴイな!!」と僕は思いました

 

そこで、なぜか慌てて責任者と他の従業員が飛び出してきました
そして、超慌ててメロンから僕が貼った半額シールを剥がしていました
そして、次のように言ったんです

 

「リョウさん、違うよ違うよ!!!」
「半額にするのはカットしたメロンだけ!」
「1玉まるまるのメロン半額にしたら、そりゃ売れちゃうよ!」

 

そうなんですね!
今になって分かりますが、1玉まるまるのメロンが半額って
ありえないですもんね
よっぽどブヨブヨじゃない限りは(笑)

 

僕は、堂々と半額にして半分以上が売れてしまいました
きっと、その分は赤字でしょうね
そのメロン達は、入口入って正面の看板商品みたいな感じでした

 

という、ちょっとやらかしたお話です
僕は、こんなおっちょこちょいな面もあるみたいです(笑)
思い出すたびに、ちゃんと相手に伝る大切さも思い出します

 

でもこれは、僕が悪いんじゃないんですよ
実際、僕も悪いと思ってません
いや、その場ではすいませんと言いましたが!

 

では、なにがダメだったのか?
責任者が僕にどうしてほしいのか、ちゃんと伝えなかったことです

 

「メロン半額にしといてよ」
よりも
「カットメロン半額しといてよ」

 

こういう指示を出すべきだったんです、僕に
ちょっとの差ですが、かなり大きんですよ
僕は、その時入りたてだったので、そういうの分からなかったですし
そんな新人には、ちゃんと指示する必要ってあるじゃないですか

 

この僕のアルバイト経験から、ネットビジネスでも大切なこと学べます

 

相手にどうしてほしいのか、ちゃんと伝えること

 

これです!
ブログ書くときも、このことが超大切ですから

 

ちゃんと相手に想いを伝えること

ブログは、どう書いていくのか?
自分の想いを、お客さんへ届けるために書く
そして、その想いにお客さんに共感してもらうんです

 

そうじゃないと、ファンが増えません
ブログはファンができると、アクセス来るようになります
何回も来てくれたりしますから!

 

だからこそ、自分の想いを自分なりの言葉で伝えるんです

 

ここで書いた、スーパーの責任者みたいな
ちょっと言葉足らずに伝えたんじゃダメですよ!
相手が、その通りに動いてくれませんから

 

僕の経験からもお伝えしますね
僕は、あるゲームアプリのブログを書いてます

 

そこで、僕なりの攻略法を僕なりの言葉で書いてます
大手サイトとはちょっと違う方法もあります
だから、僕なりの記事になっていくんです

 

丁寧な言葉遣いとかじゃなくて、僕の言葉で
僕なりの攻略法を書いていく
すると、それに共感してくれる人がファンになります!
だから、アクセス増えたりもします

 

その攻略法とは、「こうすればいいんだよ!」と思い切って書いてます
中途半端な表現は、できるだけしていません
お客さんが「どうすればいいの?」ってなりますから

 

自分の言葉で、自分の想いを
相手にどうするべきか伝えること

 

これは、本当にネットビジネスでも大切です
あなたも、忘れないでください!

 

まとめ

今回は、

アルバイトでやらかした経験から相手にちゃんと伝える大切さを思い出しました!

というお話でした

 

いやー、あの時の従業員の慌てぶりは凄かったです
それもこれも、ちゃんと僕に指示しなかったから
伝えることを、ちゃんと伝えてなかったから起こった出来事でした

 

もちろん、僕もちゃんと学びましたよ
「1玉のメロンは半額にしちゃいけないな」って

 

こんな、僕のちょっとアルバイトでやらかした経験談ですが
ブログ書くときも、こんな経験が活きてきます

 

自分の想いで、自分の言葉で
相手にどうするべきか伝える

 

これをコツコツやっていくと、ブログが成長していきます
あなたも、忘れず行動してください!

 

そして!
あなたが本気でネットビジネスで稼ぎたいたならば
僕が、探検家の精神であなたをサポートします

 

いきなり、大きなことはできません
あなたの、日々の1歩1歩が超大切なんですよ

 

探検家の僕と一緒に、この世界を探検していきましょう!
そこへの扉は、僕が開けました
あとは、あなたが飛び込んでくるだけです

 

一緒に、ネットビジネスで好きな事を仕事にしましょう!!

 

それではまた!

 

探検家のリョウより