漫画スラムダンクから学ぶネットビジネスで超大切なこと

どうも、探検家のリョウです!

 

今回は、

漫画スラムダンクから学ぶネットビジネスやる上で超大切なこと

をあなたへお伝えします

 

あなたも知っているであろう、大人気バスケ漫画のスラムダンク
僕も、大好きな漫画なんですよ

 

というのも、僕は今でもバスケをやっていまして
スラムダンクを読むと気持ちが昂るんです!!!

 

スラムダンクは、心が熱くなるシーンがたくさんで
感動して涙を流すシーンもありますよね

 

今回は、そんなスラムダンクから
ネットビジネスやる上て超大切なことが学べます
是非とも、ご覧ください

 

僕が心打たれた神総一郎の努力

あなたは、スラムダンクでどのキャラクターが好きですか?
僕は、海南高校の神宗一郎が一番好きなんですよ

 

神総一郎って意外ですよね、地味な印象があるから(笑)
でも、このキャラクターはあなたに大切なことを教えてくれます

 

では、そんな神について僕なりに紹介していきますね!

 

神は、バスケの超名門である海南高校へ入学します
最初のポジションはセンターでした
身長が高いのもあって、センターをやっていたのでしょう
センターは、ゴール下を守ったりするので身体を張るポジションです

 

でも、海南には、牧や高砂といった身体のぶつけ合いが強い選手がいたんです
神は、その2人に吹っ飛ばされてばかりでした

 

そのことを何度も観ていた監督が、神にこう言います
「お前にセンターは無理だ」

 

これ、選手としてショックな言葉です
当然、落ち込んでしまうでしょう
僕だったら、思いっきり落ち込みます・・・・・

 

でも、神は落ち込みませんでした
それどころか、さらに努力をしていたんですよ

 

「センターがダメなら、シューターだ」
「スリーポイントが入るようにする」
「そのために、シュートを打ちまくるしかない」

 

神は、このように思ってひたすら練習して
海南のシューティングガードしてスタメンになり、大きな得点源になります

 

「神は身体の強さはないが、内に秘めた闘志と綺麗なシュートフォームを持っていた」
監督も、そう認めざるを得ませんでした

 

では、神はどうやって海南のスタメンになったのでしょうか?
僕なりにあなたへお伝えします

 

神は、自分の可能性を信じました
そして、努力を継続したからシューターとして成功しました

 

神の入りまくるスリーポイントは、あくなき反復練習から誕生しました

 

同じポジションのライバルである、湘北高校の三井とも
負けず劣らずの戦いを見せてくれました
三井は天性の才能を持ったシューターです
努力型の神とは正反対のタイプですね

 

でも、神は全く三井に負けていません
努力で才能が開花したんですよ

 

「本物のシューターは練習によってのみつくられる」

 

これは海南の監督の言葉ですが、ネットビジネスでも全く同じです
あなたも、この言葉から大切なことが学べますよ

 

1つのことを夢中にできるのが才能

神は、自分のシューターとしての可能性を信じていました
そして、努力を続けていました
だからこそ、誰もが恐れるシューターになったんです

 

ここから、ネットビジネスをやる僕とあなたが学べることは何か?

 

大好きな1つのことに夢中になりましょう
そして、自分を信じて努力を続けましょう
それ自体が、超大切な才能なんですよ

 

僕は、このように直感しています
僕の体験談より、お伝えしますね

 

僕は、大好きなゲームアプリのブログをやっています
最初は、それはもうアクセスなかったんですよ
1日100PVにもなりませんでした

 

もちろん、心が折れそうになりましたね(笑)
このままブログ書いてく意味があるのかと

 

でも、僕はそのゲームアプリが大好きなんですよ
別に上手くないけど、大好きなんですよ
だったら、努力する価値ってあるんじゃないか?
こんな風にも、思っていたんです

 

そう、まさに神がシューターの可能性を信じて
努力を続けたように
僕も、神を見習っていたんです

 

そして、今はどうか?
僕は、一日最高9500PVまでブログを成長させました
もちろん、もっと上を目指していきます

 

大好きなら、それ自体がも才能なんですよ
ネットビジネスの世界は、自分の好きとお客さんの好きが繋がる世界です
だから、あなたも大好きなことに夢中になってください

 

努力でスタメンを勝ち取った神のように
僕もあなたも、努力次第でネットビジネスで成功します!!!

 

大好きなことを夢中でやって
そのことを、お客さんに伝えていくこと
そのために、コツコツ努力すること
そうすれば、絶対に結果になっていきます
このことを、どうか忘れないでください

 

自分を信じてと言いましたが、別に自信なくても大丈夫です
全然、それでも平気なんですよ
僕も自信ないですが、それでも良いんです(笑)
自信ないからこそ、逆に努力できますから

 

コツコツ努力することがネットビジネスで成功するポイントです
僕は、師匠の竹川さんとその仲間たちから、そう学びました

 

大好きなこと、努力していきましょう!

 

まとめ

今回は、

漫画スラムダンクから学ぶネットビジネスやる上で超大切なこと

というお話でした

 

実は、僕もバスケでセンターやってるんです
身長180ないんで、相手は大きい人ばかりなんですけどね

 

でも、だから燃えるというのもあるんですよ
「ジャンプ力上げてシュートブロックしてやろう!」なんて思うんです

 

そうすると、ジムで筋トレしたりしてジャンプ力上げるトレーニングを努力できます
神のように、コツコツ努力なんです!

 

それにしても、神のようにスリーポイント入ったら
たまらなく気持ちいいんだろうなぁと思います!
・・・・・シュートの練習も忘れないようにしなければ!

 

ネットビジネスの世界でも、神のような努力が絶対必要です
才能の後に努力じゃなくて
努力していった先に、目覚める才能があるんですよ

 

僕もあなたも、絶対に才能あります
努力で目覚める、僕とあなただけの才能です
一緒に、その才能を目覚めさせましょう!

 

そして、あなたが本気でネットビジネスで稼ぎたいたならば
僕が、探検家の精神であなたをサポートします

 

いきなり、大きなことはできません
あなたの、日々の1歩1歩が超大切なんですよ

 

探検家の僕と一緒に、この世界を探検していきましょう!
そこへの扉は、僕が開けました
あとは、あなたが飛び込んでくるだけです

 

一緒に、ネットビジネスで好きな事を仕事にしましょう!!

 

それではまた!

 

探検家のリョウより